北風と太陽

2013.07.02.Tue.22:10
お久しぶりです。
バタバタしていて、更新に間があいてしまいました。

さて、イソップ寓話に『北風と太陽』という有名な話がありますが、私にとって



忙しくて手が離せない時も、こうと決めたら



それで、




チコはシャーは言わないんです。

なんて、厳しい…。

それもひとえに



なので、怒れないんですよね~。




相手をしないと、



最後は、震える涙声で





なにをおいても、駆けつけちゃう。

すると、怒りもせずにゴロゴロ、スリスリ…



でも、オットに対しては2匹とも態度が逆だという…


猫友日めくりカレンダー、購入予約中!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



いつもありがとうございます。
今年も、本業が繁忙期になりまして、しばらくまったりモードになります。
ゴメンナサイ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
いいないいなあ~。
こんな風に呼ばれたい~!
チコちゃんのように必死に呼ばれるのも良いし、
モノ君みたいな弱弱しくなっていく呼ばれ方も、そりゃ飛んでいっちゃいますよねえ。
かわいい~!
うちは、あんまり人を呼ばないんです。
来たい時は勝手に来るし。
なんつぅー可愛さ☆
パキャ!!!めっちゃ聞いてみたい(笑)
ほんと北風と太陽なお2人☆
可愛いですねぇえええ☆
びびともさんの走ってく姿も♪

でもだんなさんには逆とは不思議☆
No title
今回も笑っちゃいました^^
うちは姉妹とも北風タイプなので、チコちゃんの様子は手に取るように伝わりました。
けど、モノくんのはひたすらいじらしいですね~。
きっとこにゃんもどんなに手が込んでいても駆けつけてしまうな。
生き別れになった親子の再会のようなシーンがこにゃんのツボです(笑)

そうだ、チコちゃんの破裂音てなんだろ。
気になります。
No title
ああ、わかる〜
うちもウラン=北風、ソラン=太陽。
ウランは鳴いてアピールでは済まず、最近仕事部屋のドアを自力で開けて入って来るように。
で、その少し開いたドアの陰でじーっと見つめるソランが。
これはもう仕事の手を止めるしか無いです^^;
これって身につけるものなのか、持って生まれたものなのか、
どっちなんでしょうね。
No title
今日のカレンダーがモノくんチコちゃんだったので、再び登場しました~^^
本当の兄妹のように仲良しですね♪
うちの姉妹にもあんな頃があったなぁ…

しかし今回の作品は何度読んでも面白い。好き。(特にモノくんとびびともさんのシーン)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。

●sallyさん
はなちゃんは自立してそうですもんね…。
モノの用事がおわったら、次はチーたん…みたいになって忙しい事もあるので、逆になんだか来たい時に来てくれる猫に憧れます。
うちは甘やかしすぎだぁ。
つくねくん、可愛いですね!あの子はどんな子になるのかしら~。
* * * * * * * * * * * * *

●CHI-PONさん
パキャ!は、結構凹みますよ~。もう「なによぅ!」で、ぶーぶー言ってしまいますもん。
大人げない私(笑)。
チーたんはオットにはすごく可愛い態度なんですよ。代わりにモノが、厳しいんですが(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
チコの破裂音は、パッカン!て開ける缶詰のような音なんです。
たぶん、「しゃー!」の変形?なんでしょうねぇ…。
女の子はクールなんでしょうか。モノは、甘えっ子過ぎ。大変な時もあるけど、そこが可愛いの…。

本日7/5は、チコが我が家にやってきた家族記念日なのですよ~。
なので、猫友カレンダーは7/5にしています(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
あはは、まるでうちのよう!
チコもなのですが、最終的には自力で望みをかなえる!という感じなのですよね。
対してモノは、じっと待つ…という事が多いように思います。
不思議ですね~。性差なんでしょうか?
* * * * * * * * * * * * *
No title
バタバタしてて出遅れちゃいました(^^;

今回のお話も大爆笑させて頂きました~!!
特にダッシュで駆け寄って行くびびともさんのコマ。
もうね、びびともさんが可愛いやら、オカシイやらで、
たまらなく可愛く思いました~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
チコたんのパキャッを聞いてみたい!!
どんな感じなのかなぁ。
ウチはシオンは鳴き方はチコちゃんタイプだけど、
行動はモノ君タイプという混合技かな?(^^;
ムーはご飯の時以外は呼んだりしない・・・(爆)
あ、ちなみに呼ばれるのは相方で、私はちっとも
呼ばれたりしません(;´д`)
●まちゃこさん
コメントありがとうございます。 猫たちに振り回されっぱなしの私です~(笑)。
チコのパキャは、ホント動画とかに撮りたいくらいです。オットも聞いたことがないんですよ!
ムーさんは、ご飯以外は呼ばないんですね。それはそれで、静かでいいかも…(^m^)。

No title
2人とも違うアピールなんですね。
うちは泣いてアピールするのはナイト。
王子君は男らしく何もしない(笑)
ナイトは音量が凄くて激しいけど、
やっぱり最後は鳴き声っぽいの。
うるさい、しつこいけど可愛い(爆)
こういう性格の差って見てても面白くて
個性の違いで楽しめますよね。
北風さんは厄介だけど、一途な気持が
分からなくもないですものね。
夫さんとの対応が逆ってことは
相手の性格を見てるのかしらね?
●kaezzzさん
モノとナイトくんが一緒ですね。面白いです~。
長男坊は甘え上手なのかしらん。
チコは小さい頃は余り鳴かない子だったので、この変わりように驚いてます。
鳴き声でコミュニケ―ションを図るモノを見ていて学習したのかなぁ。

チコはおとーさん好きなので、破裂音とかは出さないんですよね~。お世話は私が中心なのに、納得いかないわ~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する