スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お布団事情 2015

2015.03.22.Sun.22:23
激しく間があいてしまいました。
今年は、なんだか忙しい。しばらくのんびり更新になりそうですが、よろしくお願いします~。

さて、冬に1度はやっているお布団ネタ。
暖かくなるとおもいおもいの場所で寝るようになってしまうので、冬だけの風物詩です。
 




今年の腕枕率 モノ 2割、ポコ 8割。チーたんは1度も来ませんでした。
まぁ、もともとチーたんは年に1度くらいしか布団には入らないのです…。

幸せな腕枕タイムですが、実は


まったく寝返り打てず…。



お子ちゃまなので、ホントに温かいのです。

そして、

成人の頭部の重さは体重比で約10%なのだそうです。3kg台のポコよりは、断然私の頭の方が重いのですが



不思議だ…。蹴りおとされているのかしらん。

それでも

モノが真ん中だと猫団子?になれるみたい。
これでぐっと3匹の距離が縮まったように思います。



あ~もっと大きいベットが欲しい!と思うけど、きっとどんだけ大きなベットにしても同じなんですよね…。


いつもありがとうございます。
なかなかブログ訪問できずに、すみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
にゃんこが腕まくらで寝てくれるなんて幸せそう。こにゃんならもったいなくて眠れなくなっちゃうかも(≧∇≦)

うちも気がついたらふわりに枕を奪われていることがあります!
ほんとにいつの間に、どうやって。
というか、ふわりはポコちゃんにも体重追い越されてたんだ(°_°)
No title
うちは年中腕枕&脚枕。
季節が変わってお布団が変わっても就寝スタイルは変わらずです><
そうそう、ベッドが大きくなってもきっと変わらいと思うわ。
人がそこに寝る限り、ニャンズがもれなくくっ付いてくる〜
No title
ふふふ、分かります~v-410
ちょっと寝返り打って離れるとどんどんくっ付いてきて結局人が端っこに行っちゃいますよね。
私も枕取られます。
でも冬の間の特権ですよね!
No title
うほほ(*^^*)可愛いですねぇ。
すっごく解ります。
私も寝床の様子を描いたことがあります↓
http://ameblo.jp/an-kuru/entry-10682318287.html
プロの方に見せるのは恥ずかしい絵ですが(笑)

冬の温もり♪癒されますね~。
無理な体勢で体がキシむ朝もありますが(^^;)
最高の幸せだわって思います。
3匹・・・すっごい羨ましいです。

ウチはあんくるだけだったけど、実家の犬を
預かった時、1匹増えるだけで、すごい
『犬まみれ』感が増したのを思い出しましたw
No title
うふふ〜我が家も3人が布団に来ます。
寝苦しい夜ですが、嬉しいものですよね。
そろそろ我が家も来なくなりそう。
うちは布団には入って来ないけど、
バラバラに体にくっつかれると本当に動けなくて辛いですよね(笑)
No title
ウチも寒い間は、3枚目のびびともさんと同じ体勢になってます~!!
モノチコちゃんの位置にムー、ポコちゃんの位置にシオンです★
お腹と足元がすっごく暖かくて良いけど、この状態って、
寝返りどころか、体勢を変えることすらできないので
ホントにツラいですよね(T▽T)
ちなみに、リンちゃんは全然お布団に来ないので、
ベッドサイドのワゴンに箱ベッドを置いてあげてます(*^艸^*)
ツラい、ツラい、と言いつつ、それでも来てくれるのが嬉しくて、
お布団に来なくなると寂しいんですよねσ(^_^;)
あぁ、ヒトって欲深いわぁ(爆)
お返事です。
コメントありがとうございました!



●こにゃん さん
ふわりちゃん、小さいですねぇ。
うちはみんな大きくなってしまう(笑)。私の育て方のせいかも。

そんな小さなふわりちゃんにも、枕を強奪されてしまうんですね。
うーん、マジック。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わー、羨ましいような、羨ましくないような。
うちは暖かくなるとモノは隣の部屋の猫ベットで、チコは寝室の猫ベットに移動します。
ポコは去年は一緒に寝ていたけど、今年はどうなるかなぁ。
また、激しい枕の取り合いになるかもしれません(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
やっぱり同じですねぇ。
冬の間は、やっぱり寒いので追いやられた足を別な場所に差し入れて…
すごいアクロバティックなことをしてました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
いえいえ、お上手です!犬マンガが描けますよ。
わかるわ~、ワンちゃんでも寝方は一緒なんですねぇ。面白い。
2匹の寝相が、豪快で可愛い。
2匹と3匹ってけっこう、大きい違いですよね。
うちもポコが来る前は、まだ楽だったような気がします…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ポイント、ポイントを固められると、厳しいですよね~。
あと、熱いのと寒いのが混在しているのも、辛い(笑)。
もうちょっとで伸び伸び寝られるようになるけど、ちょっと寂しい私です。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
膝の裏って人気ですよね。なぜなんだろう(笑)。
リンちゃんはお布団に来ないんですね。自立したちびちゃんだわ。
我が家では暖かくなると、モノが別の部屋で寝るようになるのですが、
今度は夜中に起こしに来るので、ちょっと困るんです…。
* * * * * * * * * * * * *
子猫はね~f^_^;
成長期の子猫にはナゼか枕をうばわれますね(-.-;)ジツはねびひともさん、仔猫はあの重いニンゲンの頭を体ごとグイグイ押しながら枕から落とすんですよ~、実はこの現場を数回目撃しているんです。(-o-;)
No title
お久しぶりでスミマセン。
あ~。腕枕、我が家ははなが。
つくねは私の枕元のベッドというか棚で寝てくれるので、助かってます。
そりゃあ、猫と暮らせば一緒のお布団で腕枕が幸せでもあるのですが、
私の肩こり腰こりが激しくなってきたので、
最近ははなよりもつくねタイプがありがたいです(^^;
真ん中にみんにゃが集まってる姿は、ある意味川の字ですねえ(笑)
お返事です2
コメントありがとうございました。お返事、遅れてすみません。

●コタツネコ さん
おおー、私も見たい!そんなシーン。
きっと足でぐいぐいされているんだろうなーと思いつつ、枕はあきらめてもう1個用意しました。

●sallyさん
こちらこそ、お久しぶりです。
腕枕は嬉しいですが、私も年々腰が辛くなってきました。
たまにオットの方で寝てくれると、嬉しかったり寂しかったり…w。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。