スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シャッターチャンス!

2013.03.23.Sat.23:04
なんと、


買ってしまいました(^^;)。
うちのデジカメはけっこう前の物なので、新製品が高機能でびっくり。

 

くっきり、はっきり、




前のカメラでは、うまく撮れなかった暗目の場所でも、こんな感じ。



そして、ボケ味。



絞りが自分で調整できるので、デジタル一眼レフのようなボケが出しやすいんだそうです。



フィルタや機能もいろいろあるので、



使いこなしたいなー。


シンクロあくび(笑)。

モノ猫暮らしも、写真の記事が増えるかもしれません


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

猫友日めくりカレンダー、全て決定だそうです。今年は、早かったなぁ!

*********** もう1つお知らせ  ********************************

以前、アリアンツ・ペット保険さんのブログで掲載されていた「ニャーリーズエンジェル」ですが、
アクサ保険のフェイスブックで再掲載がスタートしました。
もし、よろしければどうぞ~。

**********************************

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
確かに写真の雰囲気が変わりましたね。
写真が増えるのは嬉しいけど、イラストが減るのは淋しいなぁ〜
というわけで2本立てでお願いします^^m
モノちこちゃん、たくさん写真を残してもらってね♪
No title
ほほぉ〜高機能なんですにゃ(笑)
私はカメラに興味が持てなくて
ブログ用に撮影するだけなので駄目です!
使いこなせる人は尊敬しちゃいますよ。
コレからはもっと素敵な2人の日常や
楽しい日々が見られそうですね!
シンクロアクビ、どんだけ仲良しなの(爆)
No title
ほんとだー。確かにびびともさん、写真の腕があがってますよね。
イラストのブログはアクサのFbでも見られるようになったし、こちらで実写版をいっぱい見られたらうれしいなぁ^^

ご存知の通りこにゃんのブログは写真が頼りなので、良いカメラはうらやましいなぁ。
でも、大げさではなく我が家のデジカメで撮影している画像の9割以上がにゃんこ!
にゃんこのためだけにデジカメを買い替えは…できないですねぇ。
地道に腕を磨こう!
No title
ほほおおお!にゅーカメラ~!
そうですよね、最近のカメラって高機能なんですよね。
こうしてボケ感がすばらしいとか、色々良さそうなこと聞いちゃうと、
私も欲しくなっちゃう(^^)
イラストの2にゃんも好きだし、こうしてくっきりした2にゃんも良いなって思うし、
両方楽しみにしてますね~!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!


●ANKOさん
ありがとうございます~。
写真を増やす!とか書きましたが、考えてみたら私写真から記事を作るの苦手…(^^;)。
マンガは好きなように描けるので、逆に楽なんですよね。
みなさんどうやって記事をまとめられているんだろうと、思ってます。
でも、せっかくなので写真はたくさん撮って、更新を増やせるように頑張ります~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
デジイチもあるのですが、どうも私には重いし難しいし…で、今回の選択になりました。
まぁ。猫しか撮らないんですけどね(笑)。
まだおっかなびっくり触っている感じですが、はやく慣れてばしばし撮りたいと思います~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
あはは、写真の腕があがったように見えたら、買った甲斐がありました(笑)。
うちも9割がニャンコですが、オットがちょっとカメラ好きなので…。
あと、お店のお兄さんがすごく詳しくてオススメ上手だったのもあります。
いろいろお話を聞いたのですが、カメラの世界は一般人には解らないディープな世界(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
使いこなせないくせに、良いカメラが欲しくなっちゃうんですよね~。
でも、これは買って良かった。
いろいろ試せて、楽しいです。

マンガと写真の二刀流で、もうちょっと更新できるように頑張ります~。
* * * * * * * * * * * * *
No title
ひゃ~
バタバタしてたら出遅れちゃいました(>▽<;;
新しいカメラ、イイな~♪
って、私も去年、買い換えたばかりですがww
コンデジや、ミラーレスは楽しい機能が満載で
1台でいろんな雰囲気の写真が撮れてイイですよね♪
今後のお写真も楽しみです(*´∀`*)
●まちゃこさん
年度末、忙しいですよね!お疲れ様です~。

まちゃこさんもカメラを新しくされたばかりなんですね。
なんだか、こんなに色々進歩しているんだなぁとびっくりしてしまいました。
面白いです(^^)!

管理者にだけ表示を許可する
