スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振らないけれど…

2008.04.29.Tue.22:02
先日、窓を開けて網戸にして、庭に出ていました。
モノがニャーニャーないてたのですが、我が家の暑さ対策は、
基本的に窓開けなので、慣れてもらわなきゃなりません。

いちおう小声であやしながら、作業をしていると…



通りがかりの人の視線の先には、



やはり、ウチの子が。



モノは必死で、赤ちゃんみたいな泣き方になってたのですが、
日曜夕方の長寿番組のエンディングを飾るあの子に似てた…。



可哀相だけど、私も笑ってしまいました。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
お腹とお手々の肉球が丸見えっi-178
あんな姿で泣かれたら
胸キュン必至ですi-237

確かに上と下にリンゴを描きたくなる状況です。
激泣きモノくんかわいい~!
たまりませんね。

が…アスリートなモノくんですよね。
そのうち網戸、明けますよ。
んで、窓ガラスも開けちゃいますよ。
部屋のドアも自由自在、猫窓なんていりません。
でも、部屋のドアは、開けたら閉めて欲しい…。
ってモノくんの事じゃなくて家の話だ~!!!

ところで、地震は大丈夫でしたか?
かあちゃーん!
モノくん、必死ですね!(笑)
なんで近くに寄れないのか...、
不安で鳴いているんでしょうね!

網戸を登ったりしませんか??
ウンパは最近猿のようによじ登り、吠えてます!(笑)
●ちりめん兎さん
そうなんです。
思わず、仮想りんごが目の前に浮かびました!

にゃんこの立ち姿って、可愛いですよね~。
なかなかこのアングルでは見れないので、萌~でした(笑)。

モノ君もかーちゃんと、おんもで探検したいのねぇ
でも、おんもはキケンが危ないのでいす(`・ω・´)b゛
網戸にかぶりつき♡とってもキュートなオネダリ~♪
庭仕事マッハで終わらせちゃうね(*´艸`)♡
●ぷくりんさん
あ…開けますか!
うわー、どうしよう。網戸は、心配だなぁ。
最近、引き戸を開けることを、学習しつつあるんです。
ぷくりんさん家では、何か対策されてますか?

地震は、ちょっと揺れてすぐ収まりました。
モノは寝ていたので、「ん?なに、なに?」みたいな感じで起きてましたが、またすぐ夢の世界へ…。
●ウンパさん
必死だと、可愛いんですよね~。うっふっふ(鬼)。
泣き方が、親を呼ぶ子猫の鳴き方になっていて、可愛かったです。

ウンパちゃん、網戸に登りますか!お転婆さんだー(笑)。
この絵の網戸は、普通より目の細かいヤツなので、爪がかかりにくいかもしれません。
でも、いつかは「ここ、登れる!」って気が付かれちゃうんだろうなぁ。ふぅ…。
●ママにゃん
ハーネス付きで出してあげたい様な、それでも心配な様な…で、結局ここまで来ちゃったの。
1番の問題は、やっぱり車なんだよねぇ…ベランダがあればなぁーなどと、無いものねだりを。

庭仕事。最近は、モノの昼寝中にこっそりやってますー(笑)。

網戸破壊
・・・もそう遠くはないかも~~♪
穴開けちゃうよね。爪とかでさ、とりあえず。
夏になったら虫入っちゃうね、網戸なのにね?
にゃんこ飼いさん家の網戸はまぁそこそこそういう運命にあるのかも?
そういえば、ハーネス&リードでお庭に出してあげてるにゃんこ飼いさんもいるね☆
でもやっぱりハーネス抜けちゃっても困るし、リード外れちゃっても困るし・・・。
お庭でも危険はあるので心配には変わりないよねー。
でもタマ立ちのモノくん・・・可愛い~♪
お母ちゃんと一緒に外で遊びたいのかなぁ♪♪
モノ君を心配するびびともさんと
びびともさんを慕うモノ君が
まるで親子みたいでいいですね。

北海道も暖かくなりましたね。
これは・・・なんという萌・・・
網戸登っちゃいますね!そして開けれるようになりますよ(TдT)
Karinは、襖や障子も開けれるんですけど、
開けるとき、立って両手で開けるようになりました。

モノくんも、立って開けそうな予感!
●うさひなちゃん
登るのが早いか、ぶち破るのが早いか…って感じだよねぇ…。
今年はハエ叩きと、虫取りのスプレーを買っておくわー(笑)。

ハーネス&リード。モノが芝でゴロンゴロンするとこが見たい~と、思いつつ、1回出たら、きっと毎日出たがるだろうけど、私はこれから長期の繁忙期に入るから対応できるかなぁ…とか、悩みまくってます。
でも、災害時の備えの為に、買うだけは買っておこうと思ってる~。

●りもさん
そうなんです。今日なんて、なんと26度!
5月の温度とは思えない。でも、風が強いので、あんまり暖かくは感じないんですけどね。

飼われているにゃんこは、飼い主を母親のように思うらしいですヨ。
モノを見ていると、私から生まれたと思っているのかな~と思うことが多々あります。
私も、たまに「あ!人間の子じゃなかった!」と思う事がありますしね(^^;)。
●Narimさん
Karinちゃん、襖や障子まで開けられるんですか!しかも、立って。
スゴ~イ、そして、可愛い!

モノは、最近 わずかに隙間のあった引き戸を、自力で開けました。
そして、出禁の納戸に潜入いたしました…。
覚えて欲しくないことは、あっさり覚えちゃうんですよねぇ。
でも立って両手で開けると、それは萌えるかも(^▽^;)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。