スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あってもなくても猫のしっぽ

2014.03.27.Thu.21:25
長しっぽが好きです。




姿が優雅だし、感情がダイレクトに出るのでご機嫌が解りやすい。





ポコには、尻尾の骨がありません。
しっぽ部分の毛が若干長くて、アヒルのお尻みたい。

そのせいか後ろ姿が





カワイイ


『あってもなくても猫のしっぽ』=あってもなくても良いもの という意味ですが
「あってもステキだし、なくても可愛いもの」だなぁと思うのです。


しかし、そんなポコのお尻



原因は不明なのですが、チーたんとのケンカが怪しい…。
今回は浅い傷なのが救いですが、可哀相なことしちゃったな…。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
4枚目のポコちゃんの踏ん張っている後ろ足がチョー可愛い~v-413
ジャパニーズボブテイルというやつですね。
昔実家で飼っていたニャンコがそうでした。
短い尻尾を微妙に動かして感情表現しますよね。
No title
「みょーに人間らしい」というコメントのついた写真あたりから、笑わせてもらいました!(≧▽≦)
ポコちゃんの仁王立ち、最高です。
しっぽぶんぶんが見られない代わりに、すごく撫でやすそう(笑)
おトイレのあとも汚れが残りにくくて衛生的かもしれませんね~。
No title
どっちも可愛い!!
ただ猫って尻尾でバランスを取ることが多い気がするんだけど、
尻尾がない子ってどうなんでしょうね?
でもわたわたする姿も可愛いからそれも大いに有りだよね。
そして尻尾のない子はお尻を怪我したり狙われやすい気がします。
尻尾って案外いろんな役目を負ってるのかも。
ポコちゃんお大事にね。
No title
ポコちゃん、シッポがないんですね!!
ひゃ~♪横から見てみた~い!!(*^艸^*)
むっちゃ可愛いんだろうなぁ♪
私、長いシッポが憧れで、ムーが長くて、シオンがカギなので、
3ニャンさん目は長いシッポの子に縁があったらいいな~
なんて思ってたんですが、ご縁があったのはシオンよりも
さらに短いシッポのリンちゃんでしたww
でも、シッポの長さで決めるつもりではなかったので
特に気にせず希望を出して、会ってみたら余りにも短いシッポに
ノックアウトでした~(*≧m≦*)
んでも、ポコちゃんはさらにそれの上なんですよね!
想像するだけでキュンキュンしてしまう(*≧m≦*)
そんなポコちゃん、またまたカラー生活なんですね(´・ω・`)
ケガ、早く治りますように!!
「無尾の魅力」のお写真、すっごく好きです!!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。


●オレンジイルカさん
短足ちゃんなところがまたカワイイんです。>ふんばり姿。
最初は、ウサギみたいなしっぽがあるのかなーと思ってたんですよね。
でも、まったくしっぽの骨がないので、動かせないのです。
逆立つ時も背中の毛だけ…。
ご機嫌は、全部鳴き声で知らせてきます(^^)。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
レオタード柄なのも、面白いんですよね~。

しっぽなしだと、背中からお尻までつるっとしていますからね~、確かに撫でやすいです。
あと、間違って踏まれたり、ドアに挟んだりもしないですしね(^v^;)…飼い主がそこつなもので…。
.* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
そうですよね。でもけっこう器用に狭い所や、高い場所に上がってます。
ちびっ子だからかしら…。

しっぽでお尻をガードしたりしますもんね。
怪我が2回とも、尻尾の付け根位置なので、穴じゃなくて良かったなーと思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
お尻の毛が復活したら、横から写真もアップしますね~。
リンちゃんの短い尻尾も可愛いですよね。うさちゃんみたいです。
ポコも外に居るのを見ていた時は、よくわからなくて短いしっぽだと思っていたのですが、まさか、尻尾自体がないとは…。
というか、しっぽのない猫がいるとは!とびっくりしてしまいました。

おかげさまで、今回の怪我は浅くて、もうあとは毛が生えそろうの待つばかり。
毎日、元気に走り回ってます!
* * * * * * * * * * * * *
No title
ええ〜ポコちゃんシッポが無い!?
そういう事ってあるんですね〜初耳です。
でも色んなオチリがある方が楽しそう。
それぞれ可愛い動きが見られそう(笑)
また怪我しちゃったのですか?
女の子同士は難しいのかなぁ〜?
モノちゃん巡って、ちぃたんの女心が
何か敵対心を感じてるのかしら?
そろそろフェロモン出してるだろうし
過敏に反応しちゃってるとか!?
避妊で様子が変わればいいですね。
●kaezzzさん
そうなんです。そういう種類の血が入っているのかと思ったのですが、雑種の猫でもいるらしいです(^^)。
でも、動物病院の看護師さんも驚いてたので、珍しいのかもですね。

そろそろ発情が来ても良いと思うんですが、未だ片鱗も見せず…。でも、この怪我が治ったら、そろそろしようかーと先生と話してます。
カラーをしてるとポコがチコを、あまり怖がらないので却って仲良くできるんですよ。
今は平気で鼻チューとかしているので、カラーが外れてもこのままいって欲しいなー。
No title
そうなんだあ!ポコちゃんは尻尾なしなのね。
うちの実家猫ピーもかなりの短い尻尾。
立ち上がった時の後ろ姿とか、毛色は違うけどポコちゃんと似てます。
この尻尾が、それはそれで愛らしくてたまらないんですよねえ(^^)
あちゃー。また怪我してしまったのですね。
チコちゃんとは、まだまだなのかなあ。
お大事にしてね。
●Sallyさん
ピーちゃんも、短しっぽなのですね。
こうやってみると、猫のしっぽはホントにそれぞれで、味わい深いー。

お尻の怪我、今回は浅く広くという傷だったので、もうふさがってあとは毛が生えるのを待つのみです。
1日中見張っている訳にもいかないので、なんとか上手くやって欲しいのですが…。
避妊手術してもダメだったら、住み分けも考えなきゃダメかもと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
