ポコ、1歳になりました。

2014.06.11.Wed.22:22
1日遅れてしまいましたが、


といってもポコは元野良、


誕生日が無いのは寂しいので、捕獲した日が 8/10 その時の月齢が2カ月歳だったので、
6/10を誕生日に決めました。





未だに

ですが、それでも

居られる時間も長くなりました。

この調子で仲良くなって、


初めての誕生日プレゼントは、今まで無かった


ついでに、我が家では1匹ずつ猫型の小物入れに乳歯なんかをしまっているのですが、

やっと、ポコ用乳歯入れを入手しました。なんか1番立派です(^^;)。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。




スポンサーサイト
コメント
No title
相性がイマイチな時って時間が解決...
そう思っても心配になりますよね。
我が家も三匹増えて、チビ兄弟は大変!
神経質になってしまってるけど
ゴメンね〜仲良くしてあげてねって
心の中で謝りつつ見守るしか無くて
正直良かったのかと不安になります。
ちぃたんとポコちゃんの間が少しでも
縮まって行く行程は我が家の救いでもあって
なんだか祈る様に見守ってますよ(笑)
ポコちゃんおめでとう!!
もっともっと仲良しになろうね。
No title
もう一歳ですか!早いなぁ
三竦み状態もだいぶ解消されてきたようですね。
もう少し大人になればチコちゃんもすんなり受け入れてくれるんじゃ?
でもあんまり大人にならないで欲しいって気もするね^^
No title
ポコちゃんお誕生日おめでとう!
そっかあ、もう1歳なのねえ。
やんちゃさんって思っていたけど、立派な成猫ってわけよね。
お兄ちゃんお姉ちゃんにいつまでも甘えて、末っ子としての甘々ちゃんで良いかもね♪
チコちゃんとの距離もきっときっともっと縮まりますよ!
うちも1年経ってやっと少しだけ近づいた気がするもの(^^)
No title
お誕生日(仮)おめでとうございます(*^^*)
やっぱり猫ちゃんも満1歳が成猫って基準に
なるんでしょうか。末っ子はいつまでも
赤ちゃん位置かなー♪ふふふ

乳歯入れ!可愛いです!!
ウチも取ってあります。でも双子なので
どっちの歯か解らないから、一緒に入れて
あるけれど・・・(笑)

これからも3匹でいっぱい楽しい時間を
過ごしていくんですね。幸せだニャ♪
ポコちゃん・びびともさん、お誕生日おめでとうございまーす(^∇^)
家族が増えて、記念日もまだ増えたびびともさんちはますます楽しい家庭なったのですね。

実はうちの姉妹の誕生日が昨日12日。わけあって日曜まで「生誕祭」をすることになったので、勝手にポコちゃんのお祝いもしちゃいます(笑)
No title
あぁ~!!
バタバタしていて、出遅れてしまいました(;´д`)
遅ればせながら、ポコちゃん、お誕生日おめでとう♪(*´∀`*)
もう1歳になるんですねぇ。
月日が経つのはホントに早いなぁ★
モノ君に馬乗りになってるお写真、とっても可愛い~!!(*´∀`*)
ホントの兄妹や親子に見えますね(*^艸^*)
チコちゃんとの関係に、どうなることやら、と
ちょっとドキドキしてましたが、何だかんだ、
ウマく行っているようですよね♪
時間ってホント、すごいなぁ(*^^*)
ウチもそのうち3ニャン仲良く過ごせる日がくるかしら(^^;
相変わらず、リンちゃんが傍若無人すぎて、
煙たがられてますよ(;´д`)
乳歯入れ、オシャレでイイですね♪
お返事です。
コメント&ポコへのお祝いの言葉、ありがとうございました。

●kaezzzさん
kaezzzさん、しま子ちゃん引き取られることを決められたのですね。
しま子ちゃんはシアワセです。
シャンプー効果か、1歳の誕生日を境にポコがチーたんに向かってあまりシャー!しなくなったのです。
なので、我が家は今ちょっと平和…。
チーたんだと気が付かずに、お尻をくっつけて寝ていたりするんですよー!
kaezzzさんのチビご兄弟は、優しいからきっとしまちゃんの事も受け入れてくれると思います。
その日が早くくることを祈ってますよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
そうなんです。ポコがシャー!する回数が少なくなったので、
徐々に改善されてきました。
もう、仲悪いの実はポーズなんじゃ?と思うくらいですw。
1歳過ぎたけど、まだ発情も来てないのでポコはお子ちゃまっぽいんですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
やっぱり1歳すぎるって、大きいことなのかもしれませんね。
なんか、うちも1歳の誕生日をすぎたあたりから、急にポコが落ち着いてきました。
まだ、仲良しまではいかないけど、今じゃ日になんどか2匹で顔を寄せ合って匂いを嗅いでます。
はなちゃん、つくねくんも順調そうで良かったですね。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
猫の1歳は15歳くらいでしょうかねぇ…でも、ポコを見ていると小学生男子って感じです(笑)。
女子なんですけどね。
末っ子ならでのちゃっかりした所もあるけど、まだまだ子供っぽいですね。

乳歯入れ、ずっと探してやっと手に入りました。
モノとポコは、あんまり抜けた歯を出してくれなかったんですけど、チコはほとんど全部出してくれたので
私の宝物です。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
あはは、ありがとうございます!モカちゃん、ふわりちゃんも、お誕生日おめでとー!
楽しい「生誕祭」だったでしょうか?
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
馬乗り…ホントはダメなのかもしれませんが、モノがちょっとのんびりさんなので
油断しているところを乗られちゃうんです(^^;)。
怒りもするけどよく遊んでくれるので、ポコはモノが大好きみたいですね。
これで一緒に寝たり、毛づくろいしあったりしてくれるといいのですが…それはまだダメみたい。
リンちゃんは、もうちょっと落ち着くとお姉ちゃん達に受け入れてもらえるかもしれませんね。
うちのチコポコは、それ以前の問題ですけど、頑張ります~w。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する