猫ザル

2008.05.09.Fri.19:40
キャットニップ
鉢を家に置きっぱなしにしているので、最初ほど夢中にはなりません。
もう食べませんし、1日、2,3度根元に顔をうずめて匂いを、嗅ぐくらいになりました。

ので、そろそろ育った葉は、摘んで干すことに。







乾くと成分が濃縮されるようで、人間の私にも解るくらい良い香りになるのですが、

そうすると、モノまで、ザルの中に入って来て、干せた葉をカミカミし始めちゃうのです~。


あぁ~、干した意味がない…。
そんなんじゃ、いつまでたっても、オモチャ作りには進めないぞー。

オヨダ(涎)で還元。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^

かわかしてどうするのかと思ったら、
オモチャに使うんですね~(´ω`)
食い付き具合からすると、
パセリみたくごはんにのっけてもイケそうですね(笑

ひとりっこだとお友達ほしいですよね~きっと。。
それともアバンチュールに目覚めてしまうのか!?

前の記事もまとめて失礼しました(´∀`;)
お~い、モノちゃん。干したのに、カミカミしたら、意味ないよ~。もう少し、待ってみて!いいことあるから。
可愛い~~♪
干してる間いいコで待ってたのに、
香りが凝縮してくるとたまらずまったりしちゃうのね~♪
ただ香りを純粋に味わってるだけなんだけど・・・
不可抗力でヨダレが・・・☆
ちょっと我慢して大好きなおもちゃになるのを待とう!モノくん♪

シャムちゃんがいなくなって泣いてるモノくん
それもすっごく可愛い~♪
仲間意識か・・・恋心!?
モノくん我慢の限界だったんですね(笑)
それにしてもキャットニップで手作り玩具いいですねぇ~
いったいどんな玩具作るんですか??
私もちょっと楽しみ。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
乾燥度チェックのモノ君☆1枚目の写真と2枚目の
写真を見て???(゜ ∇ ゜)???
きっと、一度遊んでから、またチェックしに来たのねぇ
水のお皿に遊んだ痕跡が…(ノ∇≦、)ノ彡☆
干しあがった所に入っちゃってるし(*´艸`)♡
こんなネコざる見つけたら速攻で持ち帰りますヽ(*´∀`)ノ
干してるそばでちょこんと待ってるモノくん可愛い♪
でもガマンできなくなっちゃったんでしょうか(笑)
ザルに入り込んじゃってますね~!
キャットニップでお手製おもちゃを作られるんですね。
どんなおもちゃを作られるのか楽しみです~^^
●ぼりこさん
たしかに!ゴハンでもいけそうですね。
今度、「このゴハン、飽きた~」の時に、砕いてフリカケみたいにかけてみようー。
ナイスアイディア、サンキューです!

モノは人間べったりなので、猫のお友達できるかなぁ…と思ってたのですが、いらない心配だったみたいです。
もう1匹、迎えても大丈夫かしらん。
アバンチュールv-347
まずは、シャムちゃんの性別が知りたーい。(笑)
●ニャコハチさん
でも、ガマンできないんだもん!とか、言いそう。

オモチャにするには全然足りないので、キャットニップには、頑張って葉を増やしてもらわなきゃー(笑)。
●うさひなちゃん
いい子で待っていたというか、カミカミ頃を狙っていたというか(笑)?
カミカミしながら、ザルの上で寝ちゃうんだよー。
困ったちゃんです。

シャムちゃんは、アレから来てないの。残念。
次の日は同じ窓でちょっと待っていたんだけど、今はもう「外行く」要求がスゴイのよ。
毎日、リード着けて散歩しています。
●ちりめん兎さん
えへへ、私は裁縫が得意じゃないので、まずはフツーにキャットキッカー(棒状のクッション)に挑戦してみます!

市販のオモチャはすぐボロボロにしちゃう乱暴モノなので、頑丈な布で!
●ママにゃん
思わぬ、悪戯の証拠が!

写真1枚目、2枚目状態の時は、オテテも出さないのよー。
でも、乾燥すると、昼寝の合間にやってきてはカミカミ…そして中でグースカ。
眠りにくいのか、すぐ起きちゃうんだけどね。
もっと大きいザルなら、完全に中に入れるから「猫鍋」みたいにできるんだけどなー。
●uemuraさん
3本の苗を植えて、けっこう良いペースで育っているんですが、オモチャに詰めるには、まだまだ足りなさそうです。
キャットニップには頑張って育ってもらわねば。
そして、モノにはちょっとカミカミを、ガマンしてもらわねば…(笑)。
はじめまして!ふうです。
ブログ村からやってまいりました。
モノちゃんはずっと我慢してたんですね。
おもちゃんになるのが楽しみです。
絵がとっても可愛らしくてステキ♪
また遊びにきます。
おもちゃに詰めるのですね~!
そうなんだ!!
効用はマタタビのような感じなのでしょうか?
それにしてもモノちゃん、ちょこんと座ってかわいいです~☆

↓お友達ねこちゃんができてよかったね~。
また遊びに来てくれること祈ってるよ、モノちゃん!!
今度はモノちゃんから目を閉じて「好きですよ」って伝えないとね♪
●ふうさん
はじめまして。ようこそです。
そうなんです。時々、匂いを嗅いで「まだまだー」みたいな感じで離れていきます(笑)。
でもガマンができるなんて、ちょっと大人になってきた証拠?

ブログを拝見しましたが、ウチのモノとホームズくん…顔がそっくりな気がします!(目の色は、違うのかしら…モノは薄い黄色なんですが。)
住んでいる場所が近かったら、兄弟?と思うくらい。
なんだか他人と思えません(笑)。
今後ともよろしくお願いします~。

●ウンパさん
1月先くらいには、オモチャに出来るかな~。
でも、今けっこう葉をむしってしまったので、次の収穫には、ちょっと待たねばなりません(笑)。
マタタビは、まだきちんとあげた事がないので、モノがどんな反応するか謎なのですか、穏やかーな感じです。デレデレになったりはしないですね。

そうですよね。
この間、何かでモノを叱ったオットに向かって、一生懸命 両目ウィンクしてたので、練習はバッチリです。
シャムちゃんよ、いつでも来てくれ!
キャットニップ、私も買ってみました。
が、ふ~は全く反応しませんでした。残念です。
拾った時から鼻は弱かったみたいで、
クシャミと鼻水それから鼻血、ともかく耳鼻咽喉科関係は駄目みたいで
キャットニップの良さが分からないようです。(今は鼻水、鼻血は大丈夫です。)
乾燥させてみたら反応するかな?チャレンジしてみよう!!!

ざる横にお座りしているモノくんのスタイルって…
横から見ると大奥にいる偉い人の座っている姿に似ていませんか?
猫背の部分が帯で、その上に大振を着ているように見えるのです。
わたしだけ…かな?
猫が座っている姿を見ていると、そう見えてしまうのです。
あ~想像力ありすぎ?それとも妄想?
まとまりのない文章ですみません。
●ぷくりんさん
やっぱり好みがあるのかも…ですね。
ウチはパセリとかのハーブにも、反応します。
あ、でも乾燥するとホントに匂いが強くなるので、オススメです。(人間が使ってもいいですしね。)

大奥の偉い人。
あの帯の上に内掛けを着たラインですよね。解ります~(笑)。
あと、香箱の時、真上から見ると、クリスマスとかのマルまんまのチキンに見えませんか?
それは、ただの食いしん坊視点かな…(笑)。

管理者にだけ表示を許可する