スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機コワくない

2014.02.12.Wed.19:48
おうちの猫さん、


我が家は、モノが、掃除機嫌キライ。
ポコをお家に入れた後は、当然のように


一緒に逃げ隠れしてました。



チーたん


を、見て



ちょっとビクビクしてますが、


上の2匹の様子を見て学習する、こういう所末っ子ぽいです。

ただし、

モノの掃除機ギライは年季がはいってるからね…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
チコちゃんはお外は怖いけど掃除機はへっちゃら。
モノくんは逆なんですね^^
うちのこたちは怖がってる感じはないですが、相当近くまで行かないと避けてくれないです。
最近はあらかじめ、キャットタワーの上とかに避難させてから掃除機かけたりもします。
お掃除ロボットがあればこの辺の問題は解決!なんでしょうね~。
うちは無人の間にゲロとかやられるリスクが高すぎてダメですね。

ポコちゃんの次にも迷い猫ちゃんが来てたとは!
この調子だとびびともさんちはいつか猫の王国に…(笑)
No title
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
モノポコちゃんの逃げ惑う様子がカワおかしい~!!
特にポコちゃんのお顔と言ったら~(*^艸^*)
チコちゃんは平気なんですね。
すごいなぁヽ(*'0'*)ツ
そんなチコちゃんを見て、ポコちゃんも克服するなんて
ポコちゃん、頭良いなぁ(*^^*)
ウチは掃除機は苦手なほうに分類されますね~。
掃除機を入れてる押入れのドアを開ける瞬間から
シオンは既にタワーの小部屋に逃走(^^;
リンちゃんは逃げながら様子見。
ムーは近くに来なければ、まぁイイやって
感じでしょうかww
掃除機かける時は、本当に神経使います(^^;
No title
びびともさん、荷物届きました!!
本当に有り難うございます。
大事に使わせて頂きますね。
あまり子猫用をあげられてなかったので
子猫達も美味しそうに食べてました(笑)
うちもルーク以外は皆逃げます。
ルークは逃げずに様子を見てて
自分にぶつかると言う所で移動(笑)
ドライヤーも大丈夫なので音には
恐怖を感じないみたいですよ。
ポコちゃんの学習は凄いわ〜!!
学べるって賢い子なんでしょうね。
No title
確かに年長さんを見て学習するよね。
ソランも掃除機は平気なのでウランもへっちゃら。
というか、彼女には怖いものなんてないらしのですが^^;
モノ君はこのまま一生掃除機とは仲良くなれないのかな?
ま、別に好きになってくれなくても構わないけど、
掃除機を使うたび可哀想な気持ちになっちゃいますよね。
我が家は掃除機を私が持った時点で見事に全員避難します(^_^;)
「へ……平気だい!」な子もいますが近づくとダッシュで逃げます。
しかし、置いたままの掃除機の上には乗っかっていねむりしたり、よくわからないにゃつらです(^_^;)
因みに掃除機は業務用です。爆音~。
No title
あはは。こういう事ってあるのねえ~!
うちはどうなんだろ、先住であるはなが掃除機苦手であっという間に隠れるからな、つくねも同じように。
チコちゃんがこんな風にのびのび出来ちゃうのを、うちのやつらにも見せてあげたいわ。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●こにゃん さん
モカちゃん、ふわりちゃんも結構冷静ですね。
お掃除ロボット、うちはバリアフリーじゃないから全然役立ちそうにないです~。
まぁ、猫飼いはケロリ問題があるので、無人の時は使用できませんよね。

猫の王国(笑)。それは夢ですが未だにチコポコが仲良くできてないのでムリ…。
まぁ、3匹くらいが経済的にも、丁度なのかもしれません。
今年はどうなるのかなぁ。ちょっと心配です(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
そうなんですよ!
チーたんは生まれた時から人間と暮らしていたせいか、掃除機を怖がりません。
ポコは、もう最初は必死で逃げてましたが、1度チーたんののびーんを見てから大丈夫になりました。
うちの場合は、女子が冷静…みたいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
良かったです~。こちらこそありがとうございました!

ルークくん、勇敢ですねぇ。
平気な子ってなんで平気なんでしょう。
モノもけっこう小さい頃から、人間の家に居たんだと思うのですが…。
耳なのかなぁ。…それとも信用…(T▽T:)?
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ソランくん、ウランちゃんとも平気なんですねぇ。
それは羨ましい~。
うちは、モノが怖がるのでモノが部屋に居ない時や起きている時にかけてます。
寝ているとちょっと可哀相なんですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●京都のモノ さん
あはは、業務用掃除機は怖いかもですね。
うちは、いずれチーたんが掃除機で吸えるようになるんじゃないかなーと期待してます。
日に、2度3度のブラッシングが日課なので~。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
やっぱり上の子の影響って大きいのかも、ですね。
うちは今ポコが、チーたんがフワフワボールで遊ぶのを真剣に見てます(笑)。
フワフワボールの遊び方が、イマイチ解ってないみたいなんですよね~。
あとは、段ボールの爪とぎを使ってくれるようになれば…。(ポコは絨毯派…。)
* * * * * * * * * * * * *
No title
ご無沙汰です~
たまーに忘れた頃 読み逃げしたりでw
掃除機 よーっく分かりますw
ゴチャゴチャ居たのが… サーっとテレポートかー!? って感じですw
あらー 1ニャン増えたんですな。
我が家は・・・ とんでもない事になっておりますw
まあ おかげで毎日がパラダイスでございますがw
●north-dragonさん
ご無沙汰してますー。
読み逃げ、ノープロブレムでございます。ホント不定期更新で…(^^;)>。

パラダイス、拝見してきました。
増えましたね!そしてみなにゃん、大きくなりましたねー。
ホントにパラダイスですけど、お世話も大変そう(^m^)。
子猫は手がかかりますよね。
私は、もう1匹で手がいっぱいです~(不仲だからなのですが。)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。