だめコンタクト

2014.11.30.Sun.19:06
すべりこみ、11月更新~。

だいぶ良くなってはいるのですが、相変わらず、

そんでまた、チーたんがホントにこっそりと背後を取るのです。

ポコの行ける場所には、全部行けるチーたんなので、ポコ


子ザルのような身のこなしで、



先日 そんな2匹が、



とっさに



と、アイコンタクトをとったにも関わらず、



飛び越してチーたんの前に踊りでてしまったポコ



びっくりしたチーたんが逃げ出したのでケンカにならずに済んだけど、私たちの意思疎通はまだまだ みたいです…。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
爆笑ものです
大笑いさせていただきました(^O^)/

いつも楽しみにしています。

早く仲良しになって欲しいような・・・
もっとネタを提供してほしいような・・

頑張れ! ぽこにゃん

気長に更新をお待ちしてます♪
No title
わはは。その様子ぜひ動画でも見たかった〜
でもこの事件?をきっかけに関係に変化が起きないかしらね。
なんてちょっと期待。
No title
(ノω`*)アヒャヒャ
今日のお話もカワおかしくて、またもや大爆笑~♪
まさに親切心が仇となる、って感じの展開に
なっちゃいましたね(*≧m≦*)
でも、びびともさんがしゃがむタイミングと、
ポコちゃんがジャンプするタイミングは、
ドンピシャだったようなので、呼吸はピッタリの
2人ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして、チコちゃんには2人の行動が挙動不審に
見えたようでww
しかし、びびともさんちの3ニャンさんは、
どうしてこんなにも可愛いエピソードを
提供してくれるのかしら(*^艸^*)
羨ましい★
No title
うはははは(>▽<)可愛いっ!
微妙にズレたけれど、以心伝心がスゴイです♪
飼い主にしか解りえない空気!愛があります。

それにしても猫ちゃんてホント身軽!
子猫を拾って、里親に渡すまでお世話した事が
ありますが、『えぇ?!そこ行けちゃう?!』と
驚くことが何度もありました。ふふふ
No title
あはは。すっごいその光景想像できる~(笑)
親切が仇になることってありますよねえ。
んで、猫パニックみたいな?
けど、チコちゃんビビリさんだったか(笑)
こういうの繰り返すうちに、チコちゃんも慣れて、そして仲良く・・・
期待しちゃいますね(^-^)
No title
それはこにゃんも屈むと思いますわ~。だってよじ登られるのほんとに痛いんですもん。
猫の、それもちびっこの身のこなしは相当なもんですよね。ポコちゃんはネタの宝庫ですね^^
No title
嫌だ〜笑いが止まらない!!
折角のアイコンタクトだったのに
その瞬間にソコに居たかった(笑)
それにしても人に登る子は大変ですよね
薄着の季節が怖いですよ〜ぷぷぷ
ポコちゃんと上手にコミュニケーション
取れる様になるといいですね。
お返事です。
コメントありがとうございました!


●peke さん
ありがとうございます!笑っていただけて嬉しいです。
3匹いると、毎日何かしら起こって、特にちびっこがいると賑やかです~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ホント、動画で残せるものなら残したかったです。
チコが立ち去った後、へにゃ…とポコが崩れるとこまで(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
はい、そうなんです。>呼吸ぴったし。
毎晩寝室へいくときも、隠れ場所に上るときも、だいたい私の背中が足がかりなので、けっこう以心伝心なのです。
その慢心が引き起こした事件ですね(笑)。

たぶん、どこのおうちでも起きているようなことなんでしょうが、家で仕事をしているせいで、いつも一緒にいるのでエピソードを拾いやすいんでしょうね(^-^)。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
やっぱり1年も一緒に暮らすと、通じ合うものだなと思います。

おおー、子猫の里親を探してくださったことがあるのですね。
子猫は身も軽いし、どこにでも入り込むので、大変ですよね。大人猫がいかない場所にも、どんどん行ってしまいますし…。
ポコは、臆病なので本気で隠れられたらどこにいるかわかりません(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
あはは、解っていただけて嬉しい。
バトルになるかなと思ったけど、大丈夫でした。
チコがビビりで良かった~。
寒くて1つの部屋で、いつも一緒にいるせいかだんだん落ち着きつつあるように思います。
夜は一緒に人間のベットで寝ているんだから、そろそろお互い受け入れてくれ~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
そうなんですよ!もう私、けっこう傷だらけです(^^;)。
ポコもだいぶ大きくなってきたので、そろそろ背中のぼりも卒業してもらわねば…。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
意味がなかったという…(笑)。
ポコも、さぞかしびっくりしたことと思います~。
飛び降りるときは、「みゃー」ってないて合図してくれるんですけどね(^^;)。
おっしゃる通り薄着の季節は、大変ですよね。私たち、夏はどうしていたんだろう…。
* * * * * * * * * * * * *
にゃんコミュではいつもお世話になってます(o^^o)
びびともさんのイラストが可愛くて可愛くて
LINEスタンプになったら嬉しいなぁなんて…|ω')
も、もしできたら教えてくださいね☆
●まみぬこさん
こちらこそ、お世話になってます~。こちらにもコメント、ありがとうございます(^▽^)!

LINEスタンプ…来年はそういうことにも挑戦してみたいですね~。
私LINEやってないので、まずはそこからかしらん(笑)。

管理者にだけ表示を許可する