スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どうしてこうなった

2013.09.29.Sun.22:37
さて、ポコですが、先週末に



猫草~。


キャットタワ~。






チーたんの、小さい頃を凌ぎそうです。

モノが、やっぱり



毎日、ドタンバタンと大騒ぎです。怒らないけど、相手は大変そう。





やっぱりテリトリーを侵害されたように思うのでしょうか、ケージに入っている間は、今でも優しいのですけどね。
ポコポコで、気が強いらしく小さい体で「うー!うー!」威嚇してます。
じょじょに馴染んではいると思うので、気長に見守るしかないのですよね…。
モノチーたんの威嚇を宥めたり、怖がっているポコを宥めたりで、大活躍です。


そんな中

順調に育っているなぁ!



猫友日めくりカレンダー、販売中!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
あれ?乳歯が抜けたって事は
ポコちゃんってうちの新人と同じ位?
うちも乳歯が抜け始めてるんですよ。
それにしてもモノちゃん流石ですね(笑)
ちぃたんはケージに居れば優しいなんて
面白過ぎますよ〜!!
うちも出したらどうなるやら...です。
今の所、チビ兄弟は近ずきません!
ルークの方が強くなりそうで心配です。
No title
あはは。
ケージ内でいろんなものはキラキラして見えてたんでしょうねえ(^^)
チコちゃん、ケージ内にいるからこっちは強気よ!みたいな感じだったのかしら。
まあ様子見てれば仲良くなれますかねえ?
私は乳歯いつの間にか抜けちゃってました!
生えてるうちは見てたのに、残念です。
チコちゃんの怒っている顔が(^_^;)
猫はやはりテリトリー意識が強い動物ですね。
ポコちゃん、お顔の模様で時折とても大人っぽく見えますね。かわいい(*^o^*)
No title
モノくんとチコちゃんの対応は男子と女子の違いかしら?
でもポコちゃんはちっとも意に介してないって感じ...でもないのか?
ま、女子同士はいろいろあるけど打ち解ければ強い絆を結びそう。
乳歯ゲットおめでとうございます!
けっこう飲み込んじゃうらしくゲット出来たのはラッキーですよ☆
No title
あらら・・・チコちゃん、ケージから出たら威嚇!?
ケージにいる時はイイ感じだっただけに、
ちょっと切ないですねぇ(´・ω・`)
仰る通り、テリトリーを侵されたような
気分になっちゃうのかしら・・・。
ポコちゃん、チビッ子だから、縦横無尽に
家じゅうを走り回ってそうだし、
ものすごいお転婆さんみたいだし(*≧m≦*)
チコちゃんとしては、ちょっと面白くないのかなぁ。
ウチは威嚇は初日だけだったんですが、
チビッ子総スカンな日々が続いてます(^^;
モノ君は上手に仲良くなれたんですね♪
良いなぁ★
ポコちゃん、乳歯が抜けたんですね~。
という事は、ウチのチビッ子と同じ月齢くらいかな?
乳歯、ゲットできて羨ましいです~。
ウチは下の乳歯は全滅でした。
今、上が2枚歯になっているので、ゲットできるように
祈りながら毎日を送ってます(爆)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!

●kaezzzさん
獣医さんのお話では、3~4ヶ月らしいです。
女の子は早熟ですからねぇ。チコはたしか4ヶ月で歯が抜け始めました。
モノはホントに、頼りになります。ポコの激しい遊びに「やーん、やーん」言いつつ、逃げずに結構付き合ってくれてます~。
チコが唸ればチコを舐めてあげ、ホントにいいおにいちゃん。
一般的に男の子方が、フレンドリーだというので、ルーク君もうまくいくといいですね!
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はい、もう伸び上がってチコが猫草食べたりするのを見てました(笑)。
昨日くらいから、ちょっとチコの態度が変わってきて、ポコの指先を舐めたり自分の尻尾をポコの手の上にさりげなく置いたりしてるんですけど、ポコは可哀想なことに、今は震えるほどチーたんが怖いらしいのです…(ーー;)。
* * * * * * * * * * * * *

●京都のモノ さん
ホントに険しい顔になっちゃって(ToT)。
ヒゲ模様のせいか、お痩せさんのせいか、ポコはちょっと大人びて見えますね。もうちょっと丸くなってくれるといいんですけど…(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
やっぱりモノはチコを育てた実績があるからでしょうかねぇ。
でも、まだ一緒に寝たり毛づくろいをしてあげたりは、できてないのです。
なにしろ、ポコがおてんばで、すぐ飛びついちゃうんです…(^^;)。
昨日くらいから、チコがちょっと態度を軟化させてきました。でも逆にポコがチコをすごく怖がるようになっちゃって…。うーん。
乳歯。たまたま遊んでいるときに抜けたんです!ラッキーでした。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
ポコがどんどんテリトリーに入ってくるので、チコはベットやおもちゃを盗られたような気持ちだったのかもしれないです。
あと、大暴れさんなんので、ビビリのチコには怖かったのかも。

リンちゃんはお姉さんたちから総スカンなのですね。
でも、チコのように常時ロックONよりもいいかもですよ…。
ポコがのんびりムードの時はジリジリと近寄り、元気な時は猛ダッシュ&本気パンチ(T▽T)。
追わなきゃ、ポコに「シャーシャー」言われることもないんですが…。(そしてチコもパンチを出さずに済むと思うんですが…)
お互い、うまくいくように気長に見守りましょう~。

乳歯、ゲットできるといいですね。
私も見落とさないように気合を入れて、掃除しようっと(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
No title
お久しぶりです。
mixiをのぞいたらびびともさんのお誕生日だと気づいてコメしてみました。おめでとうございます。
ポコちゃんが元気に仲間入りできてよかったです。
●りもさん
お久しぶりです~。
すっかりmixiからは遠ざかっている毎日です。

もうこの歳になると、1年1年が早くって…。
ポコの若さがうらやましい(^△^;)。

管理者にだけ表示を許可する
