私の人形は…

2013.08.15.Thu.15:15
お久しぶりです!
毎年のことですが、繁忙期真っ盛りです~。
締め切りラッシュが終わって、早く落ち着きたいなー。
…そんな私の、最近の癒し。




このキンギョちゃん、2010年4月に兎猫さんのイベントで頂いたもの
波がありますが、未だに2匹の良いお友達です。


チーたんは最近、ブラッシングの後に必ずこの爪とぎに乗って、













と、コロリコロリするのです。
…なんてカワイイんだ!!

親バカですみません、でもこの姿で明日も、また頑張れるわー!

そして、なんと新メンバーです。


7月末に突然仔猫が1匹で現れ、放ってもおけず先日保護しました。
まったく人慣れしていないので、ただいま絶賛家ネコ修行中です。(なので、外に居る時の写真しかないという…)
昨日から、やっと撫ぜさせてくれるようになったけど、まだ最初のタッチでハーっと言ってしまう状態(^^;)。
病院で見てもらった所、今のところお腹の虫以外は特に問題ないので、駆虫が済んでワクチンを打ったらモノチコに、紹介する予定です。
早く馴れて欲しいな~。


猫友日めくりカレンダー、購入予約中!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



いつもありがとうございます。
繁忙期に付きなかなかブログ訪問が出来ずに、ゴメンナサイ~。
落ち着いたらゆっくりお邪魔させてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様です!
そうそう、子猫ちゃん保護されたのですね~!
なにやらちっちゃいモノくんみたいな…

お忙しいタイミングで子猫ちゃんのことも面倒みてあげて、それは大変だったことでしょう。
家族が1にゃん増えたということで、ますますにぎやかになりますね^^
早く慣れて抱っこしたいですね♪
お名前もまだ決まってないのかな?
●こにゃんさん
ありがとうございます~!
忙しいのはもうちょっとなので、頑張ります。

この子、後頭部に濃い赤茶の毛があって、三毛か白黒なのかまだ分からないのです。(獣医さんも、大人にならないとはっきりしないと仰ってました。)
でも、なんとなく私は白黒ちゃんになりそう~って思ってます。
モノはタキシードですが、この子は手足が真っ白でレオタードを着ているみたいなんですよ(^^)。
仮で呼んでいる名前はあるのですが、まだ人間の間でコロコロ変わっちゃってmaまずはちゃんと決めないと…(笑)。あ、ちなみに女の子らしいです。
No title
ちぃたん可愛い〜って見てたら
モノちゃんの子供時代?と思う画像。
で、文章読んだら新入りって...
ええ〜モノちゃんの兄弟みたいな
このチビちゃん保護したんですか?
ぷぷぷ...何だか楽しみな展開です!
No title
ちこちゃん、カワユイですね~(*´∀`*)
ウチのシオンもお気に入りのオモチャ抱えて、
コロンコロンゴロゴロ太してたっけ~...( = =) トオイメ
今じゃ、チビッ子にめっちゃビビッて警戒して、
可愛い姿を見せてくれない(´・ω・`)

おぉ!?子猫さんを保護されたんですか!?
白黒さんで、ホントにモノ君の兄弟みたい(*^艸^*)
あ、兄妹かな?
お忙しい中、家猫修行もあったりして大変でしたね★
ご対面の日が私も楽しみです♪
No title
わ!大ニュースですね。
モノくんみたいな白黒ハチワレさん。きっとご縁ですね。
チコちゃんの可愛がり対象がキンギョちゃんから新入りちゃんになりますように。
あ、キンギョちゃん嫉妬しちゃうかな?w
繁忙期の子猫育ては大変だと思います、くれぐれもご自愛ください。
仲良し三兄妹になれるよう、応援&祈ってます。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●kaezzzさん
ありがとうございます~。女の子猫のこういう仕草は、たまりません。
モノだったら「あー、壊れる、壊れる!」っていう乱暴さ…うちだけかもですが(^^;)。

はい、チビちゃん保護しました。
今は、うちの隔離部屋でのんびり家猫修行です。モノチコの気配には馴れたけど、人間が嫌で仕方がないみたいです。
お世話しているの、私&オットなのになー(TnT)。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
シオンさんモ、コロリコロリを…!それは、可愛いでしょうねぇ。
うちも、たぶん一緒にしたら警戒モードになると思うので、今のうちに堪能しておきます。

今日から隔離部屋のある2階を終日解放したのですが(隔離部屋自体は、ドアを1cmくらい開けて)、チコがびったり張り付いてました。
モノは、あんまり気にしてないのですよね~。
さてさて、対面はあと10日後くらいになると思うのですが、どうなることでしょう(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ありがとうございます。
実は仔猫が住み着いたのは、お隣なのですが十数年、ここに住んでいるけど野良ネコは見たことがない!と仰っていて、これもご縁なのかなぁ…と思いました。
意外と、チコが怒りもせず興味津々で見ていて、可愛がってくれそうかなと期待しています。
でも、人が嫌いで困りました…どーしたものかしらん。
* * * * * * * * * * * * *
No title
可愛い新人さんですね。
モノお兄ちゃんとチコお姉ちゃんとのスリーショット楽しみです(^^)
もし三毛猫さんだったらちょっと気の強い女の子になるかも・・・
ちなみに家には三毛猫3匹います(^^;)
●ぽん吉さん
ありがとうございます~。
しかし、まだ逃げ隠れされてます(T▽T)。
モノチコの気配にはすっかり馴れて、猫オモチャを引っ張り出してきゃっきゃしてるんですけどねぇ…。
ぽん吉さんちは、三毛さんばかりなのですね。いいなぁ。
どの子も可愛いけど、三毛は可愛い柄ですよね~。
No title
ふふっ。チコちゃんかわいい~!
って、あら!仔猫さん!
お髭模様がかわいい~。
そっか、家猫修行中ね。早くモノチコちゃんに会えますように。
●sallyさん
お返事が遅れてゴメンナサイ!

女の子は独特の仕草があって可愛いですよね。
チビちゃん、改めポコはモノチコに会いました。初日はご機嫌斜めでシャーシャーいってましたが、だんだん馴れてモノには甘え鳴きするようになりました(^^)。チコの方が、仲良くなりたいアピールしてくれているんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する