
--.--.--.--.--:--

微妙なふ.た.り

2013.10.18.Fri.23:09
またまた更新に時間があいてしまいました。
さて、ケージを卒業した



しかも、あんなにシャーシャー言ってたのが嘘のように




特に顔が好きで、よじ登ってきては顔にスリスリ…。



実は、チーたんとまだ仲良くできてません…。



しつこくして怒られつつも、一緒に遊んだり寝たりしているのです。

ただ、見てると



そーっと寄って、匂いをかいだり舐めようとしたりするのですが、



なので、チーたんを見かけると、だーっと走って逃げて追われてしまったり、
シャーシャー言って、けっこう厳しい猫パンチをされてしまうという…。

人が一緒にいると、ポコが逃げないのでなんとか同じ場所に居られる状態なのです。



まぁ、雪が降るほど寒くなったらそんなことも言ってられないとは思うのですが。



ポコが追いかけられると、モノが仲裁に入るので、一番お疲れなのはモノかも…。



猫友日めくりカレンダー、販売中!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。


コメント
No title
ポコちゃんが逃げる状態?
モノちゃんとは舐め合う仲?
いいなぁ〜羨ましい展開です(笑)
ルークは噛み癖があるので追いかけ専門
チビ兄弟は逃げ回ってますよ(爆)
どっちが主だか分からない状態です。
噛まなきゃ仲良く出来るのに
人間にも噛み噛み攻撃で大変です。
ポコちゃんの方が早く成長して
仲良くなりそうな感じですね!
No title
ポコちゃん、びびともさんちにすっかりなじんできたんですね。
良かった良かった^^
モノくんが面倒見良いのがまた効いているんでしょうね。
冬本番になれば猫3匹のだんごになってますよ(笑)
No title
チコちゃんはモノ兄ちゃんをポコちゃんに取られると思っているのかもv-411
ポコちゃんて男の子?女の子?過去記事を見直しましたがその紹介がなかったような(見落とし?)・・・顔立ちは男の子と予想。
No title
にーちゃんの苦労は尽きないのだー
と、ソランも思ってたりして^^;
チコちゃんはヤキモチ焼いてたりして?
モノ君の心は狭くないのだ!
妹の10匹でも100匹でも受け入れられる大きな心と愛を持ってるから、
チコちゃんポコちゃんどっちも同じように愛してくれるよ^^
No title
ポコちゃんもうお膝ッ子なんだあ(^-^)
そっか、お家に来た季節が良かったのかも知れませんね~。
うちも涼しくなってきて、やっと膝に乗せて~っていうタイミングがあるようになってきたけど、
まだまだスグに膝から下りてハッスルしに行っちゃいます。
チコちゃんの気持ちもわかりますねえ。
大好きな兄ちゃんをとられちゃうのも嫌だからヤキモチもやいちゃうし、
だからって勢いよく自分に来られるのもまだちょっとね。
女の子ってこういうものなんですかねえ?
うちもこれだけ月日経っても、
まだまだチコちゃんポコちゃんよりも距離は微妙かも(^^;
No title
ポコちゃん、お膝猫さんですか~♪
羨ましいな~(*^^*)
ウチは結局、抱っこイヤ~!!っ子になり、
ブランケット仕様中に自ら来た時のみ、
お膝抱っこOKです(;´д`)
おぉ!?モノ君とはイイ感じなんですね♪
そっか、そっか~★
怒られてもくっ付いて行くなんて、
すっかりお兄ちゃんっ子ですね(*^m^*)
でも、チコちゃんの事は怖いのね(^^;
あぁ、走って逃げると余計に追いかけますよね(-_-;)
あれは本能なんでしょうかね・・・。
ウチのシオンがやられてますよ。リンちゃんに・・・(;´д`)
どっちが上なんだかって感じです。
でも、モノ君が仲裁に入ってくれるなら
猫さん同士、そのうち分かり合えそうな
気がするけどな~。
ダメかなぁ~・・・(´・_・`)
寒くなるときっとくっつくような……
我が家の7ニャン、普段は相性があまり良くない?同士も冬はべったりくっついています( ´艸`)
ポコちゃんはまだ小さいから寒い冬にチコちゃんにくっついて春にはチコちゃん大好きちゃんになるのでは。
「仲裁役」っていますよね。猫社会、見ていて飽きません。
お返事です。
コメントありがとうございます!

●こにゃん さん
早く3匹の猫団子をみたいです~。

モノはいいのですが、チコがね~。小さい子とのふれあい方が解らないみたい。
猫って窓越しに外の鳥を見つけて「カカカ!」って鳴いたりするですよ。
あれを、ポコを見ながらやったりするのです。獲物じゃないのよ…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
なんと!私ったらそんな重要な情報を忘れてたのですね。ポコは女の子です。
でも、ちょっと男顔なんですよね。あと、チーたんに比べて腕が太いような気がします。
デカくなるのかも…(^^;)。
女の子同士なので、やきもちかもしれないですね~。
ポコがモノ大好きなので、どうしても一緒に居る時間が長いですし…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
お兄ちゃんはホント大変。
ポコには噛まれても噛み返さないし、飛び乗られても抱きつかれても「いやーん」って逃げるだけ。
チコは、乱暴にポコを追うと齧ってでも止めるけど、その後フォローの毛づくろいも忘れないし…。
モノって、意外と出来た男なんです(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はい、季節柄どうしても人肌恋しいみたいですね~。
あと、チコ怖さ…というのもあるんです。
人のひざに乗っているとチコが追わないので、チコがくるとささーっと人のひざに乗ります(笑)。
まぁ、そうすると匂いを嗅がれまくってしまうんですけど。
いきつ戻りるしながら、ちょっとづつ仲良くなってくれるといいんですが…。女の子は難しいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
こんなに人好きな子になるのは、思いませんでしたー。
座っているとひざに乗ってきて立ち上がり、顔にスリスリするんです。こんな子、初めてです。

まちゃこさんちでは、リンちゃんが追う方なんですね~。
うちはチコが追うとホント激しくて、シャー!シャー!!ぎゃー!(全部ポコ)バンバン!(チコのパンチ)です。
モノは2階で寝てても、飛び起きてきます。
* * * * * * * * * * * * *

●京都のモノ さん
じゃあ、これからに期待!ですね。
今は夜は1匹でいるようなので、早く猫同士一緒に居れるようになってくれると良いのですが…。
時間がかかるコもいるようなので、気長に見守ろうと思います。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
