名前はポコちゃん

2013.09.01.Sun.22:46
前回の更新で、ちょっとお知らせした、白黒の仔猫
ワクチンと血液検査を終えて正式に我が家の子になりました~。
猫エイズ、猫白血病とも陰性でホッと一安心です。
名前はポコちゃんになりました。

これまでのことを、マンガにしようかと思ってペンをとったのですが、



何しろ隔離部屋に行っても、自分で作った隠れ場所に籠ってしまい


絵にするとオニギリみたい。

保護したその日にいきなりケージから逃げられ、
最初の2,3日は、「ホントに家にいるのか?」と言うくらい見つけられず
置きゴハンが減るのと、トイレを使った跡で存在を確認するくらい…。

これではイカン!とオットがネットワークカメラを導入しまして、やっと、


(動画のキャプチャ画面です。)



を確認。

毎日避けられ、怯えられて、「保護して、かえって可哀相なことをしたかも…」と心が折れそうでしたが、
意外と楽しそうに暮らしていて
(だんだん、遊ぶ音もすごくなっていったのですが)、



ネットワークカメラが無ければ、こんな様子、



ただ、この調子ではいつまでも人慣れしないので、ワクチン後からケージでリビングに移ってます。
モノチコももう受け入れ態勢みたいなのですが、ポコが怖がってまだシャーと言ってしまうので
もうちょっと時間はかかりそう。



これから寒くなるしね。

ネットワークカメラのこぼれ話。
暗くなると暗視モードになって白黒表示されるネットワークカメラなのですが、
ある日、見ていたら画面上に無数の光る点々が舞い踊り…


『羽虫でも大発生したか!?』と焦りましたが、ホコリでした。
暑くて窓を開けていたせいで、飛びまわったみたいです…。

あ~ビビった、良かった。…いや、良くはないんだけど

あと、チコが侵入しようと引き戸の隙間から腕を入れてぶんぶんしている所も映っていて楽しかったです



猫友日めくりカレンダー、購入予約中!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




いつもありがとうございます。バタバタしてて、なかなかブログ訪問できずにすみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
なかなかシャイなお嬢ちゃん(?)だわ。
でも元気で楽しそうに暮らしてる姿、ひびともさん同様ホッ♪
チコちゃんは早く一緒に遊びたくてウズウズ?
それとも「ちっちゃい兄ちゃんがいる...」って不思議に思ってたりしてw
ポコちゃん♪ポコちゃん♪かわいい響きですね(*^o^*)
寒くなる頃にみんなで猫団子が見られる……でしょうか!

我が家も保護したての猫を何日間かほぼ見かけない時がありました(^_^;)
でも、不思議と猫同士は仲良くなるものですね。
No title
あら!家族が増えたんですね~v-410
これからのポコちゃんの様子楽しみにしています。
No title
おぉ♪
いよいよ、ご家族の仲間入りとなったのですね(*^^*)
ポコちゃん、可愛いお名前になりましたね♪
姿が確認できずカメラ購入って、旦那さん、素敵~(*´∀`*)
モノ君とチコちゃんもお迎え準備OKなんですか。
素晴らしいですね~♪
早くポコちゃんも慣れてくれると良いですね(^-^)
ポコちゃん、頑張れ~!!
こぼれ話のびびともさん、カワおかしすぎです!!(*≧m≦*)
No title
改めて、3匹目の家族を迎えることをよく決意されましたね。
素晴らしい決心です。
なんか、「ありがとう」な気持ちです。

びびともさんご夫婦も、ポコちゃんのにーちゃん・ねーちゃんたちもみんなポコちゃんと早く仲良くなりたいって思ってるのが伝わってきて、気持ちがぽかぽかします。

これからどんな経過で家族になってゆくのか、こちらへ遊びにくるのがますます楽しみです^^
No title
おお~!ポコちゃーん!
かわいいお名前ですね。
モノチコポコ♪良い響きじゃないですか~♪
モノ君と同じ模様なのも良いわ(^^)
これから楽しみですねえ。
No title
人にはまだ馴れないけど、まずはお家に慣れる訓練をしてたんですね(^^;)
もうモノ・チコちゃんとのご対面は時間の問題ですね♪
あっと言う間に仲良くなって「フーシャー」言ってた頃が懐かしいわって思うとおもいますよ(^^)

「こぼれ話」笑っちゃいました。
ホコリで良かった・・・良くない?(汗)
No title
うふふ...まだ慣れないのね。
急に環境変わって驚いてるのよね。
でも大きいお兄ちゃん達に馴染めば
あっという間に破壊怪獣(笑)
その変化を見て行くのも楽しみです。
私も今、母子猫をストカーして
慣れない子猫に餌やりが大変です。
なんとかなるのか!?今後が不安...
お返事です
コメントありがとうございます。
お返事をすっかり放置してしまいすみません。
おかげさまで、毎日、毎日色んな事があり、距離が縮まっているのを確認できて楽しく過してます。
意外にも、チコが良いお姉ちゃんになりまして、驚くやら嬉しいやら…。

管理者にだけ表示を許可する