春の庭

2013.05.10.Fri.22:39
我が家の庭にも、



ホントに今年は寒い年で、この辺りはまだ桜も咲いてないのです。
G.Wも雨続きで、ずーっと外に出られなかったモノですが、お日様が戻ってきてやっとお散歩再開。





それより、夢中なのが



芽が出始めのこの時期は





ゴロンゴロンしまくって、土埃で白猫になりそうな勢いです(笑)。



それにしても、キャットニップはこのままでは



今年も、新しい苗を買わなきゃダメかも~

チコのお土産「猫じゃらし草」は、まだかな~。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
おお~!!!
最近、北海道の方のブログを見に行くと、
雪ばかり見せていただいていたので(笑)
こんな素敵な春を感じさせていただいて、感動だわ~。
紫陽花にご挨拶のモノ君、かわいい~!!!
キラキラしてるわあ(^0^)
No title
にゃんことお花のコラボ、ほんとにあこがれます~≧▽≦

モノくん、やっとおさんぽ満喫できる季節になって良かったね^^
キャットニップがあるんですか!
それじゃ「ちょっとおさんぽ」ていうより「ちょっと一杯やってく?」みたいになっていそう(笑)
No title
やっと散歩&サラダバーの季節がやって来たようですね。
こちらでは熱中症のニュースも聞こえてますが^^;
個人的には今の北海道くらい?の気候が好きだなぁ
冬は関東、夏は北海道で暮らしたいわ〜
モノ君たっぷり楽しんで。
でも後のことももうちょっと考えようねw
No title
いよいよ春到来ですか♪
お日様も出て来てくれて、モノ君もお散歩再開、
嬉しそうですね(*^^*)
アジサイにご挨拶中の姿やキャットニップに
悶絶する姿が可愛いなぁ♪(*´∀`*)
No title
キャットニップって越冬するんですか?
モノちゃんの興奮が伝わってきて
新芽の威力が伺えますよ(笑)
やっと春到来で、お散歩したり
お外の雰囲気を楽しめるんですね。
モノちゃんは嬉しいけど、ちぃたん
お留守番で寂しいかな〜(笑)
No title
キャットニップ満喫しながらも庭の掃除を手伝ってくれるモノはやっぱおかあちゃん大好きなんですかね(誇りまみれだけどw)

でも次は結局おかあちゃんがモノを綺麗にお風呂になるのかな。。w
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます~。


●sallyさん
ですよね~。北海道に春がくる頃には、もう他の地方は春が終わっているので、なんとなく私は「出遅れ感」がして春はさらっと流しちゃいます(笑)。
でも、今年は、ホントに春が遅くて待ちわびてしまいました。
我が家には2本紫陽花の株があるのですが、モノはこっちの紫陽花だけすごく愛でているのです。不思議です~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
そうそう、まさに「ちょっと一杯」って感じです。
邪魔すると怒るので、紐はつないで私はちょっと離れて草取りとかしてます~。
長いんだもん(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
もう熱中症の話ですか!
同じ国とは思えない、寒暖差。ちょっとでもそちらの暖かさが欲しい~(笑)。
夏や梅雨の時期は、いいんですけど冬がね~。
庭にある草も、もっしゃもっしゃ食べてます。家にも猫草があるのですが、味が違うみたい。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
はい、待ちに待った春ですねぇ。
これから一斉に芽がでてあっという間に緑になっていく季節です。
もうお天気の良い日は、朝も7時くらいから「サンポ、サンポ、お散歩連れてって~」と、大騒ぎのモノです。
キャットニップは、逃げないのよん(^▽^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
キャットニップ、うちではプランターで育てていて冬の間はガレージに入れているんです。
それでも、春になるとちゃーんと出てきますね。ハーブって強い!
でも、その出てきた所をモノが毟っちゃうので、ダメになっちゃうんですよね~。
もうちょっとしたら、チコの大好きな猫じゃらし草が出て来るのでチコにも春をプレゼントできるのですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●ゆこらさん
うちの2匹はお風呂未体験なんですよー。
モノは汚れがひどい時は拭くシャンプーを使ってます。
でも、すごく嫌みたいで家に帰ってからが追いかけっこです~(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
No title
うわさによると、本日チコちゃんの誕生日だとか!
チコちゃん、びびともさん、おめでとうございまーす\(≧▽≦)/
●こにゃんさん
ありがとうございますー!夜に、こちらでも記事をアップする予定です~。(邪魔がはいらなければ(笑))

管理者にだけ表示を許可する