1番良い寝場所

2013.01.19.Sat.23:50
モノは寒がり。



先月、さむーい晩に普段布団の中では寝ないチコが来て


以来、


チコが起きだすと、布団から飛び出て









…。
とはいえ、最近は





とーちゃんとかーちゃんの間に潜って寝ています。
ある意味、そこが1番暖かいのよん。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
布団にもぐって眠ってくれるにゃんこ、いいですね~。モノくんもびびともさんもシアワセそう^^♪

しかし、冬の朝は寒くて暗くて起きられませんね!まだまだ冬の真っ最中なのに、春が来るのが待ち遠しいです。あと1ヵ月後くらいには春の便りが聞けるかしら。
No title
1枚目のイラスト、とっても可愛くって、
ほのぼのしちゃいました♪
チコちゃんは、普段はお布団で寝ないんですね★
ウチは毎日、ニャゴら~に踏まれ・・・というか、
走りまくられてますが(爆)、不意打ちだと、
結構、ダメージ大きいですよね(^^;
モノ君も災難だったね(^▽^;)
チコちゃん、警戒されるようになっちゃったんだ。
最後の様子、寂しそうで、ちょっと切ない(*^艸^*)
No title
一時のソランを思い出します。(モノ君と同じ立場)
ウランの所為で一晩ソファで過ごして風邪を引いたことも。
今ではウランもしっかり布団の中に入るから平和な眠りになったけどね。
チコちゃんもやっと定位置が出来て平和になりましたね^^
No title
モノくんの寝方、うちの猫が布団に入って来て寝る姿とおんなじ~(^^)
うちにはこれ以上乗ってくる猫がいないけど(笑)
最終的にチコちゃんは一番良い場所ゲットですね。
No title
きゃはは...面白過ぎますってば!!
モノちゃんはちぃたんを牽制してるけど
ちぃたんは悪気が無いのよね(笑)
性格の差が行動の違いに出るのが
こんなに面白い結果になるなんて
今年も相変わらず楽しそうで羨ましい。
寂しいちぃたんが一番安全で
一番暖かいのも笑えますよ!!
ある意味『川の字』ってやつ(*^.^*) モノちんもチコたんも学習してますね~★ふたり仲良くお布団に潜って びびともさんの腕の中で寝てくれたら良いのにね(o^_^o)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!


●こにゃん さん
布団に一緒に寝てくれるのは、冬の醍醐味ですね~。
幸せです!

それにしても、今年の雪の多さは異常ですね。
1月にして、もうへとへとです。道北の方達の比ではないんですが…。
でも、夕方はだんだん明るくなってきましたね、春が待ち遠しいわ~(^0^)。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
普段は、あんまり踏んだりしない子なんですけどね。
この時はジャストミート!って感じの踏まれっぷりでした(^^;)。
チコはモノの事が大好きなので、寝るときは一緒に寝たいので避けられているのを見ると可哀相なんですよね…。
まぁ、リビングの猫ベットではよく一緒に寝ているので、いいかな。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
あらら、ソランくん風邪ひいちゃったのですか。
寝場所は、それぞれが良い場所が決まるまで落ち着きませんよね。
ソランくんも、ウランちゃんもお布団の中に潜って寝るのですか?いいな~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃんも腕枕で寝てくれるんですね。
可愛いな~。
チコは家で1番寝坊なので、案外この場所が1番邪魔されずに寝ていられていいのかもしれません(^m^)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうなの、チーたんはホントはモノと一緒に寝たいので、避けられちゃうと可哀相なんですよね。
チコ、もう少し気を使えれば寝てもらえるのかもしれないけど、なにぶん永遠の末っ子なので…(笑)。

最近はこの隙までホリホリして、毛布をかけてもらい万全の状態で寝てます!
* * * * * * * * * * * * *

●どらニャンコさん
そうそう。これは川の字ですね~。
去年まではチコが布団にもぐって私の太ももの辺りで寝ることがあって、そこだとモノと一緒に寝れるんです!
でも、1年たつと忘れちゃうみたい(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する