スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お留守番秘話

2008.05.01.Thu.22:05
G.Wに入って、モノにお留守番してもらう日も増えました。
かあちゃんべったりな子ですが、お留守番は問題なくしてくれるので助かります。
とは、言っても今まで半日以上留守にしたことは、殆どないのですけどね。

これは、初めて長い留守番をした日の思い出です。





留守中、ゴハンも食べ、トイレもちゃーんと使ってました。


でも、喜びの爪とぎから、振り向くと…

※瞬膜:まぶたと眼球との間にある半透明の膜、まぶたは上下に閉じますが、瞬膜は左右に閉じます。

出っぱなしに。




ゴロゴロ言ってたけど、結局5分くらいそのままでした。
あぁ、怖かった(顔が)。

あれ1回きりでした。寝すぎだったのかしらん? よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
それは怖そうi-201
モモのは見たことないですが・・・
その後目の調子が悪いとかはないんですよね?
なんだったんでしょう??
なぜそんな事に?
怖そうですね。
寝すぎでくっつい?それとも目やにがはりついた?
不思議だ~。

北海道の突然の夏日にモノくんは大丈夫でしたか?
北海道は暑いのに、なぜか神奈川ちこっと肌寒い・・・。
やはり異常気象?

あの~「モノくんグラス」見ていただけました?
もしかして、私ったら違う所に送ってしまったかも!!!
そうだったらちょっと恥ずかしい・・・。
明日から4連休。気合入れていかないと、パワーが持たない。
今夜は肉にしよう!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
実家のネコもお留守番の時は間違いなく
爆睡してると思う(*´艸`)♪
帰宅すると絶対寝ぼけてるもん♡
で《さみしかったよぉ~》ってスゴク甘えるの♪
ヤツが猛烈に甘えるのはコンナ時だけだなぁ。
でもでも!瞬膜出しっぱなしは見た事無いっ!!!
舌のしまい忘れは毎度の事だけど(* ̄艸 ̄)♪
どんな事になるんだろう(゚_゚;)…
ドアップモノ君♡整ったお顔がステキ~♡
びびともちゃんのドッキリな瞬間もステキ☆(ノ∇≦、)ノ彡☆
それは初めて聞きましたーーx
そんなのがあるんだ~・・・。
なんか寝起きの時になることがあるみたいだね?
片目だけなら、異物の混入だったりするみたいだけど
両目なら体の具合が悪かったりするんだって。
でも《目を覚ましたばかりで少し出ている場合は、時間がたてば引っ込みます。》
・・・って書いてあったし、すぐ引っ込んだなら寝起きのソレだね、うん。
きっとお母ちゃん帰って来た音がしたから慌てて起きたんだよ~。
だからまだ出てたんだね。
きっと寂しかったんだなぁ・・・モノくん。

そうそう!ハーネスとかつけるなら早いうちに慣れさせておいた方が良かったりするんじゃないかな?
家の中で練習してみたり?
ものすご~く嫌がる子もいるもんね♪
●ちりめん兎さん
病院に行こうか、どうしようか、ホントに悩みました。
おまけに最初、瞬膜と気が付かなかったので、「目は何処に行った~!?」と、ちょっとパニックになりましたヨ…。
どんなに可愛くても、あるはずの物が無いと、ホラーっぽいと知った日でした…。
●ぷくりんさん
「モノくんグラス」見ました!
可愛い~画像、ありがとうございます。そして、ゴメンなさい!
ついついメールチェックを忘れてしまって…。お返事送りましたので、見てくださいね~。

瞬膜は、目やにだったのかもしれません。最初出迎えてくれた時は、両目ともぱっちり開いていたので。
でも、片目が閉じて居る状態なのに、本人は気にならないのかしらん。
全然平気そうだったんですよねぇ。ニブチンなのか!

北海道の夏日。気温は高かったんですけど、風が強くてあんまり暖かい感じはなかったんです。曇りだったし。
夕方とか、ちょこっとストーブを付けたくらいなんですよ。夏日なのに。
でも、最近の天気は、やっぱりおかしいですよね。
●ママにゃん
爆睡してるよねぇ(笑)!
モノも、ショボショボな顔で起きてくるもん。
でも、ちゃんと甘えるのも、荷物チェックも忘れないヨ!

舌のしまい忘れは萌~だけど、瞬膜出しっぱなしは怖いよ…。内臓っぽいし…。
正直 長い留守番をさせる度に、「また出ちゃったら…」と思うもん。
これ以来1度もないけど、この間帰宅したら2階の部屋の電気が煌々とついていたわ~。
ヤツめ、とうとう電気のヒモにジャンプが届くようになったようです…。
●うさひなちゃん
じゃあ、両目が出たときは病院に行った方がいいんだねぇ。覚えておこう!
お留守番させて、帰宅すると甘え鳴きして離れないから、可愛いんだ~。
でも、直前まで爆睡してるんだよね。
まぁ、寂しく起きているなら、寝ててくれた方が気が楽なんだけど。

今日ね、とうとうハーネス衝動買いしちゃった。
そして、ウチの子は「ものすご~く嫌がる子」だったわー。
さーて。どうやって慣らそうかなぁ。(^^;)
こんばんわ♪はじめまして☆ニャコハチです。
モノちゃんかな。
モノちゃん、目が怖いよぅぅ・・・。普通にしてね~(>_<)
そんなこともあるんですね!
不思議~、気づかないのかな!?
モノちゃん、鈍感ね~。

ウンパもこの前、左目が閉じていたのでどうしたかと思いましたが
目の上に出来物ができていました...。
2日ほど様子を見ていたらいつのまにか治っていたので
病院には行きませんでしたが、目って顔の中心にあるので
ちょっと心配ですよね!!
●ニャコハチさん
はじめまして、ようこそ~♪
そうです。モノです。びびとも同様、よろしくお願いします。
瞬膜って普段は見ないから、突然出るとビビりますよ~。
ホント、普通にして欲しいです(笑)。

●ウンパさん
視線が遮られても、平気みたいなんですよねぇ…。
にゃーにゃーすがられて、怖い顔を見せ付けられました。
長いお留守番の仕返し…(笑)?

ウンパちゃんの出来物、なんともなくて良かったですね。
そうかぁ。にゃんこも人間のように色々出来たりするんだ~。
見落とさないように、気をつけねば!

管理者にだけ表示を許可する
