スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗅ぎたいの!

2013.11.06.Wed.20:44
またまた、久しぶりの更新です。

すっかり馴染んで、











常時、ポコのお尻を狙ってるんです…。
シャー!フ―!されても、全然平気。

おかげで、ポコチーたんが居ると、いつも警戒状態。
ケージに自主避難するか、人間にぴったりくっついてます。






元々、チーたんは匂いフェチで
モノの座ったあとなんかも、しつこく嗅ぐのです。
でも、ポコにしてみると、大きい猫に付きまとわれて嫌なんですよね…。





噛んだりするわけじゃないので(舐めるけど)、ポコが受け入れてくれるといいんですけど…。
2匹が仲良くなるには、まだまだ時間のかかりそう~


猫友日めくりカレンダー、販売中!
猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして。

モノチコの頃からお邪魔してましたが、
ポコちゃんも加わってますます楽しみ♪
と思ったら、
チコちゃんの変わった?趣味がネックになってるみたいですね…。
まだまだ時間かかるのかな?
3ニャンの仲良しシーンを楽しみにしていますー♪
はじめまして
いつも楽しみにしてます。

猫好きの私には癒しのサイトです。

モノちゃんチーちゃんポコちゃんみんな可愛いのでメロメロ

チーちゃんのツンデレ
モノちゃんのお世話好き
もーたまらん♪

ポコちゃんの登場で楽しみが増えました。

うらやましいーです

No title
にゃんこも5歳ともなると、こちらが疲れるまで遊びに付き合わされることは少なくなって、かなり楽できるようになりました。
でも、今から子猫の相手をする自信はないなぁ…

チコちゃんは余裕でポコちゃんを追い回しているみたいですが、ポコちゃんにはそれを受け入れる余裕がないってところかしら。
じきに全力で仲良くなりそうな雰囲気いっぱいで、微笑ましいです^^

猫友カレンダーの今月の表紙、素敵でした♪
再来年あたり、猫友カレンダーにポコちゃんが登場するのでしょうか?!
No title
うふふ♪
ポコちゃん、相変わらず元気パンパンみたいですね(*^m^*)
うちもリンちゃんが遊び盛りで、1人でも
オモチャ咥えて走り回ってますよ(*≧m≦*)
チコちゃんの後ろから忍び寄る様子に思わず大爆笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。
チコちゃんは、おチリの匂いを嗅いでみたいだけなのよねww
んでも、ポコちゃんはまだ分かんないよねぇ(^^;
びびともさんちも、毎日、賑やかなようで、
何よりです( ̄m ̄* )ムフッ♪
No title
あはは。チコちゃん(≧m≦)
そっか、くんくん嗅ぎにいくのかあ。
うちは、その嗅ぎに行く行為すらしなくなったというか、近づかないというか(^^;
鼻チューは夢のまた夢だなあ。
そうなんですよねえ、そろそろお互い受け入れて~っていうの、ものすっごく感じます!
けどなかなかねえ(^0^)
No title
お尻くらいチーちゃんの心ゆくまで舐めさせてあげなさい(笑)
うちもウランが来た時はソランがお尻をしつこく追いかけてたわ。
最近はウランが追いかけては嗅いで「くっさ〜」ってやってるけど(笑)
チコちゃんは興味津々なんでしょうね。
しっかり嗅げさえすればすっごい仲良しになるかも^^
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。



●のら さん
はじめまして。
まったり更新ですが、どうぞお暇な時にでもまた覗いてくださいね~。

仲良くなりそうで、仲良く馴れないチコポコですが、ポコが隠れて過していた時期からちょっとだけ進歩したかなぁと思ってます(^^;)。
でも、どっちも譲らないので、実は性格が似ているのかもですね…。
* * * * * * * * * * * * *

●ポポ さん
はじめまして。

同じように育てても、やっぱりその子その子で個性があって猫は、ホント面白いですね。
ポコも、モノと似ている所あり、チコに似ている所ありで、毎日楽しいです。
それをちゃんちゃんとマンガにできればいいんですけど…。
ホント、「見にきて下さい!」と言えないくらいまったり更新です(^^;)が、どうぞお暇な時にでもまた覗いてください~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
そうなんですよ!足は速いは、噛むはでもう仔猫は元気で大変…。
モノもよく相手をしてくれてますが、チコを育てた時のようにはできません。
たまにポコ抜きのモノチコ&私で2階でまったりしてます。
チコもポコが逃げるので追いますが、きっと追われるようになったら大変かも~。

猫友カレンダーの今月の表紙>ありがとうございます。いつもとちょっと違うタッチで、描いてみました。
でも、来年のカレンダーように3匹一緒の写真を用意できるか、自信のない私です~。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
リンちゃんも元気いっぱいですか。
子猫もその子その子で個性がありますよね~。
うちのポコも、おもちゃ(大物)を咥えて走り回ってますが、最後はポコの巣(洗面所のボイラーの裏)へせっせと運んでます(^^;)。

ただお尻の匂いを嗅ぎたいだけなのですけど、あんまりポコがシャーシャーいうとビシ!とチコパンチが炸裂してしまうので、それでさらに嫌われてしまうという…。
まぁ、でも半年後くらいには一緒に居られるようになるのでは…と思ってます(T▽T)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
あぁ、次の段階はそうなるかもしれないのですね。
うちもどうなるんだろう~。
絵にすると和やかなんですけど、最後のコマの追いかけっこは、かなり激しいです。
モノが飛び起きて、間に入るくらい。あれが無くなってくれるといいんだけどなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
そう!人間はそう思うんですよ。齧る訳じゃないんだし…って。
でも、ヤ!なんですよね。
モノは、上手なもので素知らぬふりですれ違って、すれ違いざまにフンフンって嗅いでます。
うちも早くチコが飽きてくれるといいですけど…。
先日、やっとポコが毛づくろい中のチコに遊びで飛びかかろうとしていたので、
その時は勇気が出なくて出来なかったんですが、もうちょっとかなぁと思ってます。
* * * * * * * * * * * * *
びびともさんのイラストのひとこま目の右側のポコちゃんがたまりません_ノ乙(、ン、)_萌えすぎました。

我が家はボスのモノさんのお尻を舎弟達がくんかくんかしているのをよく見かけます。
ボスの威厳がおちりからでているのでしょうか。

ポコちゃんとチコちゃん、お正月頃にはべったり(o^∀^o)ではないでしょうか。楽しみです~。
No title
匂い嗅ぐって仲良くなる前兆なのに
以前の印象が強くて怖いのかしらね。
早く仲良くなればお母さん代わりで
可愛がって貰えるのにね〜(笑)
うちと真逆の状態で面白いです。
子猫が強い我が家は一応仲良しで
添い寝もする様になりましたよ。
今年の冬は猫団子出来そ〜!!
お返事です2
びびともです。コメントありがとうございます!


●京都のモノさん
ありがとうございます~。子猫はホント、全身で遊ぶ!って感じですよね。
油断するとあちこちに激突したり、すてーんと転んでいたして、ちょっと心配です(^^;)。
一進一退のチコポコですが、お正月は仲良く過せるといいなー、と思ってます。

●kaezzzさん
いよいよ猫団子が見られるかもしれないのですね!うーん、楽しみ。
うちはどうだろう…(^^;)。
大人しくお尻を嗅がせる時もあれば、ポコがパンチをしてさらにチコが倍返しのパンチを…ということもあって先が見えません。
でも、寒さに負けて(ウフフ)徐々に同じ部屋で過ごす時間が増えているので、なし崩しにこのままケンカしないで過ごせるようになるといいなー。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。