ケージ生活

2013.09.15.Sun.18:32
2週間、空いてしまいました。
もちろん、色々進んでます!

リビングでケージ暮らしを始めたポコ
最初は小さいケージだったせいもあって、すぐシャ-シャー状態になって大変でした。
これではイカン!と、慌てて2段ケージを購入。
お世話する時2段目に避難できるので、これでかなり落ち着きました。

でも、やっぱり最初は馴れない人間との暮らしで、

保護部屋で気に入ってよく抱えてた「ぼのぼの人形」と一緒…。

ちなみに猫ベットは拒否でした…。

しかし、それでも、


ポコがどんなにシャーシャー言っても、動じずに構い続けたチーたん
そのうち、小さい声「きゅるきゅる」鳴いて、チーたんを呼ぶようになりました。

いまでは、


モノは、まだそうでもないけど、並べると

のような、そっくりぶり。
たまに鼻キスをするくらいには馴染んだみたいです。
ポコモノの事がだいぶ好きみたいですが、ケージの中にいるからモノはどう接したらいいか解らないみたい。

そんな流れで、最近やっと私も


一緒に遊ぶようになると触ってみたくなるらしく、触ったり甘がみするようになりましたー。
いやー、こんな日がこんなに早く来るようになるとは…。

そして、今では




ただ今、念押しの駆虫中なので、それが終わる次の週末にはケージから出してあげられそうです。

モノチコでは、あまり見られないのですが、






子供だから…(^m^)?思わず、触れてみたくなります~。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
すごいなあ!チコちゃん、良い子ですねえ。
うちなんて、まったくダメダメ。
チコちゃんのように物怖じせずに近づいて欲しかった~。
モノくんはどうしたらいいかわからず、戸惑っているのね。
けど、仲良くなれそうで良かった!
あはは。ほんとだ、ポコちゃん、舌のしまい忘れが(≧m≦)
かわいいですねえ~♪
No title
びびともさん、うちにも子猫が....
保護時は恐怖で大暴れ!
病院でも大暴れで診察出来ず
ご飯も水もオール拒否ってます。
ポコちゃんの様になるには時間が...
早くレボリューションしたいけど
な〜んにも出来ない状態です。
台風だから保護したけど、良かったのか
母猫から離れちゃってパニックと
恐怖でどうにもならないみたいです。
No title
チコちゃんと仲良くなれて良かったですね。
面倒見の良い先住にゃんこがいるととっても助かりますよね(^^)
家も3年前に子猫を拾った時、御年18歳になるお婆ちゃん猫が良く面倒をみてくれました。
今ではすっかり大きくなって、お兄ちゃん猫(7キロ)が相撲の相手をしてます。
モノ君とお相撲する日が楽しみです(^^)
No title
ポコちゃん、チコちゃんとはすっかり
仲良しさんなんですね♪(*´∀`*)
イイなぁ~★
モノ君とも鼻チュできるんだ(*^^*)
イイなぁ~★
おぉ!!びびともさんもポコちゃんに
遊んでもらえるようになりましたか!!
良かったですね(*´ω`*)
しかし、モノ君とポコちゃん、ホントに
似てるなぁ(*^艸^*)
親子って言われたら信じちゃいますね~ww
No title
早くケージから出たくて&出したくてウズウズですね!
こうしてみると仲良し親子だわ。
優しいママとちょっと頼り無さげなパパって感じだけどw
しかしポコちゃん、なんだか大物感が漂ってません?
No title
ちゃくちゃくとみんな仲良しになってきてますね!
子猫はみるみる大きくなっていっちゃうから、できるだけ満喫したいですよね~。
モノくんポコちゃんはほんとに親子のようですね。ポコちゃんが大きくなったら見分けがつけられなくなりそう(笑)

「しまいわすれ」は、うまれもった性質だと思います!白いくちもとからピンクのチラリがたまりませんね^^
モノさんとポコちゃん、鏡みたいですね(*^o^*)
ポコちゃんはお鼻のちょぼがチャームポイントですね。

秋にはポコちゃん旋風がやってきそう~!楽しみにしています!
●お返事です
びびともです。皆さま、コメントありがとうございました。
ちょっとまた忙しくなっておりまして、まとめお返事で失礼します。
先週土曜日からケージから出ているポコなのですが、なんと!ここにきてチコが拒否という状態になってます。
なんでだよー。ポコのやんちゃぶりに驚いたんでしょうか。
モノとは、どんどん距離を詰めていき、人間にはべたべたなニャンコになったのですが…。
どうなることやら…の我が家です。

管理者にだけ表示を許可する