Do It Yourself ! & 里親募集のお願い

2016.02.07.Sun.15:54


真ん中に穴の開いた形の段ボールが、50枚以上。
廃品回収にだそうかと思っていたのですが、
見れば見るほど、これでなにか作れそう…!

というわけで


適当な接着剤がなかったので、ぎっちり全方向を紐で結わえて、amazon箱で固定。
自分なりに、なかなか良い出来と思っていたのですが…

案の定





チコポコは、爪とぎはしてくれず…。

結局、


もっとも、トンネルは



なのですけどね。



++++++++++++++   ここから、里親募集記事です。     ++++++++++++++

猫友日めくりカレンダーさん経由の募集です。

札幌で1匹の猫さんが、飼い主さんを亡くされて行き場を失っています。
猫の名前はミーちゃん。10歳位の体の大きな可愛い男の子です。
札幌近郊、もしくは道内の方でミーちゃんを助けてくださる方はいらっしゃいませんか?

ミーちゃんの様子&募集の詳細は、こちらをご覧ください。
↓↓↓


良いご縁がありますように…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。





スポンサーサイト
コメント
No title
箱とヒモとトンネル!
猫の大好物じゃないですか~≧▽≦
こりゃたまりませんね^^
3にゃんの距離がかなり縮まってきているようでなによりです。
今年の冬は雪が少なくて助かりますね。これからどかーんと来ないと良いのですが^^;
ありがとうございます
里親募集のリンクをどうもありがとうございます。
いいご縁があって欲しいと願っています。

爪とぎハウス!すごい力作なのに
紐とトンネルですか!!(笑)
No title
ふふふ…それぞれの用途で各自好きなように
使ってくれるのが、嬉しいですよね。

50枚もこの形があったら・・・
やはり捨ててしまうより、何か作れないかと
考えてしまうと思います。
上手いこと作れて感心しました。素晴らしい!

里親募集中の猫ちゃん…切ないですねぇ。
残された小さな命が路頭に迷う・・・ツライです。
どうか良い家族が見つかって、温かく安心出来る
暮らしになれるよう祈っています。
No title
あら素敵~!
たしかに、こんな同じサイズの穴ぼこダンボールを見たら、何か作ろう!って意欲わきますね~。
爪とぎハウスが作れるなんてさすがです!
紐人気になるのもわかりますねえ(^^)
あ・・・モノくん入れないのか(笑)
No title
わ~♪
素敵なモノが出来上がりましたね(*^^*)
小さい子供がいたら、椅子にもなりそう♪
同じ形が50枚あったら、確かに爪とぎを作りたくなりますね♪
が、力作なのに人気はヒモとトンネルでしたか(´艸`)ムププ
モノ君だけが爪とぎで使用って、通れなくて良かった・・・
と、喜んでイイのかしら(*^艸^*)
No title
グッドアイデア!
これは良いものが出来ましたね。
amazonさんの箱って可愛いから何かに利用したいと思うけど、
結局資源ゴミ行きに・・・
同じサイズ・形のものがたくさんあると生かしようもあるね。
モノくん、顔が入れば通れるんじゃ?レッツトライ!
お返事です。
コメントありがとうございました!


●こにゃん さん
猫の好きなもの、てんこ盛りにしてみました(笑)。
チーたんとポっちゃんがトンネルを挟んで一緒に遊んだり(取り合い?)もしているので、作ってよかったです。

今年は、ホント雪が少ないですね。このまま終わって欲しいなー。
* * * * * * * * * * * * *

●てんてん母 さん
トライアルが決まったそうで、おめでとうございます!
大人猫さんの里親探しは難しいと思ってましたが、早い展開でびっくりしてます。
このままうまくいってくれると良いですね。

爪とぎにたどり着くまで、誘惑の多い仕様でした(笑)。
でも、モノは毎日使ってくれているんですよ!
* * * * * * * * * * * * *

●じんべさん
こんなところにも、好みや個性が出て面白いですよね。
最初は、邪魔だな!と思ってましたが、溜まってて良かった(笑)!

猫ちゃん、トライアルが決まったそうなんですよ!ちょっと安心しました。
大切なお母さんを亡くして不安で悲しい思いをしていると思うので、早く新しいおうちが決まるといいなと思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●sallyさん
もうちょっと大きかったらモノも余裕で入れるんですけどね。
トンネルの中ではまったら絶対いたずらしてくる子がいるので、モノも慎重です(笑)。

接着剤があるとさらに良かったのですが、さすがにそこまではね。
* * * * * * * * * * * * *

●まちゃこ さん
たしかに、小さい子用の椅子にもなりそう。
にゃんこがいると、段ボールにいろんな使い道を求めてしまいます。
うっかりすると家が段ボールだらけに(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
amazon箱って可愛くて良いですよね~。
ぽっちゃんがamazon箱が好きで、今もベット代わりに1つ使われてます。
猫ベット、たくさんあるのにな…(^^;)。

モノもたぶん潜れると思うんですけど、潜っている最中にいたずらしてくる子がいるのでそれを警戒してるんだと思います(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
No title
ご無沙汰です
おー たまってゆくダンボール
こんなリサイクルもあるんですね!
エコじゃないですか^^
ウチもいっぱいあるなー ネット買いが主なんで。
●north-dragonさん
お久しぶりです!

うちもよくネットで買い物をするので、段ボールすごいですよ。
しかも、新しい段ボールほど人気なので、気が付くと平気で3個も4個も箱が出ていることに…(^^;)。

管理者にだけ表示を許可する