スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エリカラ効果

2014.04.13.Sun.18:08
またまた間があいてしまいました。

さて、2度目のカラー生活のポコ

意外?な効用があって助かってます!

怪我をする前のポコは、なかなかチーたんとの距離が縮まらず



唸られると、チーも面白くないらしく手が出てしまい、さらに怖がられるの悪循環。


ところが、カラーをつけるとあ~ら、不思議。ポコは、




こうなると、チーたんも追いかけたり叩いたりしないのです。


遊びの最中

で、やたら痛かったり

寝ている所を


モノと私は大変ですが、カラーさえ付けていれば


平和って素晴らしい!ケンカしないってステキ!

あまりに効果があり過ぎて


獣医さんの所でこんな黒い冗談が出るくらい。

今週末はいよいよカラーを外すのですが、どうなるかなー(^^;)。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
ぷぷっ(≧m≦)
平和って素晴らしい!ケンカしないってステキ!
うん、わかるわかる~(笑)
そうか、我が家もカラーしてればこういう期待が・・・!?
なーんつって(^^)
ポコちゃん、カラー生活のおかけで家族に新しい絆ができましたかね♪
いいなあ。みんなでお昼寝~。
No title
ほう、カラーを付けてると怖いもの知らずになっちゃうのかしら?
で、チコちゃんもパワーに圧倒されて反撃しないw
思わぬ効果があるもんですね。
このままずーっと・・・とは行かないけど、
少し距離が縮まったかな?
と期待してます^^m
No title
ふふふ(*´∀`*)可愛い♪
意外な効果がありましたね(笑)

カラーつけてると、小さな音も拾うし
自分の声も大きく聞こえると思うのです。
臆病になる子も多いのに、こんな効用が
あったなんて、珍しいですね。

平和な日々(?)が、カラー外し後も
続くといいですね(^^)
No title
ちょっと出遅れちゃいました~(^^ゞ
黒い冗談に大笑いでしたよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
カラーがあるのとないのとで、ホントにずいぶんと
様子が変わるんですね~(^▽^;)
ケンカが無いってホント素敵ですよね~♪
カラーが外れても、この平和が続くと良いですね★
祈ってます~(*^m^*)
No title
面白い効果ですね〜(笑)
なんでカラーだとそうなるの?
ポコちゃんって女の子だから
直に顔が出てると攻撃された時に
傷ついちゃうから嫌って事?
う〜ん不思議だわ!
ネットで最近、小さめなカラーを
売ってるみたいだから
首輪代わりに使ってみます?(笑)
すぐに仲良しになれるかも〜!!
お返事です。
コメントありがとうございました!


●sallyさん
うちの平和はもろい物でした。
カラーを外したら、あっというまに元の状態に~(笑)。
でも、ポコからもチーたんの匂いを嗅ぎに行くようになったので
ちょっとは進歩したと思いたい!
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
獣医さんの話だと、視界が遮られるのがいいみたいです。
私は、カラーの分大きくなったような気がして強気なんじゃないかなーと思っているのですが(笑)。
チーたんは、ポコが怖がらないとけっこう放っておいてくれるんですよねー。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
考えてみるとそうですよね~。
なんで強気なんだろう。不思議です。
猫パンチされてもカラーでガードされるので、鎧っぽいのかしらん。

カラーの外れたポコなのですが、もう逃げ惑う生活になってしまいました…。
でも、モノとは転げまわってすごく楽しそうに遊んでます。(カラー中は避けられてたので…。)
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
ほんとにねぇ…黒い冗談にその時は笑ってたけど、
追われてしゃー!とか言っている姿を見ると、もう1回カラー付けとこうかな、と思います~。
ポコに、もうちょっと勇気があれば…。
シャー!言われるとチコがテンパっちゃうんですよね。
2匹とも、落ち着け!って感じなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
小さめカラー!それはちょと欲しいかも~。
カラー分、自分が大きくなったような気がするのか、叩かれても顔まで届かない事があるからかなぁと思うのですが…。
あと、やっぱりこの1週間ですごく匂いが大人っぽくなってきたような気がするんです。
朝、起きた時ポコからムワッと獣臭?が…!
そろそろ手術かなー。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
