涙ボロボロ

2008.05.12.Mon.22:47
土曜日のことでした。
起きたときはなんとも無かったのに…


大粒のが。






目もきちんと開かない様なので、慌てて病院へ連れて行きました。
診察の結果、特に眼球に傷はなし、片目だけなのでウィルスの可能性も低い。
ただ結膜には、充血と腫れがあったので点眼薬と飲み薬で治療することになりました。




診察時は、エリザベスカラーをしてましたが、カラー内に患部があるので、
治療に使う脱脂綿をかみまくり。
さんざん、先生のお邪魔をしてしまいました…。




普段、病院から帰るとケロリとしているモノですが、この日はさすがに怖かったらしく、
シロップ薬を飲む為の針なし注射器を見るだけで逃げ出すように。
一晩寝たら、いつものシロップ好きのモノに戻ったのですけどね。
トラウマがー!と、心配しました。


今はもうすっかり良くなりました。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


スポンサーサイト
コメント
ドキドキ
いゃ~読みながらドキドキしちゃいました。
眼球に傷が無くてよかったよかった。
モノくん頑張りましたね。
先日、我が家の通い猫も目を(喧嘩?それとも自爆?)
怪我していたのでちょっとドキドキでした。
目が開かないどころか、八墓村のスケキヨの目になってました。
怖いもの見たさでごらんになりたいようでしたら写真送ります。
獣医さんのお話だと、喧嘩等ではなく自分の爪で傷を作ってしまう場合もあるそうです。
(そこにばい菌が…。)
やはりウンパちゃんのようにプロの手でのグルーミングが1番かもしれませんね!
家の場合は寝込みを襲って、私がやってしまいますがね。
それにしても良かった!
お大事にしてくださいね。
(いつもながら文が長いのでパート2へ)
ドキドキ 2
香箱を組んだ時、ローストチキンに見えます!
ついでに、後ろの足は(1本だけ持ち上げると)
ターキーレッグに見えます。(美味しそう!)
それに、香箱組んだ姿をお尻の方から見て
お尻の左右(尻っぺた)に目を貼り付けたら
あ~ら不思議!
ぞうさんの出来上がり!
私にはそう見えてしまいます。
私って食いしん坊と妄想癖が同居しているのかもしれない。
モノちゃん~!大丈夫??
それはそれは大変でしたね...。
おつかれさまでした。
「ネコちゃんの涙」、聞いた事はありましたが見た事はないのです。
ネコは目が飛び出てますから、傷やゴミなんかが入りやすいのですかね...。
遊びに夢中で、ぶつかったりしたのかも...。

嫌なことはすぐに忘れる!これはネコの特権ですね★(笑)
ウンパも嫌な事、怖かった事、10分で忘れてくれますよー。
目大丈夫ですか?!
涙が出るほど痛かったのねv-356
以前の瞬膜は何かの予兆だったんでしょうか??
猫さんは目が大きいからゴミだって入りやすそうv-356
モノちゃん、頑張ってお疲れ様でした。
脱脂綿が敵に思えたのかしら???
早く治るといいですね。

(⌒∇⌒)ノやぁ!
おめめ∑(ノ゜□゜≡)ノどうしちゃったのぉぉぉ
涙ボロボロ目も開かないなんてっΣ(ΦωΦ|||) …
傷とか無くて良かったぁ(^ω^;)
でも、病院嫌いは激しくなったかも(・ω・;A)
お疲れ様なモノ君☆キッチリ座ってあんよカミカミ
実家のネコは、もっとダレ~っとして後ろ足カミカミ
するからコッチにもオドロキヽ(@∀@)ノ☆
ナニはともあれ、お大事に☆
●ぷくりんさん
そ…そうでした。通い猫ちゃんもですよね!
その後、いかがでしょうか。
写真は、私、超ビビりなので遠慮しておきます~。
起きてからの、ホントわずかな時間で異変が起きてしまったので、自分の爪っていうのが怪しいかもしれません。
ウチでも寝込みを襲ってますが(笑)、機嫌よく切らせてくれるのは2,3本…。いつもビミョーに伸びた爪があるのです。
今回は、またお医者さんに切って貰いました~。(^^;)

ぞうさん!(笑)
それは気が付かなかったなぁ。今度じっくり見てみます~。
モノはまっすぐで長いしっぽなので、まさしく!かも。
●ウンパさん
床に水滴(涙)がボトっと落ちるくらいだったんです~。
私も、初めてみたのでびっくらしてしまいました…。
あんな大きいな目なのに、無防備ですよね…猫の目は。

嫌なことはすぐに忘れる(笑)。ホントにそう。
今はもう、注射器を見ると「オヤツ、オヤツ~♪ 甘いシロップ~♪」みたいな感じで寄ってくるので、助かってます~。
●ちりめん兎さん
以前の瞬膜とは別の目なんです~。
でも病院に行くまで、色々考えちゃいました。

大きい目なのに、掃除中のホコリ取りの下で待機したり、掃き掃除中の階段下でモップを狙ったりするんですよねぇ。
もう、ゴーグルでもさせたい(笑)!
●ふうさん
傷を調べるために、傷を染める薬を点眼したり、それを洗って脱脂綿で拭いたりしてたんです~。
「きっと、ヤナことする白いヤツ!」と、思ったんでしょうね。
「触ると嫌がるので、やっぱり痛いんでしょう」と先生は言ってました。(まぁ。何もなくても目は触られるとイヤかもね。(^^;))

脱脂綿だけで済んで、先生の指を噛まないで良かった~。
●ママにゃん
病院嫌いは、絶対 激しくなった!
でも、また経過を見てもらいに行かねば~。
飲み薬のほかに、点眼薬ももらってオットと二人がかりで入れているけど、そっちはあんまりダメージ無いみたい。
「あっ!何すんの?」で、終わっているっぽいです。

あんよカミカミは、砕けた姿勢になるよね~。
これは、背筋もぴっと伸びてキッチリしているけど、結構カミカミ中にころーんと後ろに転がっているよ~。
ん?カメラを意識したのかな。
あれ?コメント投稿したのに消えてる~(;´Д`)

mixiの日記も消えてたし、、厄日か?

モノくんおつかれさまでした^^
王子のくりくりお目めが
はやくよくなりますように☆
モノくん大変でしたね…!
以前相方さんちの三毛猫ちゃんも、涙が出ていて目も真っ赤になっていたことがありました。
病院に行ったらすぐに良くなってましたけど^^
モノくんも今はもうすっかり良くなったみたいで安心しました。
モノくん良かったね!病院、お疲れ様でした~。
●ぼりこさん
えっ!どうしたんでしょう。
でも、2回目入れてくれたんですね。ありがとうございます~。
mixiでも日記を書かいてるんですね!覗いちゃおうかなー。

今日、再診に行ってきました。
とりあえず、腫れも収まってもう大丈夫だそうです。
薬はもうしばらく続けなきゃならないんですけど…。
今夜もオットと二人羽織りで点眼です。頑張りますー。
●uemuraさん
三毛猫ちゃんも大変でしたね。
やっぱり目が飛び出ているからでしょうかねぇ。
キレイで良いんですけど…。

今日のモノは、再診で先生にまぶたをぐいーと開けられてましたが、「目玉は見せないぞ~」とばかりに、瞬膜はきっちり閉じてました。
往生際、悪っ!

管理者にだけ表示を許可する