スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ご立腹中

2014.04.27.Sun.16:25
ポコのカラーがとれて2週間たちましたが、



3日くらいは、良い感じで平和だったのですが、







悲しい事に、その朝



昼寝もベットでするくらい


以来、顔を見ると追いかけて、びしっと叩こうとするのです…。


チーたんは、小言を言われる時はなぜかこのポーズ…。



「ふぃ~ん」と鼻をならすばかりでしたが、



一転して、尻尾ブンブン。
まだご立腹中でした。

ブログ友達のkaezzzさんが、飼育放棄された6匹の猫の面倒をみていらっしゃいます。
何もお手伝いできませんが、せめて里親募集のご紹介だけでも「モノ猫」でもさせてもらうことにしました。
興味のある方は是非こちらへ→「ペットのおうち」のページ。 良いご縁がありますように!
詳しくはどうぞ、kaezzzさんのブログへ。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
う〜ん、せつにゃい。
チコちゃんもちょっとかわいそうになっちゃった。
急におねぇちゃんになって、いろいろ大変なのかも。
早くご機嫌直してね。
No title
しょ・・・小便たれ(^^;
そっか、チコちゃんの大好きなお布団にじゃ、そりゃ切ないねえ。
ほんと、今まで通りじゃいかなくてチコちゃんも歯がゆい思いしてるんですかねえ。
なんとかご機嫌直してくれますように。
No title
あらら...
でもそれはチコちゃんに怒られても仕方ないような^^;
普段はウランにやられっぱなしのソランも、ウランがトイレをミスすると凄く怒るの。
なんたってトイレ先生ですからw
それぞれ「これだけは許せない」一線あるんですよね。
でもそろそろポコちゃんを許してあげてね。
シャンプー
何とも切ないですねぇ
家も同じでした。
それなりに手順をふんだつもりだったんですが。
もう一日中意地悪するので
先住共々シャンプーしてみました。
次の日から意地悪が十分の一に減りました。
数ヵ月後一緒に寝ています。
試していたらごめんなさい。
No title
チコちゃん、めっちゃ頭イイ~!!(@_@)
お粗相のコト、ちゃんと叱ってたんですね!!
それは良いとして、ポコちゃんのお粗相のコト、
ずっと根に持ってるんだ!?。゚(゚ノ∀`゚)゚。
怒ってる原因を言われた時の様子がカワおかしい(*^艸^*)
あ、笑いごとじゃないですね(^^;
ポコちゃんもきっと反省してるよ~。
そろそろ許してあげて~(´・∀・`;
しかし、小便たれが~!!のコマ、何度見ても
笑ってしまうww
No title
飼育放棄猫の件、有り難うございます!
最近色々と進展があり、気力復活(笑)
頑張って前進を目指すのみです。

ポコちゃんのおそそ原因は何ですか?
チィたんとの事だとしたら厄介ですね。
今、猫別荘の1人もおそそがあって
毎日毛布を洗ってるんですよ(笑)
多分、僻だと思うんですが状況を変えて
あげられないので解決も難しそう!
ポコちゃん、思い切ってカラーを付け
生活させて見るのは如何でしょう(笑)
本人は気にしてないし、チィたんとも
仲良く出来るのなら、ある程度まで
それで慣れさせるのも手かも!?
でも....多いに笑える光景ですね(爆)
No title
「してないしょー。」「○○かい?」
北海道弁で嬉しいです(*^^*)ふふふ

おチッコされたのが許せなかったんですね。
自分の大好きな場所に残されたら・・・
そりゃ怒りますよね。
ポコちゃんも、なんでまたそんな所に粗相を~(^^;)

里親探しの猫ちゃん達、良い家族が見つかるといいですね。
上のコメント見ると、良い方向に向かって
いるようで少し安心します。
世の中捨てたもんじゃない♪陰ながら応援しています。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●こにゃん さん
そうなんですよね。チコにとっては迷惑千万なポコなんです。
せめて、ポコが唸らないといいんですけど…。
粗相対策をしたのが良かったのか、
やっと昨日おとついくらいから、ご機嫌治ってきたみたいです。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
そうなんです。
やっぱり5年間末っ子をやってきたので、自分より小さい子がいるのに抵抗があるんでしょうかねぇ。
たまにお互い仲良くしたそうにするので、その気持ちを育てていくしかないです~。
しかし、粗相は困る!いちおうコレ以降はしないのですが…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
チコもトイレ先生なのかもしれませんね!
普段から、他人のトイレがすごく気になる性質ではあるんです。
モノのトイレも横に並んで、見学しているくらい(^^;)。
ただ、ポコにそれをやろうとすると、シャー!されちゃうのでそれも不満なのかも。

とりあえず、寝室にトイレを増設したところ、そっちを使い始めたのでこのまま粗相は止まってくれるといいなー。
* * * * * * * * * * * * *

●まったく同じでした さん
シャンプー!ネットで読んだ事はあったのですが、ホントにきくんですね。
うちは1度もお風呂に入れた事はないので心配ですが、やってみようかしら…。
シャンプー時は2匹一緒にお風呂場に入れましたか?別々でも大丈夫なのかな?
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
私も、返ってきた反応にびっくりです。
言葉自体を解っているのか、声の調子で判断しているか謎ですけどすごいですよね。
マンガでは1回しか書いてませんが、2度繰り返したけど、同じ反応でした。

最近やっと怒りも収まってきたみたいで、今日は何度か鼻チューしてました。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
いえいえ、kaezzzさんの頑張りにはホントに頭が下がります。
ちょっとでもお手伝いになれば幸いです~。
この調子で、みんなお家が決まるといいですね!

原因…チコがトイレの時に見張るのでそれが怖くて、夜中にトイレに行けないからなんじゃないかと思うのです。
じゃなかったら、まだ避妊してないのでマーキングなのかしら…。
ポコはそろそろ1歳になるはずなのですが、まだ発情が来ないんですよね~。
どうしてなんだろう…。

とりあえず、寝室にトイレを置いてみて、あとは寝る前に布団の上で美味しいおやつをあげてます。
コレ以降1度もないのですが、それでも毎朝、ドキドキしながら起きてます(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
ついつい出ちゃう、北海道弁(笑)。

粗相されて、すぐ洗ったのでその夜にはもう毛布の上で寝てたんですけど、
なかなか許してくれなかったですね。
モノはあんまり気にしない方なので、自分が教育せねば!という気持ちもあるのかも~。
なんにしろ、ちょっと落ち着いてきたので良かったです。

里親探しの猫ちゃん達。
kaezzzさんの頑張りで順調におうちが決まりそうなので、良かったです~。
元々の飼い主さんの無責任ぶりには、腹が立ちますけどね…。
そこをぐっと飲み込んで頑張っているkaezzzさんには、ホント頭が下がります。
みんな幸せになって欲しいです!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
