すてきなシャンプー

2014.07.28.Mon.22:36
なかなか仲良くなれない(?)、チコポコ
一緒に洗うと仲が改善されるというアドバイスをいただいて、何度か洗ってみました。
ちょっとお手軽に、




本にゃんも快適らしく、もっと早くに洗ってあげればよかったなー。








肛門腺なのか、オナラなのか、強烈なんです…。

匂いを消すために洗っているつもりなんだけど、


ポコは、まだ発情が来ておらず、避妊手術もまだなのです。匂いがきついのは、そのせいかも。
もう1歳過ぎたので、そろそろやっておかねば…という気持ちと、
発情が来てからでもいいのでは…という気持ちで、迷ってます。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして
初めてコメント致しますm(_ _)m
避妊は早ければ早いほど本猫にとって良いと聞いたことがあります発情期になる前に是非とも…
そうそう、猫をシャンプーすると変なニオイ出しますよね~(^_^;)実は私も毎回このニオイの被害にあったことがありますよ、特にオスのニオイはスカンク並だと思います。
No title
くふふふふ・・・(^m^)
気持ち良過ぎて、緩んでしまったのかしら(笑)

私も初めて肛門線を嗅いだ時は、
あまりの強烈さに驚きましたが、
オナラは近寄って嗅いでしまう変態飼い主です♪

水を使わないシャンプーは、その後で
体を舐めても平気ですか?
高齢になると、お風呂も体力が落ちてしまうので
もし安全なら使ってみたいなぁ。
No title
そう、シャンプーはうちでも使う手です。
うちは新入りちゃんが来た日にすぐ洗っちゃうの。
同じニオイになると警戒心が薄れるみたいですよ。

おお、出ちゃったかw
ソランも若い頃はシャンプーの度にプシュッ!と。
気持ちよくなると出ちゃう子がいるみたいですね。
ただたまってしまう子もいるようなので時々チェックしてあげてね。
ああ、あのニオイ懐かしいなぁ〜w
No title
シャンプーで関係改善とは、初めて聞きました!
ウチも今年はシャンプーするから、一縷の望みを
託してみようかしら~♪
って、。゚(ノ∀`゚)゚。アハハ
ポコちゃん、気持ち良すぎて!?
(*´ω`*)ウットリのお顔に気を抜いてらしたでしょうから、
強烈度ハンパなかったでしょうね(^^;
直撃を受けた旦那さん、お気の毒すぎて・・・(^▽^;)
ウチは、肛門腺は経験ないんですよね~。
うわさでは相当スゴイと・・・。
いつもビビってるんで、気持ち良いと感じた事が
ないせいかもしれないです(-ω-;)
シオンのオナラはしょっちゅうでしたが。
チビッ子の頃の愛称はプップちゃん(爆)
No title
うちではいままでタオルタイプのシャンプーしか使ったことなかったです。
泡タイプなんてあるんですね!とってもすっきりしそう。
うちでもぜひ試してみようと思います。
シャンプー自体はホーマックとかで市販されているものでしょうか?
できれば商品名を教えてほしいです。よろしくお願いします^^
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!
おまとめお返事で失礼します。

シャンプーで出ちゃう子って、けっこう居るんですね!
びっくりする反面、なーんだ普通のことなのかと安心しました。
肛門腺の匂い自体は、モノが小さいころ興奮すると出してたことがあり
嗅いだことはあったのですが…どちらにしても不意打ちなので慌てます(笑)。

使っているシャンプーなのですが、普通のホームセンターに売っている
「ジョイペット 水のいらない泡シャンプー 猫用」というものです。
食品に使用を認められている成分でできていて、舐めてもOK。無香料なのもよいみたい。
最初から泡で出てくるのでなじみやすく、渇きも早いと思います。
ちょびっとだけ出して、顎の下だけ洗ったり…と便利に使ってます。
犬用もあるそうですよー。

お世話になっている獣医さんが、1度発情を迎えてから手術…という考えなので発情を待っていましたが、来月涼しくなったころ(カラーが蒸れそうなので)に相談に行ってみようと思います。
No title
ポコちゃん未虚勢なんですね。
それにしてはマウンティングとか
前兆行動も無さそうですよね?
私的には発情する前の方がいい様な...
猫別荘も発情前兆で大変でしたよ。
行動は荒くなるし、吠える様に鳴き続け
マウンティングの真似事で争う....
これを経験しちゃうと手術後も数年
この動作が残っちゃう子も居るって
聞きましたよ〜。
ちぃたんの為にもソロソロ...(笑)
●kaezzzさん
せっかくおススメして下さったのに、間に合いませんでした~。

なんの前兆もなく、いきなりでした。
チーたんの時が楽だったので(モノが乗ってくれてたので)のんきにしてましたが、これは大変ですねぇ。
マウンティングはなかったので、猫同士は険悪になったりせずそれだけは良かったかな…。
今日から、やっと治まってきたので、週末には病院に行ってきます(>x<;)。

管理者にだけ表示を許可する