でんぐり

2014.12.16.Tue.23:25


それは、モノのこのポーズ

でんぐり返しじゃないのです。途中までなので、「でんぐり」と呼んでます。
両手だけじゃ足りない、足も使いたーいって時にします。楽しい時が多いみたいです。

このぱっかーんとした感じのポーズ、



チコはちょっと冷静な性格。

性格なのか、性差なのか…と思っていたら、
いくえみ 綾 さんの猫マンガ「そろえてちょうだい?」(面白い。)でも、白黒猫の男の子、ブンちゃんが同じポーズを…!

そして、

   ・
   ・
   ・
   ・



どうでしょう?皆さんのおうちの猫さんも、されますか。
それとも、やっぱり…?

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
うちのシマシマ〜ずもしますよ(笑)
でんぐり返しもするけど、でんぐりも!
興奮状態だと無防備になるというか
我を忘れてやっちゃうみたいです。
見てると可愛いんですよね〜。
楽しそうでこっちがニヤニヤしますよ!
ちぃたんは大人の女なのよね(爆)
No title
はいっ!うちもやります!!!
そうそう、でんぐり返しの『でんぐり』だけ~!(笑)
まさに我を忘れて興奮してる時ですねえ。
うちの場合は柔道の受け身の練習か!って思ってたけど、なんか『でんぐり』ってかわいい(^m^)
No title
いつもこっそり楽しませていただいてます♪

うちも、昔飼っていた白黒の男の子がやってました!
白黒の女の子は、してなかったですけど。。
今飼っている白2匹と黒2匹も、見たことないですねぇ。。。
大昔に飼っていたシャムもシマシマもしてなかったこと考えると、
白黒のでんぐり率、高いかもしれませんね!
No title
ウランはしまくり〜
ソランは...そういえばあんまり見たことがないです。
コテンっていきなり倒れる事はあるけど^^;
あれって体型?性格?何の差でしょうね。
白黒猫の特徴...あ、ウランも白と黒の中間だw
No title
ウチもリンちゃんはごく稀にやります(*^▽^*)
リンちゃんは、勢いがすごいから、
でんぐり返りのほうが多いかも(*≧m≦*)
んでも、ムーもシオンも見たコトない気がします~。
お友達のお家のハチワレさんは、エキサイトすると、
よくやるみたいですよ★
でんぐり姿って、むちゃくちゃ可愛いですよね~(*´∀`*)
はじめまして!

うちのみ三毛猫もやりますよ〜!
というのをつ伝えたくてコメントさせていただきました(^-^)
お女の子なのでちょっとはしたないかなっていつも思っていたんですけど、他の猫さんもやられるんですね。
今までそんなポーズをする猫を見たことなかったので、最初はぎょっとしましたが、それだけ必死なんでしょうね(^^;
連投すみません。
あまりに誤字が多かったもので…。
投稿コメントを確認してひえーっとなりました。
スマホだと余計なボタンをいっぱい押してしまうみたいで…。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!


●kaezzzさん
おおー、シマシマ〜ずも!
両手、両足全部使いたい!みたいな、
手一杯ぶりが、ホントに可愛いんですよね。
チコは、大人の女…(笑)。はい、理性的です。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
はなつくコンビも!そうなのですねぇ。
白黒説は崩れましたが、世の中に可愛いポーズをする猫さんが
たくさんいるのは嬉しいことですw。
* * * * * * * * * * * * *

●goumiさん
なんと、ここでも白黒の男の子が!
白黒猫の男子ってはしゃぎやすいのでしょうかね…。
ポコは女子ですが、行動が男の子っぽくてオットに
「こらっ、坊主!」って怒られてるくらいなんです…w。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ウランちゃんもー!
やっぱりこれは性格なんでしょうかねぇ。
ソランくんの方が、冷静…?
でも、いきなり倒れるのも、可愛いですよね。モノがやります。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
リンちゃんは元気印ですもんね。
うちもポコが、はしゃぎ始めるとすごいんです…。
お友達のハチワレさんが、でんぐりを…なんと。
やっぱりハチワレ率高し…?
* * * * * * * * * * * * *

●しらすさん
三毛さんも!そうなんです。ちょっとはしたない…というか照れるんですよね。
モノはしっぽがあるので、いいのですが
ポコはしっぽなしなので丸出しなので、余計です。
でも、一生懸命な姿可愛いですよね!
スマホ入力、面倒ですよね…私もしょっちゅうやってますw。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する