夏のともだち

2013.05.26.Sun.21:26
ちょっと古い話です。虫の話なので苦手な方はご注意を~。

去年、我が家の庭では蛾の幼虫が大発生。
ネットで調べたら毒は無い種類だったのですが、とにかく数がスゴイ。
庭木が丸坊主にされそう。

モノが庭に出るため、


箸でつまんで、石鹸水に~。

しかーし、私の奮闘にも関わらず





ラベルを叩くと…


ここまでデカクなっちゃったら、もう箸でも触るの無理

長さ5cmは有ろうかという幼虫が、出てきてビチビチと威嚇するのです~(涙)。
それがすっごく楽しいらしく、毎日、毎日散歩の終わりラベルを叩きにいくモノ…。


夏のある日、

蛹になったのか、鳥にとられたのか、モノのしつこさに逃げたのか…。


さて、




思い出したように、ラベルをカサカサするモノ
ちゃんと覚えているものなのですね~。

大丈夫、


私は嫌だけど!嫌だけど~

猫友日めくりカレンダー、購入予約始まりました!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
ははっ。モノくんにとっては、ラベルの裏にいてくれた方が楽しいもんね。
人間には怖くて見たくないものだけど(^^;
そう!猫ってなぜか覚えてるっていうか、執着心っていうか、
一度見つけた場所はいつまでも探しますよね(笑)
No title
わあぁぁ~!!
蛾の大量発生とか、怖すぎます~!!(((;゚Д゚)))
幼虫を箸で駆除するびびともさん、スゴいです!!
尊敬します!!
モノ君がめっちゃ楽しそうな笑顔ではたいて、
びょーんと出てくる様子、思わず声が出ましたよ(爆)
しばらくぶりでも、ちゃんと覚えてるほど
モノ君には楽しい出来事だったのねぇ(^^;
No title
ゾワゾワしながら読み進んだわ^^;
子供の頃、庭木のクチナシにも大量に・・・
それを母が箸でつまんで・・・
それ以来、クチナシに近寄れなくなっちゃった^^;
大好きな花の一つなんだけどね。
モノ君が寂しがってるのは分かるけど、もう来ないでねってのが本心よね。
しかしモノ君可愛すぎます!抱きしめてあげたーい!
No title
モノくんやっぱりおとこのこですね~。虫さんとおともだちですか。
雄猫と暮らしたことがないのですが、どんな風なのかな。
最近実家の父に聞いたのですが、実家の虫対策はなんと灯油を使っているそうです。
虫の通る道に灯油をまいたら家にはいってこなくなったんだとか。
…とは言え、モノくんにとっては有害なものに違いないですよね。残念。
No title
いひひ〜大笑いしちゃいました。
虫さんに興味津々で、見つけた虫を
懸命に攻撃する様子が目に浮かぶわ!
でもペシペシするだけで済んだのは
ちょっと意外な感じです。
うちなら徹底的に戯れるから死んじゃう!
モノちゃんは虫にも優しいのね(笑)
もうおばちゃん萌え〜です!!
お返事です。
コメントありがとうございました!
ちょっと立て込んでいるので、まとめお返事で失礼します。

虫さんペシペシで1番怖かったのは、モノが噛んじゃうことでした。
そういう意味では、なにごともなくて良かったぁ。
まぁ、デカかったのでモノも警戒してたのかもしれません。
今年も、虫の季節がやってきましたが、今年は長く寒かったせいかあんまり虫がでていません。
モノには悪いけど、ちょっとホッとしている私です(笑)。

管理者にだけ表示を許可する