スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなお客様

2008.05.08.Thu.22:08
連休も終わってしまいましたねぇ。皆様 楽しく過ごされたでしょうか?
連休最終日の夕方、我が家にはちょっと事件がありました。



とりあえず、この絵がシャム猫に見えなくても、脳内変換してください!
ウチの町内で猫を見かけるのは、すごーく稀なのですが、このシャム猫さんは数ヶ月に1度の頻度で(少なっ)、道であったり、ウチの庭に来たりしている子です。



モノは初対面なので、ケンカになるかなぁ…と思っていたら、
シャムさんは落ち着いたもので、ちょっと離れた位置に座り、ゆーっくりと「ケンカしないよー」の合図両目ウィンクを、繰り返しモノに送ってくれたのです。
それで段々モノのしっぽも落ち着いて、10分くらい見詰め合っていたみたいでした。
私が居るとシャムさんが気にするので、「じゃ、後は若い人同士で~」のような感じで、私は離れてみてたんですけどね。


やがて、気が済んだのか、モノが出てこないので諦めたのか、シャムさんは立ち上がって
家の裏手から帰っていったようでした。
モノは、まだ一緒にいたかったようで、あちこちの窓を覗いて、しばらくないていました。




そして、もう戻ってこないと解ると、とてもがっかりしてしまったのです。
この日はちょっと長いお留守番をしてもらったので、小鍋に飲み水を張っていたのですが、そこに自分のしっぽが漬かっているのも、気が付かないくらい。
なだめるのが、大変でした。




実際は、こんな感じ。



また来てくれるかなぁ。今度は、なんとか網戸越しにご対面とかさせてあげたいです。
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
モノくんお友達できたんですね!
両目ウインクが猫のお作法なんて
初めて知りました!
今度モモにやってみよう!
通じるかな・・・?いっつも目そらされてるから・・・
シャムさんは野良猫なんですかね??
モノくんお友達とまた会えるといいですね!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
♡(*´ω`*)♡もう!もうもうもうもう!!!
なんてキュートなのぉ~(人´∀`).☆.。.:*.°
イラストも出来事もミュホホ~っ♪♪♪てなる程
キュートだわぁ~♡。:*:・(*´ω`pq゛♡
イラストのシャムちゃんにも心奪われちゃうけど
大慌て&しょんぼりモノ君♡骨抜きです♡
数ヶ月に一度と言わず、沢山遊びに来てくれるとイイねぇ
再会の記事が楽しみだわぁ~(*´艸`)♡
●ちりめん兎さん
シャムさんは、ご近所のおばあさん宅の猫みたいです。
どのお家かは、解らないんですけどね。
見かける頻度からして、たまーに外に出してもらっているのかなぁ…て、感じです。

両目ウインク、なかなか効きますよ!
私は外でにゃんこを見かけるとやってますが、近づいてもあんまり逃げられないように思います。
モノは、私にがっつり叱られた後に、両目ウインクしてくるんですよー。
もう怒らないで~って事なのかなーと思ってます(笑)。

●ママにゃん
ありがとうー。私も、もうワクワクだったわ~!
実はシャムちゃんは、去年11月の深夜に家の前で「ぎゃーお、ぎゃーお」なきながら、クネクネしてた事があって…。あれは、発情だったのかなぁ…。
モノは まだ半分赤ちゃんだったから、「?」「?」状態で、見もしないで寝てたのヨ~。
だから冷静な時に、また来てくれて嬉しかった。

でも、この後モノは下痢はするは、ご飯は食べなくなるはで、ちょっと知恵熱っぽい状態になっちゃったの。
もう元気になったんだけど、今度は「外、行く!」要求がスゴイですー。
何かに目覚めちゃったみたいなのねー。(^^;)
モノ君にも春?
いいなあ。可愛い初恋かな?
モノ君も青春してますね。うふふ
しかししょんぼり落ち込み具合がまたかわいい。
●りもさん
うふふ…。実はシャムちゃんの性別が解らないので、ビミョーなのです。
でも、なんだか甘酸っぱいでしょう~。

モノはおしゃべり猫なので、しょんぼりした時は小さい声で「あ~ぁe-43」のようになくので、可愛いですヨ~(親バカ)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。