スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビり、ビビラー、ビビりスト

2015.04.26.Sun.21:41
うぉー、1か月更新しないと表示される広告が出てしまった。
ご無沙汰してます。まぁ、今年は忙しい~、でも1か月に1回は更新したいです(涙)!

さて、ここから本日の更新です。****************************************



モノは平気なのですが、チコポコは怖がりさん。

それでも、



お客がいても、普通に出てくるので『なぜ最初は隠れたの?』って感じなのです。



あまりにも出てこないので、





ズボっと!箱のふたをぶち抜いてました。
自分では出られないので、



落ち着かせようと、



安全地帯=猫には上がれない食器棚の上。ポコチコにしつこく追いかけられたり、静かに寝たい時に上げていたのです。最近はもっぱらゆっくり眠りたいモノが、上ってます。




ひと眠りしたら、すっかり落ち着いて普段通りになりましたが


どーしたものか…。

いつもありがとうございます。
なかなかブログ訪問できずに、すみません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
ポコちゃんのビビリっぷり、本人は必死なんでしょうが可愛いですね~v-411
モノ君チコちゃんは大人の余裕ですか?
うちも2匹でピンポンダッシュでソファの下に潜り込みます!
宅急便などすぐに帰ってしまう場合はすぐに出てきますが、業者さんが室内で作業をした場合は帰ってから暫くしてやっと出て、通った跡の匂いをしつこく嗅いで部屋中を点検しまくっています。
No title
ひえ〜、ハンパ無いビビリ様ですね。
こりゃ修理とか点検で業者さんが来たらどうなることやら。
しかし逃げ込むのがモノくんの隣って言うのも可愛らしい。
やっぱりお兄ちゃんの側が安心出来るんだ^^
妹にリスペクトされる兄。羨ましいぞ!
ちなみにうちはピンポンが鳴ると玄関で待ち構えます。
No title
なんか想像つく~!
ポコちゃん、うちのつくねタイプだわ。
なんでこんなにビビリなのって。
けどうちの場合はパニック起こしやすいわりに野次馬根性もあるんですけどね。
ピンポンが鳴って逃げることがないんです。どちらかというと玄関に行く私について来ます。
ポコちゃんは大好きなお兄ちゃんにひっつくことも出来るし、良かったね。
No title
。゚(゚´∀`゚)゚。アヒャヒャ
ポコちゃん、ごめ~ん!
オバちゃん、思いっきり笑ってしまったわ~!!
ポコちゃんのビビりっぷり、スゴいですね(゚д゚)
最後はお兄ちゃんの傍で安心して、落ち着きを
取り戻したんですね(*´艸`*)
ウチのビビりナンバーワンはリンちゃんです。
リンちゃんは、家族以外のヒトを見たコトがないので、
お客様を見たら、フリーズしちゃいますww
でも、お客様が気になるようで、姿が見えなくなると、
荷物をチェックしに出てきたり(*≧m≦*)
ムーとシオンは、それなりに大丈夫なんですけどねぇ・・・。
秋にブロ友さんが遊びに来てくれる予定なのですが、
ちゃんとご挨拶できるか、今から超不安です(-∀-;)
No title
チコちゃん、元野良さんとは思えない人見知りっぷりですね~。
基本的におんなのこは怖がりなのかな。うちは姉妹ともポコちゃんクラスのビビリストなのです。
No title
ポコちゃんも怖い思いしたトラウマがあるのかしらね?
うちの大豆親子も同じ様に怖がって、
大豆は腰が抜けた状態になるんですよ。
なので通院も難しくて先が思いやられるんですよね。
逃げ回るポコちゃんも相当怖がってるので可哀想だなぁ....
こう言う子の気持ってどうやったら和らぐんでしょうね。
毎回楽しく拝見しておりますm(_ _)m
こう言うビビりさんはキャリーバックに押し込むのが一番です、お客さんから見えない様にすれば少しは落ち着きますよ、
とっ言っても猫医者の受け売りですが、一度お試しをf^_^;
No title
再びこにゃんです^^
昨日のまいにちにゃんこカレンダーにモノくんが登場してましたね!
とっても素敵な木登り写真。旦那も「外に出られるにゃんこは良い写真が撮れていいなぁ」ってうらやましがってましたよ^^
実はうちのこたちも11月に登場します。お楽しみに♪
お返事です。
コメントありがとうございました!お返事が遅くなってすみません。
まとめお返事で失礼します。

ポコは、外でご飯をもらっていた野良ネコ時代から、人の前には姿を現さない猫でした。
焼きカツオでも、ダメ。
2か月餌付けしたけど、ダメでした。
何かトラウマでもあるんでしょうかねぇ…。
1番いいのは、お客さんの前でもモノやチコが普段通りなのを見せることだと思うのですが、
チャイムでチコと一緒に走って逃げてしまうのではねぇ。
コタツネコさんのおっしゃる通り、キャリーで我慢させるのが、てっとり早いかもしれません。

こにゃんさん、まいにちにゃんこカレンダー、気が付いてくださったのですね~。
あの写真、気に入ってますが、ホントに降りられないようでけっこうドキドキでしたw。
私も11月楽しみにしてます!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。