食い気が勝る

2015.01.25.Sun.18:25
チコから近寄ることはあってもポコから寄っていくことはほとんどなかったチコポコの関係に、
最近ちょっと変化が現れました。

我が家では、チコだけが朝寝坊で






ちょうど小腹が減る時間らしく



と、葛藤の現れたふらふらした足取りで近づいてきて…



チコの様子をうかがいつつ、勇気を出して~



横からつまみ食い。


こんなことをしてもチコは怒らないので安心したのか、ちょっとじゃれたりするようになりました。
ただ、チコはじゃれられるのが嫌みたいですが…。





雪解けごろには、もうちょっと仲良くなってくれると嬉しいなー。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
ひとりだけお寝坊でおひとり様ごはんのチコちゃん、かわいいなぁ^^
チコちゃんのごはんを狙ってフラフラしてるポコちゃんがふわりの挙動そっくりです!目に浮かぶわ~ ̄m ̄
ごはんとられても怒らないなんてチコちゃん大人!仲良し3にゃんまであと少しって感じですね。
No title
私も
『チコだけが朝寝坊』ってトコにきゅーんって
なりました(>▽<)かわえぇ~♪
ちょっとづつ慣れて、家族になってゆくんですねー。
こういう時間も愛おしい♪

雪融け・・・いつになるやらってくらい
降りますね(^^;)除雪が追いつきません。
No title
チコたんは、朝はのんびり派なんですね(*^^*)
起き抜け眠そうな様子が可愛い(*^艸^*)
葛藤フラフラ歩きのポコちゃんがこれまた
カワおかしすぎてたまんな~い(*´∀`*)
思い切って乱入、ここ最近で一番緊張した
瞬間だったかもですね(*≧m≦*)
怒られなくて良かったねぇ(*´艸`*)
この乱入が、思いがけず良いきっかけに
なったんですね★
チコちゃんポコちゃんの雪解け、もうすぐな
気がしますね(*^^*)
No title
ふふっ。やっぱり仲良くなる近道って『食べ物』と『遊び』なのかなあ(^^)
にしても、チコちゃん朝寝坊さんなんですね。みんながご飯先に食べても起きて来ないなんて、我が家じゃあり得ない!(笑)
ポコちゃん、食い気が勝ったおかげで近づけたけど、怒らないチコちゃんも偉いなあ。
それくらい食に興味ないとか??
一緒に寝る時は3団子♪これからが期待大ですね♪
No title
しま子なんて、他の子のごはんしか
食べない盗み食い常習犯ですよ。
も〜そりゃ凄い強引な盗人です(笑)
ポコちゃんなんて可愛いものだわ〜。
でも取られた方って嫌がりませんか?
うちは本当に嫌そうにしてて
後で仕返しされてますよ。
お返事です。
コメントありがとうございます!


●こにゃん さん
チコはマイペースなんですよね(^^)。
ゴハンを取られて怒らないのは、いままで取られたことがないから…。
怒るというより、「あたしのご飯を横取りするなんて…!」と、ちょっとショックみたいなんですよ。

それにしても、ふわりちゃん回復して良かった!ホントにお疲れ様でした。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
そうなんですよね~。こういうなんでもないことが幸せで…。
朝、着替えの時一人でベットの上で寝ているチコに、毛布を掛けるのが日課ですw。
あと、チコはベットメイクされたベットの方が好きなので、お布団を敷きなおすのを待っていたりするんですよー。

今年は雪多いですよね。しかも、降らない日は暖かくて溶けるし!次の日凍るし!
もう何回転んだか…(T▽T)。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
ポコのこのクロス歩きが可愛いんですよね~。
止めたほうがいいのかもしれませんが、ついつい見ちゃう。
でも、まだ単独ではこれないんです。私かオットが近くにいるときですね。

チコが後ろを向いているときに、飛びついたりもするんですが、
それはシャー!って怒られてます(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
むしろチコは食いしん坊だったんですけどねぇ。
さすがに6歳にもなると、落ち着くみたいです。
あと、絶対自分の分は取っておいてもらえると知っているから?

チコ&ポコ。
昨夜はとうとうモノを間に挟んで、並んで寝てたみたいなのですよー(^m^)。
起きたらいつも通りでしたが。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
あはは、女の子ってそうなんでしょうか?
チコもよくモノのゴハン、盗み食いしてたなぁ。今は、トレードですね。
チコがモノのご飯を食べていると、モノはチコの残りを食べてますw。

トレードじゃなく強奪された子は、後から「トクベツ」を貰えるので、「ま、いっか!」になっているのかも(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
No title
チコちゃんは食い気より眠気なんだw
盗み食いされても怒らないなんて脈大有りですね。
嫌い/敵なら食べ物を絶対譲らないもんね。
あのソランでさえウランに横取りされても黙ってるくらいだからw
雪解けよりも早く溶けるかも〜
●ANKOさん
そうか…。確かにそうですね。
あと一押しのような気がします~。

他の猫の毛づくろいをいっさいしなかったポコですが、先日モノのしっぽを舐めているのを初めて見たので、このまま仲良くなってくれるといいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する