スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さかなさかなさかな~♪

2008.05.05.Mon.19:15
こどもの日でしたが、あいにくのお天気でした。
我が家でも、モノの健やかな成長を願ってこいのぼりを飾ってみました。



ネットでこいのぼりの型紙を探して、プリントアウトして、竹串に貼ったものなのですけどね。
うーん、なんて便利な世の中なんだ。

モノに見せたところ、






と、言う状態で、まったく情緒がありません。
…まぁ、猫と魚の間柄としては、これが正しいのよね?

いただきま~す。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
さすが
お魚にくいつくモノちゃん。
ネコですね~(笑)食べれないぞー。
初節句ですね、おめでとうございます!
大きく健康に育ってね!♪
「今日はお外に連れてけ」催促ありましたか??(笑)

モノ君はお魚派ですか!
うちの子もお肉よりお魚派です。

とこで写真に写ってるの猫草ですよね??
もうあんなに育ったんですか??
はじめまして
モノくんこいのぼりにかぶりついちゃってますね(笑)

モノくん、可愛いハチワレ猫ちゃんですね!
白い靴下もステキ♪
びびともさんのイラストも可愛らしくてとても微笑ましいです^^
あああ、モノちゃん、こいのぼりは食べるものじゃないよ!
そりゃぁ、魚だけどそれは紙だよ~。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
茶袋に入って育つネコ草の姿って、結構好き♡
飾らないオシャレ感☆さすが無印☆
でも、鯉のぼり飾ると、とってもキュートになるのねぇ
河原の土手チック(*´艸`)♪
ペラペラの紙だけどモノ君には魚だと認められた様で
_| ̄|○∠))バンバン☆なんて嬉しそうに囓っているのぉ
こんだけ喜んで貰えたら鯉のぼりも嬉しかろう☆
鯉のぼりウホウホ♪ガブガブ写真☆2枚とも
なんか賞をあげたい程カワエエです(ノ∇≦、)ノ彡☆
ご無沙汰しております。
鯉のぼり、むちゃくちゃカワイイですね!
赤いのも青いのもちゃんと平等に噛み付いてる笑

ダンテ、そうですね凶暴ぐらいが安心できます!
↑Mっ気が出てきた飼い主(って、いつのレスだ
●ウンパさん
ありがとうございます!
子供の年は、今年1年なので(笑)、屋根より低いこいのぼりを揚げてみました。
でも、来年もまた作っちゃいそう。

「お外に連れてけ」催促、全然無いんですよ…。
まだ、私達が外に出ている時だけ、一緒に出たいんでしょうねぇ。
雨と大風で、お天気悪かったので、ちょっと助かってます(笑)。
●ちりめん兎さん
わはは、ホントはモノは鶏肉派なんです。
いちおう、魚は食べるけど、そんなに大好き!って訳ではなさそう。
モモちゃんはお魚好きなんですね。ヘルシーだ。

写っているのは、猫草なんですが、この間の箱のでは、ありません。(水をあげ始めて、10日過ぎくらい。)
だいたい水をあげ始めて、3日で芽が出て、1週間くらいで生え揃う…って感じですね。
今、日差しが暖かくなってきたので、なかなか発育がいいのですー。
●uemuraさん
ようこそ、いらっしゃいませ~。
このガブガブ攻撃で、こいのぼりは目玉に穴が開いてしまいました…。容赦のないモノです。

まったり更新ですが、またお閑な時にでも覗いてくださると嬉しいです。
●ニャコハチさん
だって、串焼きにした魚かと思ったんだもん。とか、言いそう(笑)。

実は、モノは「紙好き」なんです。
今はそれほどじゃないけど、小さい頃は新聞やダンボールを片っ端から ちぎっては食べ、ちぎっては食べしてたので、家では「山羊ちゃん」と、呼ばれてました…。
●ママにゃん
ありがとう~。
ママにゃん賞を、ありがたく受賞致しました!
河原の土手チック!上手いこと言うなぁ。
でも、狙った所どんぴしゃの表現だよ~。

