スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったちゃん

2013.07.28.Sun.18:39
モノの困った行動、それは…








我が家のドアは全部、猫の爪がかかるような飾りや小窓がついてるのです~(涙)。



傷が付きにくい壁紙なので大丈夫だけど、起きてしまう!



最近では、なぜか私の背中でも…。



立ってできる「爪とぎ」を買って、ドアの近くに置いたけど断固拒否です。



ただ単に爪とぎができれば良い訳じゃないのでした。
今は、爪とぎをされたら困る場所には、両面テープを貼ってしのいでます。

そんな中、



やるなぁ!チーたん

猫友日めくりカレンダー、購入予約中!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
あちゃー、これはちょっと困った癖ね。
ウランも以前は「ドア開けてー」ってガリガリしてたけど、
ついにドア開けが出来るようになり、ガリガリは免れたものの...
ちなみに「ご飯」「遊んで」は足を噛んでアピール。
しかも皮を薄く...メチャ痛いです;;
猫ってどうすれば一番効果的かを本能で見分けるのよね^^;
No title
うちは椅子の背に爪研ぎをくくりつけて
背伸びして磨げる様にしてますよ。
同じ部分ばかり使うから、駄目になった
爪研ぎは床に並べて再利用です。
爪でのコミュニケーションは起こす時
最後の手段でやられますよ。
モノちゃんのコミュニケーションでは
体に生傷が耐えませんにゃ(笑)
No title
まさに我が家の猫もどこでも爪とぎ!
やっちゃいけないトコで爪とぎするのも、人に注目されたい時!とか、一緒一緒~!
私が寝ててお腹空いたからって起こしたい時、じゅうたんとかで爪とぎします!
バリバリの音で私が飛び起きるってわかってるのね(^^;
そうそう、背中に爪とぎとかもしますね~。
最後の爪とぎは、きっとうちは設置してもスルーされるからなあ。
チコちゃん偉いわね。
我が家も爪研ぎには悩まされていますが、対策で成功?したのは「大判コルクボード」です。
少し贅沢なのですが壁に立て掛けて上側、ひっくり返して下側→真ん中が残ったら平置き……でけっこう持ちます。
コルクが剥がれた後の板もガリガリしてます。

コルクの粉だらけになりますが(^_^;)
No title
モノくんは、つめとぎでコミュニケーションしちゃうんですね^^
カワイイけど、といではいけないとこで何度もやられると困っちゃいますよね~。
うちもある程度はあきらめていますが。

ところでびびともさん、道新がにゃんこの写真集をつくるらしいのですがご存知でしたか?
こにゃんもさきほど知ったばかりの情報です。
同じく道民でにゃんこブロガー「きなこさん」のサイトに詳しく紹介されています。
http://buta3786.blog.fc2.com/blog-entry-322.html
こにゃんはこれから写真を用意しようと思っています。びびともさんもいかがですか?
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●ANKOさん
ウランちゃん、賢い!うちはとうとうドア開けには至りませんでした。
引き戸は開けるんですけどね。それもガリガリやって、誰もこないと解ってから…。
足を、噛まれるのは痛いですね~。モノは嫌なことをされた時の仕返しでやります…。
背中カリカリは、たぶん無視すればやらなくとは思うのですが、笑っちゃってダメなのです…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
やっぱり立って爪とぎしたいのでしょうかね~。
うちは椅子やソファでは、あんまりやらないのです。
背中カリカリは、最初爪を出さないので、しゅっしゅ、しゅっしゅ撫ぜられているみたいで笑っちゃいます。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなちゃんも!まぁ~、なんだか意外な一面です。
爪とぎの音って、無視できないですよね。
絨毯に両面テープは使えないしなぁ。
新しい爪とぎ、横に倒すと使うんですよね…。普通の爪とぎと一緒なので(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●京都のモノ さん
コルクボードは良さそうですね~。
柔らかいので好きそうだわ!
今度試してみます!
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
猫と暮らす以上、ある程度は諦めも必要ですよね。
うちも床は、もう諦めた(笑)!

道民にゃんこ、ちらっと小耳に挟んだことがあります。
もう締め切りまで1カ月くらいなんですね。
これはぜひとも応募しなきゃ~。
カレンダーみたいに、ご一緒できたら嬉しいです。
お知らせ、ありがとうございました!
* * * * * * * * * * * * *
No title
ちょっとバタバタしてたら出遅れちゃいました(^^;

モノ君、困った癖だけど、間違いなくびびともさんが
飛んで来てくれそうな行動で、頭いい~!!って
思ってしまいましたよ(*≧m≦*)
新しい爪とぎ、私も欲しいな~って思ってます★
可愛いですよね(*^▽^*)
このシリーズのサークルタイプは2個目を
購入しました♪
ウチはダメな場所での爪とぎは無いんですが、
冬場は朝ご飯の催促で、ドアに体当たりをするので、
それが困った癖になってます(-_-;)
すごい音がするんですよ・・・。
どぉお~んッ!!だぁ~んっ!!と、お隣まで
聞こえそうな感じです(;´д`)
おかげで、ドアも傾いてきたような気がしますよ(^▽^;)
●まちゃこさん
そうなんです。何が1番有効なのかちゃんと分かっているんですよね。
無視していればいつかは止めてくれるんでしょうが、これが無視できないんだー。
まちゃこさんちはドアに体当たりですか!それも強烈ですねぇ…。なんとか、止めて欲しいものですね…。

この爪とぎ、家具の中においてもあまり目立たなくて良いですよね。サークルタイプもあるんですか!
探してみよう~。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。