スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お布団事情

2014.03.17.Mon.22:54
お久しぶりの更新です。
寒さも日に日に緩んで過ごしやすくなってきましたね。

さて、実は未だあんまり仲良くできてない、チコポコ
びびとも家では夜は暖房を消してしまうので、この冬の間ポコの寝場所は悩みどころでございました。

怪我をしている間は、寝るときにケージに入れていたのですが、


カラーが取れた所で、2階の寝室へ連れていくことに


それで、

モノチコは例年通り。

ポコは人の顔が好きなので、

ヒゲが痒い…


これは、暖かくて良かった。

たまに、




明け方、だいたい枕を奪われている私…。

ポコは、オットとも寝るので、猫と一緒に寝たかったオットにとっては夢の猫。


いつもの年は、明け方寒くなると布団に入って私の腕枕で寝るモノが、今年は全然きてくれません。
やっぱり遠慮しているみたいで、可哀相だったな…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
仲良しさんちの新人は難しいですね。
人間でも3人は難しい(笑)
うちも寝床に関しては揉めてて
大豆とルークが母の布団を独占中。
たまにプラスニャンになるけど
やっぱり少し離れてて別行動。
一気にみんにゃでとは行かないまでも
もう少し近くに...って願いますよね。
オットさんには夢の添い寝でしょうが
落ち着けば居なくなる夢の時間(笑)
うちでも同じ様な事ありましたもん!
No title
モノくんチコちゃんは歴史がながいから、ポコちゃんがなじむにもそれなりに時間がかかってしまうのかもしれませんね。
いちばん幸せそうなのはパパさんですね!良かったですね~^^
枕をとられてしまっても、目覚めたときにすぐそばに猫の寝顔があるって幸せですよね♪
我が家にも以前、布団に入ってきて添い寝してくれる黒猫がいました(*^o^*)天国に行ってしまいましたが幸せだったなあ~。
今のニャンズはみな足元や足に乗っかりまくり、時々カナシバリになります(-.-;)

ポコちゃん、お布団がよいな~でもみんなの所にもいきたい……なあ……ウトウト、でパパさんの腕で寝ちゃうのかな( ´艸`)
No title
旦那さんのガッツポーズが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
よほど嬉しかったんですね!
でも、その気持ち、分かりますよ~実はww
しかし、ポコちゃん、チビッ子だけあって、
お布団で寝る姿もフリーダムで元気ですね(*≧m≦*)
すぐにはモノチコちゃんの仲間入りは
難しそうですが、同じお布団の上にいるなら、
少しずつ、距離が縮まるかもですね♪
ウチは去年、リンちゃんが来てから、
ケージの代わりにお部屋を分けてたので
家庭内別居(笑)状態だったから、誰も
お布団に来なくなっちゃいました(爆)
No title
人の顔の近くで寝る子ってすっごい甘えん坊なんですよね。
コナンを思い出しちゃった^^
逆に足元で寝る子は自立心が強いのだとか。

確かに3猫って難しいのかも。
以前うちでも1:2の構図になってました。
でもポコちゃんがもう少し大人になるとまた関係性が変わってくるかも?
モノくんの遠慮?も小さき者を大事にする優しさの表れなんでしょうね。
いいお兄ちゃんやわ〜
No title
やっぱり、みんな一緒がイイですよね。
いつかポコちゃんも猫輪に入って寝る日が
来るといいですねぇ♡
あ…でも、そうなると旦那様が寂しいのか(笑)

顔にくっつく…って珍しいんでしょうか?
猫ちゃんにはありがちなのかしら?
犬猫の匂いが好きなので、寝ながらスーハー
出来るのは、いいなぁ。いい夢見れそう♪

ウチも犬ですが、一緒に寝ています。
鼻ペチャ犬なので、イビキで起こされる事も
多いですが(--;)ホカホカで幸せです♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!


●kaezzzさん
たしかに3人はムズカシイ(笑)。うちももう1匹迎えるべきかしらん。
ポコとモノはケンカはしませんが、まだのんびり毛づくろいしたりする間柄ではないですし(ポコが、齧るから)。
やっぱり年が離れているからか、上手くいきませんー。
難しいですね。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
はい、ポコは抱っこもおひざも好きなので、オットが大喜びです。
このまま大人になってくれるといいなー。
目覚めてすぐお顔がある時は、シアワセですが、おちりの場合もあるという…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●京都のモノ さん
お布団に入ってくる&腕枕は、ホントシアワセですよね~。
うちもモノチコ合わせて10kgですから、乗られるとけっこうキツイものがあります。
でも、モノはお布団の上からゴロゴロモミモミをするので、可愛いのです!
ことに.
ポコは猫より人の方が好きみたいなんですよね~。嬉しいけど、早く猫馴れして欲しいです。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
はい、モノはオットとは寝ないし、チコは布団には入らない猫なので、ポコはオット念願の添い寝猫です。
とはいっても、布団には長居してはくれないんですけどね。
最近はもっぱら私の枕の上で寝てます。

冬季はこちらは毎晩冷え込むので、暖房なしには居られないんですよね~。
でも夜中、ストーブを焚くと灯油代もバカにならなし…、みんな一緒に寝るのが1番安全で経済的(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
たしかに甘えん坊です。起きていても、顔まで伸びあがってきてスリスリしますもの。
こんな甘えん坊、そうそう居ないと思います。

まだポコは避妊手術を受けていないので、それが終わったらチーたんとの関係も
変わってくるんじゃないかなーと思ってます。
モノは、チコにもポコにも良いお兄ちゃんで、助かります。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
顔にくっつく…ってあまりないような気がします。今まで家に来た子猫達も小さい頃に1,2度やったくらい。
すごく嬉しいけど、結構くすぐったかったり、あと苦しいです…(笑)。

あと、確かにすごく暖かいですよね!
この小さな体の、どこからこんな熱量が?と思います。
3匹に挟まれた日には、けっこう大変なことに(^▽^;)。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
