スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きちゃった

2014.08.19.Tue.23:12
ご無沙汰してます!前回の更新から、かなり時間があいてしまいました。

ワタクシ、毎年夏が繁忙期なのですが、今年はちょっと急に大変な状態に…。
それでも、前回の更新で複数の方から避妊手術は急いだ方がいいとアドバイスをいただいていたので、
この繁忙期が終わったら即連れて行こう!と思っていたのです。

しかし、お盆真っ最中に、


それでも、
チーたんは発情が早かったのですが、その時にモノがうまーくフォローしてくれていたので
今回も大丈夫だろうと、のんきにしていたのです。
ところが、

ホントに、まったく興味なし。目の前でクネクネしてても避けて行くくらい。

ついでに

こちらもホントに、まったく興味なし。






普段は、近くに寄っただけで唸ったりするのに、後追いしたり目の前でゴロンクネクネ。
チーたんがいないと、大声で「あおーん」鳴きの変わりようなのです。



最初は戸惑っていましたが、いきなり来たモテ期



匂いを嗅ぎあったり、向かい合って近くで寝たりして
なんだか今までで1番良い雰囲気の2匹です。
ポコは、『あれ?なんで進展しないの?』みたいな顔をしてる時がありますが…ムリだから!

本ニャンのしんどさの比ではないでしょうが、人間も鳴き声と寝不足で辛いw!



いつもありがとうございます。
なかなか、ブログにお邪魔できずにすみません~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
うふふ〜なぜ女の子に反応するのかな?
初めての事で去勢して匂いの薄い
モノちゃんより、去勢しても匂いが強い
女の子に行っちゃったのかも(笑)
鳴き声はかなりウルサイものですよね。
スプレーとかの問題行動は無いですか?
コレ始まると大変ですからね〜!!
でもちぃたんと仲良しな雰囲気って
少し興味あるなぁ〜うふふ
ちぃたんのモテ期って笑っちゃう!!
No title
ははっ。なぜかチコちゃんに(笑)
うちの猫は7か月になっても発情来なかったなあ。
けど実家猫ピーは早かった。
こういうのって個人差ありますよね。
ポコちゃんにとってはホント辛いんでしょうから、早く終わると良いですね。
No title
お忙しの上に発情の鳴き声...お疲れさまです^^;
チコちゃんハンサムウーマンだからかしら?
そしてモノ君はポコちゃんにとってあくまでも「兄ちゃん」なのね。多分?
避妊手術が終わったらチコちゃんとの関係も第二ステージに進むかも。
頑張って手術に挑んでね^^m
No title
ポコちゃん、なぜにチコちゃんに!?(*≧m≦*)
突然のモテ期にまんざらでもないチコちゃんが
またカワおかしいし~(ノ´∀`*)
発情期は鳴き声がスゴいですもんね(^^;
お疲れ様です~。
ポコちゃんも大変だから、少しでも早く
落ち着いてくれると良いですね☆
No title
発情期の猫を良く知らないこにゃんです。
うわさには聞いていますが、やはり人間が眠れないくらいの騒ぎになっちゃうのですね。
でもこれがきっかけでチコちゃんとの距離が縮まったらラッキー( *´艸`)
早くおちつくと良いですね^^
お返事です。
コメントありがとうございました。
まとめお返事で失礼します。

この記事をアップした次の日くらいに、発情も治まって今週末(8/30)に手術を受けることになりました。
ただ、手術前の血液検査の結果、白血球(その他モロモロ)が少ないので、現在投薬中です。
残念なのは、治まると同時にまたチーたんとの仲が微妙なこと…。
まぁ、でも2匹で額を突き合わせて家に入り込んだ虫を追っていたりするので、ホントはもう仲悪くないんじゃ…と思ってます(^^;)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。