スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポコのファッションチェーック!

2014.10.12.Sun.18:38
お久ぶりのマンガです。

最近の我が家、

私はパジャマのままお見送り~。






いまだ、お腹は生えそろわず…。

避妊手術後、すっかりチェックが厳しくなったポコなのです。









モノは、にゃーにゃー言いながら、いちおうお見送りしてくれます。
ちなみにチーたんは、お休み中。

いつもありがとうございます。
なかなか、ブログにお邪魔できずにすみません…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱり避妊での病院の印象は
最悪になっちゃうんですよね(笑)
確かに怖くて痛い思いしかしないから
嫌われちゃうのは仕方ないけど
意外な事に飼い主との絆は強くなったり
してませんか?我が家は通院すると
べったりになりますよ(笑)
No title
あはは、一種のトラウマ?
うちは逆で「自分も出掛けたいー!」ってまとわりついて来るの。
同じ猫なのにどうしてうちはこうも病院やお出掛けが好きなのか。
いや、おとーさんが決め決めファッションになったら、
「私も連れて行って〜」ってなるかもよ?w
No title
うちもつい先日、年に一度のワクチンで動物病院へ行ってきたところです。
病院行きに使われた後のキャリーには近寄ろうともしませんね(笑)
ポコちゃんの見おくり拒否はしょーがないけど、パパさんかわいそう。
ポコちゃん、早く忘れてあげて^^

びびともさんのお宅にもモカのお話の入った書籍があるのですね!うれしい♪
実はあの文章を起こしたのは、フェリシモの専属ライターの方なのです…
フェリシモ猫部が「いい話」を募集していて、こにゃんが応募した内容が採用されたのですよ。
せっかくお褒めの言葉をいただきましたが、こにゃんのオリジナル文章ではなかったところが残念です^^;

ほかの方々のエピソードが本当に涙を誘う感動物語ばかりなのに、なぜ自分のものが採用されたのか、いまもって不思議です。
No title
くくく・・・(^m^)可愛いな。
ポコちゃんはびょーいんを連想するからイヤなのね。
ウチの犬は散歩嫌いなので、リードを手にすると逃げます(笑)
でもバッグを持って出ると、お留守番なので
キューンっと後追いします。

みんな、ちゃんと飼い主さんの行動を
わかっているんですよね。面白いっ♪
No title
お誕生日おめでとうございます。

大変ご無沙汰しています。
ただブログは毎回拝見しています。
びびともさんご夫妻と三匹のお子さんたちとの
楽しいエピソード楽しみにしています。
北国はこれから大変な季節ですが
体を大事にお仕事もブログも頑張ってください。
No title
ご訪問、遅くなってすみません!(^▽^;)
ポコちゃん、カワおかし~い。゚(゚ノ∀`゚)゚。
不審そうなお顔がとってもキュートだわ♪
ポコちゃんの記憶には、お洋服を着替える=病院って
図式が出来上がってるんですねぇ(-∀-;
旦那さん、ちょっと切ないかも~(^^;
ウチはリンちゃんだけはお見送りしてくれます♪
お姉ちゃんズは食後の二度寝してます(^^;
No title
ああ~、なんかわかります~!!
うちも、連れていかれる!って、病院から帰って来てからしばらくは警戒されるので、
人間が支度して立ちあがると逃げられましたもん。
そうそう、逃げ遅れると『私はココにいません!』って感じで、その場で小さくなるの(笑)
ポコちゃん一緒だ(≧m≦)
モノ君なんて、連れてって~!なんですね~。さすが~!
お返事です。
コメントありがとうございました!


●kaezzzさん
そうなんです。今、ポコは前にもましてぺったり猫です。
病院でも、大人しくていい子なのですが、
行くまでが、必死の逃げまどい…。
チーたんは暴れて断固拒否ですが、ポコは思いもかけない所に、隠れるタイプです。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
うちもモノは、そういうタイプ。
先日、チコのワクチンとポコの抜糸が同じ日でモノだけ
お留守番だったのですが、
家に帰ったら、おもちゃを破壊してました…。
まぁ、でも病院は嫌いだと思いますw。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
そうなんです。ポコはお父さん子なので、ちょっとさみしいかな。
でも、後ろ髪をひかれず出社できるのでいいのかなw?

ライターさんだったのですか!
ブログの文章と似た感じを受けたので、てっきりこにゃんさんが書かれたと思ってました。
読ませるなぁ…って。
他の方のお話もいいですけど、私はこにゃんさんの話が1番共感できましたよ。
劇的なことは何もないけど、出会えた喜びがしっかり伝わるお話でした。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
あはは、けっこうしっかりみて判断していますよね。
うちは、チーたんも病院キライですがさすがに6歳にもなると賢くてキャリーが
出てない限りは病院はないと理解しているみたいです。
くるみちゃん、お散歩キライなのね~(笑)。
うちは今年はお休みしてますが、モノが散歩好きでリードを出したら大騒ぎです…。
* * * * * * * * * * * * *

●りも さん
わー!お久しぶりです。すっかりmixiはお休みしてしまって…。
おかげさまで、また1歳年を取ってしまいましたw。
ブログも見てくださってありがとうございます。
りもさんも、どうぞお元気で…。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
この不審感いっぱいの顔が可愛くて、可愛くて…可哀想と思いつつ、見に行ってしまうw。
そしてさらに不審感をあおってしまうという…いけませんね。
でも、ホント可愛いのです。
りんちゃんはお見送りしてくれるんですね。
うちもチーたんは食後の2度寝。朝はハイテンションのポコの天下です。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
やっぱりそうなのですね~。
ポコは病院、連続だったからなぁ。「連れて行かれそう」と思うと必死で隠れますが、捕獲されると大人しいです。
もうちょっと賢くなってくれると、お父さんの出社のたびに、ドキドキしなくて済んですが…w。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。