スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

気が付いちゃった

2016.01.24.Sun.21:20
ポっちゃんが馴染むにつれ、我が家の3匹の関係も変わってきました。
ずーっと


だったのですが…。

一時期 チーたんポっちゃんの仲が最悪で


驚いたことに、


問答無用で


したのですが…


そうなのです。
モノチコはもともと1歳違い。
なんでも食べるチコと違い、食べむらがあったり毛玉と一緒に吐いちゃったりするモノは、大きさの割にあまり体重がありません。

この時に、きっとモノは気が付いちゃったのです。


  
  
  

以来、




チーたんも、毛づくろいしすぎでモノの眉毛を毟ったりするのでおあいこなんですけどね…。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
解る・・解るよモノたん・・・。
妹ってね、いつまでも小さな可愛い妹なんだけどね、
ある時気がつくとグンと大きくなっちゃってんの。

私なんてね、スッカリ妹に抜かれてたの。
守るべき存在だったのに、今は見守るだけ。
私は子なしだけど、妹は4人の子持ちでね。
スッカリ逞しい母ちゃんになってて(笑)
妻として母として、私より1歩先を歩いてた。

その様子を見て、何かを学ぶポコちゃんが可愛い♪
No title
モノ君、ケンカの仲裁に入ってくれたんですね~(*^▽^*)
さすが、お兄ちゃん!!
でも、そのせいで、現実を知ってしまったのね(´艸`)ムププ
チコたんが思ってたよりも大きかったと気付いた時、
ちょっと衝撃だっただろうなぁ(*^艸^*)
今までよりも少し厳しくなったモノ君に、当のチコたんは、
(゚д゚)ポカーンってなってないかしら?(*^艸^*)
厳しいモノ君を見て匍匐前進のポコちゃんがカワおかしい(*≧m≦*)ププッ
No title
うん、そうだよね、
あの小さかったかわいいかわいいチコちゃんが・・・
って、モノくん的には驚きを隠せないよね。
いつの間にデカイ!てね(^^;
そっか、私たち的にもチコちゃんって明らかにモノくんよりも小さいのかと思ってた。
モノくんに体当たりされても動じない大きさになてったのね(笑)
No title
そうなのよ、ある日突然差が無いこと、いや相手がそれ以上の存在であることに気付くんですよね。
ソランも最初はウランのことを「ちっさくてかわいい妹♪」と思ってたんだけど、
実はそうじゃない事に気付いて以来関係に変化が。
(ウランの場合体はちっさいけど中身がね^^;)
でもまた違った関係が育っていくんだと生暖かく見守ってます。
モノくん&チコちゃん、そしてポコちゃんの今後の関係もどう変化していくか楽しみ〜♪
お返事です。
コメントありがとうございました!

●じんべさん
わかります~。うちも妹二人がそれぞれ立派なお母さん&主婦になっていて
引きこもり&人見知りをこじらせたお姉ちゃん(私)は、もう敵う気がしませんw。
まぁ、そういう人生なのかなぁと思って、のんびりやっていくしかないですよね(^^)。

ポコは普段 傍若無人&やんちゃなのですが、モノとチーたんが追いかけっこ&たたき合いを始めると怖いらしくてこそーっと逃げ出します。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
そうなんですよ。ケンカの仲裁はびっくりしました。しかも、華麗なジャンピングアタックで。
モノは、きっとボスにゃんのつもりなんだと思います。
ゴハンを食べる時も、チコポコが口をつけるまで待つんです。
チーたんは、厳しくなったモノはちょっとうざいみたいです…。

普段は厳しくしていても、怖がっていたり、弱っていたりするとちゃんとケアしてくれるのでいいお兄ちゃんなんです。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
あと、ポコの発情の時に、チーたんがモテたのも原因かもしれないですね~。

チコは体自体は小さ目なんですけど、体重が重いのです。
病院の先生にも、「この子は見た目と重さのギャップがあるね!」と驚かれるくらいw。
モノがチコをくわえて引きずっていた日々が、懐かしい…。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
ソランくんもそうだったのですねーw!
どこのお兄ちゃんにも気が付く日がやってくるのですね。なんか、面白い。

モノとチーたんの関係も、変わってきていますが、今、チーたんとポコがちょっと面白いのです。
チーたんは昔モノにやっていた狼藉(寝ている時に、上に乗られたり)を、今ポコから受けていて、ちょっと大変そう(^^;)。
びっくりはしてますけど、あまり怒らず付き合ってくれています。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