モノは見せた瞬間、ガブ!、「これこれ、止めなさい」と引き離したのを、手で手繰り寄せて、ガブ!だったのヨ…。
おかげで記念写真っぽい物は、1枚も撮れずじまい…。
まぁ、3枚目の写真が笑顔みたいだから、いいか~。
●まりあさん
こんにちは~。お久しぶりです♪
お、確かに平等に。味が違う?と思われたかしら。

調子が悪そうだと「凶暴でもいい、たくましく育ってほしい」と、古い丸大ハムのCM(ホントは「腕白でもいい」なんですけどね。)みたいな事を、考えてしまいますよね~。
ホントは、腕白程度で十分なんですけどね…。
こんにちは!
や~っと終わった黄金週間、ちびっとお疲れです。
お出かけしても混んでいるからお家にいようと思っていたのですが、そんなの娘が許す訳が無い!
モノくんが、初節句で鯉のぼりをガジガジしている時、
おばさんは伊豆にいました。
伊豆でビショヌレになりながら鱒の掴み取りやってました。
捕った鱒は焼いて食べました。もちろんにゃんコもね。
お散歩デビューしたモノくん、次はドライブデビューかな~。
だけど伊豆のドライブはやめようね。
帰りの渋滞、ものすごーいからね。
おひさしぶりです!

私が寝込んでる間に、
モノくんはいいものもらったのね~♪
まあ、魚には違いない。。。

うちでも一応柏餅は食べました(笑
季節の行事は楽しみたいですもんね^^
鯉のぼり☆
・・・っていっても、にゃんこにとってはタダのお魚だったというわけね~x
でも形で美味しそう♪と認識したのかなぁ~モノくん☆
それとも魚って認識ではなく・・・
『猫草に侵入者がっ!!』で、本能的に撃退したか・・・
それともお母ちゃんがぷすっとしたので、『おもちゃだっ!』
・・・と、認識したか・・・。
まぁ、モノくんには
鯉のぼりの意味=お母ちゃんと遊ぶ
だったのかもしれないよねぇ~♪
かわいいね
モノ君かわいすぎです。
自分の手でこいのぼりをガブッとしてる図なんか
もうキュートで、おばさん胸キュンキュンです。

帰ったら猫大好きな娘に見せてあげよう。
何度も何度もしつこく見るだろうな。
●ぷくりんさん
ビショヌレになりながら鱒の掴み取り!
それは、豪快なG.Wだー。
娘さんもふーちゃんも、楽しいG.Wだったでしょう。
良かったですね~。
ぷくりんさんは…お疲れ様です!
お休みは嬉しいですけど、大人になると疲れることも多いですよねー。

私は、今年は馬(引き馬)に乗ったり、水中観光船(大荒れで5分でUターン)に乗ったりしてました。
アクティブでした!
●ぼりこさん
お久しぶりですー。
ゆっくり休んで、復活されましたか~?
のんびり休むのも、お休みの醍醐味ですよね!

柏餅!良いですねぇ。
そういえば、ウチでは人間には何もあたってなかった~(笑)。
●うさひなちゃん
きっと『猫草に侵入者がっ!!』だったかも。
あとは、『なんかヒラヒラしたものが!』かな(笑)。
モノにとっては、何もかもオモチャになっちゃうからなぁ。

来年作るとしたら、今度は吹流しを入れたい!
あれこそ、ヒラヒラして猫じゃらしっぽいしね~♪
●りもさん
うふふ、結構 猫は手を使うんですよ~。
あの丸っこいオテテでぎゅーっとされたり、肉球をぱーっと広げられると、私も胸キュンです~。

りもさんのお嬢さんもオテテ写真で、ノックアウトできると良いなぁ~。

管理者にだけ表示を許可する
