スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演技派モノ

2015.02.08.Sun.18:32
甘やかしすぎ!と言われても仕方がないのですが、


ドライフードを、1粒づつ手のひらから食べます。

すごくお腹が減ってたり、

どうも一気食いするとダメなようで、ついつい手伝ってしまいます。

モノは食べたいとき、置きゴハン(ドライフード)の前で私を呼ぶのですが、





いつもは1粒づつのんびり食べるのに、このがっつきぶり。


「ひもじかった!」


なぜ小芝居かというと、この

だいたい、いつも食べ飽きたころにやることだから…。(ホントに空腹の場合は、自分で皿から食べるから)

しかし私の反省を促そうとする、そんな姿が可愛いくて面白いんです。


…あらら、ちょっと困ったな。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
あはは。真似っこポコちゃんにウケた(笑)
なんでも都合の良いとこをお兄ちゃんお姉ちゃんの真似するんですよね~。
お芝居上手いモノ君、かわいいわ~(^-^)
うちなんて、そういう小芝居が出来ないくらいいつもガッツいちゃうからなあ(^^;
No title
なんと可愛い習慣かっ♪
ママさんは大変だけども(^^;)
モノちゃん、実はその時間を独占出来るから
ハッピータイムなのかもしれませんね。
ちょっとじらしてみる小芝居も、少しでも長く
甘えていたいからかなぁ。可愛い。

そんな様子を見たら、ポコちゃんだって
やりたくなるよね。キラキラした無邪気な感じが
若い!って思います。ふふふ。
No title
モノくんのあまえんぼさん^^
手のひらからごはん食べてもらうと、「愛」って感じがしますよね。
ときどきしかしないけど、こにゃんも好きです♪

今回ふわりの件ではモノくんの闘病記にとても勇気をもらいました!
原因不明の体調不良から立ち直った子猫さんの話はとても心強かったです。ありがとうございました。
No title
うわ〜こりゃ大変だわ(笑)
モノちゃん甘ったれなのね!
でもこういうコミュニケーションって
いい物ですよね。
ポコちゃんまで始まったら大変そうだけど
ポコちゃんはきっと一粒食べは我慢が
出来ずに挫折しちゃいそう(笑)
いろんな気持を表現出来るモノちゃんは
本当に賢い甘ったれちゃんです!!
No title
手から食べさせても手を食べられないのね…いいわね。
そんなソランも演技上手。
いっつもご飯の時に「もう三日も食べてないの…」って。
同じ演技派でも演目が全然違うのねw
ポコちゃんはお兄ちゃんが羨ましい?甘えん坊だなぁ^^
No title
モノ君、甘えん坊さ~ん♪
可愛い~!!(≧∇≦)
小芝居もなんてカワおかしいの~(*≧m≦*)
ウチもシオンが食べさせてもらうのが好きです(*´∇`*)
もちろん、お茶碗からも普通に食べるのですが、
特別感があるんでしょうねぇ(*^艸^*)
シオンもお腹が減ってるとすぐリバースするので、
手からゆっくりと言うのはオヤツタイムの
リバース対策でもあります(-∀-;)
朝晩のご飯は、手であげる時間がないので、
試行錯誤を重ねて、リバースしづらい出し方を
やっと見つけました~(^^;
お返事です。
コメントありがとうございました!


●sallyさん
やっぱり3匹目だからなんでしょうか?
チコは、そんなことなかったなーと思うと面白いのです。

モノはしょげた風も上手いし、演技派なんです。
でも、忙しい時には自分で食べて欲しい~。ドラマを見ている最中とかね!
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
そうなんです!下に2匹もいるとモノが甘えている間もどっちかが一緒に甘えてきたりするし、モノはお兄ちゃん猫が染みついているので、ご飯ももオモチャも、おやつもすぐほかの子に譲ってしまうんですよね。
なので、貴重な甘えタイムなのかなーと思って、つきあってます。

最初、ポコは孤高の猫だったのですが、最近やっとお兄ちゃん子になってきたんですよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●こにゃん さん
家で1番甘えっこなのは、モノかも(笑)。
オスの子は甘えん坊だって聞きますし、
毎回はけっこう大変なので、ときどきくらいがちょうどです!

ふわりちゃん、トラウマも克服できて良かったですね。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
普段から、オットに言っているんですが
「モノだけは、おいて死ねない」
こんなに甘ったれに育ててしまったので、何がなんでも最後まで面倒みなくては(笑)!

ポコは、今時々モノと一緒に2,3粒づつもらって食べるのですが、両方同時だとどうしても遅れるじゃないですか。
そうすると、モノ側に行って食べようとするので困ります…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
あはは、さすがはフードファイター(笑)。
別の意味で演技派だわ!
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
シオンさんもリバースしやすいんですねぇ。可哀想ですよね。
一生懸命食べても、身にならず…。
モノは毛玉が溜まりやすいので、それも一因かもしれません。
リバースしづらい食べ方が見つかったのは、良かったですね!
* * * * * * * * * * * * *
はじめまして♪
ランキングからお邪魔して
blogの最初から拝見しましたー

3にゃんず達との生活が
めっちゃうらやましく…
いいなぁ~いいなぁ~と
読ませて頂きました。

猫が飼えない猫好きです。
またちょこちょこお邪魔させて
下さいね~(^ー^)

みんなそれぞれ可愛いですが
ワタシはやっぱモノちゃんファンです♪

●みぅさん
ようこそいらっしゃいましたー。
最初から見てくださってありがとうございます(^^)。
のんびり更新ですが、お暇なときにでもまた寄ってくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。