3すくみ、その後

2014.10.31.Fri.23:41
お久しぶりです!

懸案事項のポコの避妊手術が終わって、その後の我が家の3匹がどうなったかというと…


そうなのです。


すっかりそんなこと忘れたように、

この表情で…




やっぱり難しいみたいです。


そういうモノも、以前はポコ


ポコは人は舐めてくれるのですが、猫のことは頑なに舐めないのです。

しかも、モノの毛並みの中にがっつり鼻を入れて嗅ぎます…。

そのせいか、今はモノも舐めるのやめちゃって

猫って毛づくろいしあうことで自分と相手のにおいを混ぜて、絆を深めるんじゃないの?
と、やきもきしますが猫付き合いをポコに教えることはできないしね…。

ただ、以前よりなんとなく一緒にいる時間は増えたみたいです。
こういう姿(2匹で入り込んだ虫を監視中)を見ると、

と思います。頑張れ、ポコ


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。





スポンサーサイト
コメント
No title
こにゃんは姉妹のツーショット写真をよくさらすので、姉妹がなかよしと思われることが多いのですが、実は寄り添っていることなんて本当に稀なのです。
たぶん、ポコちゃんとチコちゃんの関係に近いんじゃないのかなー。
血がつながってなくてもすっごく仲良しなにゃんこたちっているじゃないですか。うらやましいですよね^^
ポコちゃんだけは元ノラさんだから、猫づきあいが上手になるには時間がかかっちゃうのかしら。
No title
仲良しに見える写真を撮ることが出来ても、実際は全然仲良くない我が家です(^^;
つくねは、はなの事大好きなんだけどね~。
だから、チコちゃんポコちゃん見てると、うちも同じ感じなのかな~って。
見た目は絶対進歩してるんですよね~。
モノ君と嗅ぎ合ってるだけの姿、なんか想像しちゃう(笑)
No title
あとは時間が解決してくれるんじゃないかな?
お互いに意識するってことは興味があるってことですもん^^

ちなみにうちの舐め合いは「俺の方が凄い」「アタチのほうが上手」と、
コミュニケーションというより競い合いの様です。
結果バトルになるんだよな〜^^;
No title
うーん…可愛いっ(>▽<)
3匹のやりとりが、ほのぼのしてて
ユックリと家族になっていくんだろうなーと。

ウチは生まれた時から一緒の姉妹なので、
こんな風に少しづつ関係が近づいたり
離れたりが面白いと思うんです。

そこに人間が『舐めないの?』とか
『もう追わないの?』って勧めても、
そこは猫ちゃんの世界で決めるんでしょうね~
面白い。
No title
猫の関係って本当に不思議ですよね。
うちも微妙に仲良かったり、嫌ったり
時によって違うから見てても変な感じ!
毛嫌いする事はないから安心でも
やっぱり理想は団子ですよね(笑)
ポコちゃんはモノちゃん達の間に
上手に入り込めるのかなぁ〜期待です!
No title
出遅れてしまいました(;´д`)
ポコちゃんとチコちゃん、元通りでしたか~。
でも、一緒にいる時間が増えてきたっていうのは
なかなかの進歩じゃないですか?(*^艸^*)
ウチのニャゴら~なんて、そもそもリンちゃんとは
絶対に一緒にいませんから~(T▽T)
リンちゃんが来ると、お姉ちゃんズはさり気なく、
どこかへ移動しちゃいますから(;´д`)
間違った方向に定着しちゃったモノポコちゃん、
すんごいカワおかしい(*≧m≦*)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます!


●こにゃん さん
そうなのですね。
女の子同士って、あまりべたべたしないのかしらん。
うちはモノチコが、べったりタイプだからなぁ。
ただ、まだポコがチコに対して唸ったりするので、それだけやめてくれるといいのですが…(^^;)。
ポコは猫より、人間が好きなのかも~。私やオットにはべたべたなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
年齢が離れていると難しいのかもしれませんね。
うちもどっちかが好きでいてくれるといいですけど~、それはびみょう~(笑)。
お互いに興味はあるみたいなのですが、怖さが勝っちゃうみたいなんですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
そうなんです。一緒にいても怖くないという経験を積むしかないと思うんです。

ソラン君とウランちゃんは、良きライバルでもあるんですねぇ。
年齢差があっても、そんな関係でいられるのはいいなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
生まれた時から、ずっと一緒というのも素敵ですよね。
最初2か月もあれば仲良くなるだろうと思ってたので、
1年たってもこの状況なことにびっくりです!

人間から見ると、ここを我慢して!とか空気読んで!とか思うけど
そこは猫に任せるしかないんですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
猫団子!そんな日が来るのでしょうかw?
kaezzzさんちは、今年は見られそうですね。

モノチコはべったりですが、たまにチコポコがすぐ近くでで見つめあっている時があるので
徐々にでも一緒にいられるようになって欲しいです~。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
はい、やはりそれは北国ならでは。寒くて別の部屋にはいられないのですw。
夜も、夏の間はチコのいる寝室には自分からは来れなかったけど、
最近は、夜中にこっそり私たちの布団に潜り込んでます。

モノポコをみて、猫も相手によって付き合い方を変えるんだなぁと面白かったです。
毛づくろいって、ギブ&テイクなんですねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する