スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ポコ砲!

2014.06.02.Mon.22:30
最近、

ゴムヒモの先に、大き目のふわふわのボールが付いてます。ドアなんかの枠に引っかけて遊びます。

大人猫達は、お義理で触ってみるくらいだったのですが、ポコには大ウケ。
一人できゃっきゃと遊んでくれるので、忙しい時は助かりました。



気が付くと…








力の限り引っ張って、放しては追うという遊び方がブームに…!
それは、それは楽しいらしくて、大興奮で


テーブルの上の物は落とすは、水飲みボールをひっくり返すは、で
遊び始めると慌てて周りの物を片付ける羽目になってます。

しかも、


と、いわんばかりに、



巻きこまれないようにしないと…。

***************************************
ブログ友達のkaezzzさんが、飼育放棄された6匹の猫の面倒をみていらっしゃいます。
興味のある方は是非こちらへ→「ペットのおうち」のページ。 良いご縁がありますように!
詳しくはどうぞ、kaezzzさんのブログへ。
***************************************

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
。゚(ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャ
いかん~!ダメだ~!!
楽しすぎ、おかしすぎで、笑いが止まりませんよ~!!
ポコ砲発射から以降のコマが、もうね~、たまんないですヾ(^▽^*わははっ!!
今、ものすご~く気になってるのは、大がかりな装置(笑)で
ポコ砲が発射されたのかどうか・・・(*^艸^*)
このオモチャ、ウチのリンちゃんも喜びそうな気がするので、
ちょっと探してみようかと思ってます(*≧m≦*)
あぁ、ウチもリン砲発射!とかしてくれるかなぁ♪((o(^∇^)o))ワクワク
No title
あはは(笑)
まさにポコ砲(笑)
乱れ打ちだわ~(≧▽≦)
こりゃ、巻き込まれないようにしないとですよねえ~。
おもちゃ使ってなくたって、勝手に幸運して部屋中駆けずり回る時あって、
そういう時も巻き込まれないようにしないと!ってありますけどね(^^;
No title
いやー、傑作!
大笑いさせていただきましたよ≧▽≦
びびともさん、いまさらですがやっぱり漫画上手だなぁ。
最後のものすごい仕掛けのポコ砲、どうなったんでしょうか。
気になるわ~。

子猫には受けが良いってことなんですね。
うちも姉妹が遊んでくれたら嬉しいんですが、もういい大人だからダメでしょうね^^;
No title
うわぁ~(^▽^)楽しそうっ。
ブランブランしたり、ピューッと早い動きを
楽しむところが猫ちゃんらしいっ。
そして上を目指すところが若いっですね。
ウチのワンズも、よく夢中になって遊んでたなぁと
懐かしく思い出しました。
老犬になった今は、オモチャに見向きもしないけど…

ポコ砲弾に当たったら痛そうです(^^;)
でも、そのお陰で家の中が片ついたりして(笑)
いいこともありそうですね。ふふふ・・・
遅れましたがチコちゃんお誕生日おめでとうございますo(^-^)oこれからも健やかに!
ポコ砲、昔のお笑い芸人さんの一人が口にゴムをくわえ、一人が引っ張って離す……を思い出しました( ´艸`)
おもちゃに夢中になる猫はほんと、癒されます。
No title
びびともさんちのブログって
読み進むうちに笑いがこみ上げて来て
うちの旦那さんやニャンズに
変な目で見られちゃうんですよ(爆)
画面見ながらグフフ...と笑う女
側で見てたら怖い図でしょうけど
読んでるブログがおかしくって
我慢出来ないんだもの〜!!
ポコちゃんったら凄いわ(笑)
おこちゃまの遊び方にしては過激過ぎ!
No title
あはは。
うちも以前おもちゃをゴムひもにつけて吊るした事が。
やっぱり同じような事になって撤去しましたw
猫って熱中してるうちに目的がどっかに行っちゃって、
目的に至る過程=「引っ張る」が目的化しちゃうんですよね。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。


●まちゃこ さん
笑っていただけて何より~。
ただ残念ながら、大がかりな装置は、大がかり故に途中でひっかかって止まってしまいました。
ウフフ、凝りすぎなのよ。ぽっちゃん。
リンちゃんもまだ小さいし、きっと喜ぶと思いますよー。
「ペッツルート ひっかけてカシャビョーン玉」というオモチャです!
これだけ、激しく遊んでも1回も外れたことがないんです。ただ、引っかけているだけなんですけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
そうなんですよ。>部屋中駆けずり回る。
私、とうとうPCの電源を引っこ抜かれてしまいました。
大きな被害は無かったんですけど、ホント悲鳴がでました~。
逃げられないし、どうしたものか…。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
残念ながら、最後のポコ砲は不発です~。
今は、キッチンから洗面所のボイラーの裏に引っ張って行こうと頑張ってます。
恐ろしい~。

チーたんは、2回くらいたちあがってじゃれてたくらいですねぇ…。
やっぱり大人になると、クールですね。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
こうやって遊んでくれるのも、2,3歳までですよね。
うちはモノチコはもう6歳なので、この遊びが始まるとささーっとに逃げてしまいますw。

余計な物はおけないし、壊しそうな物は隠さなきゃだし
家はシンプルになりますね…(^▽^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●京都のモノ さん
わかります!私も今1番心配なのは、だいぶ劣化してきたのでゴムがいつかパチンと切れること。
ケガしないとは思いますけどね…。
こちらも巻きこまれたら、痛そうです。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
あはは、私もありますよ~。
モノやオットに不審者を見るような目で見られてしまいます。
仕方がないんだ、他所の猫さんも面白いんですもの~。

ポコは遊びが激しくて、いつの間にか口を開けて肩で息をしている時があります…。
性格でしょうかねぇ…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
「引っ張る」の好きですよねぇ。
もう口だけじゃ足らず、手も使って頑張ってます。
じゃらしも咥えて走りますしね。可愛いですよね。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
