スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

モノと禁断の味

2008.02.19.Tue.17:51
ちょっと前の話ですが…







no3


no4


no5


ウチはキッチンは居間と仕事部屋が一続きになっていて、出入り自由です。
モノがシンクに上がりたがるので、ガムテープを両面状態にして、シンク淵にぐるーりと貼って予防していたのですが、この日は強行突破されてしまいました。
ハムの網の誘惑は、強かった…。目がまん丸でした…。
スポンサーサイト
コメント
No title
きゃ~うれしいです。ひさしぶりです。
モノちゃんかわいいです。
「人間の味デビュー」してしまったのですね。
その次は「うまいもの意外食わない攻撃」かも
蟹カマをおやつに食べていたにゃンコですが、
北海道土産にもらった蟹をちょっとだけあげてしまったら、
それ以降、蟹カマを全く食べなくなりました。
ちなみにその時、2はい分の蟹味噌をたいらげました。
猫よけガムテープ、私もやってみようかしら。
すばらしい裏技、ありがとうございます。
でんじゃら~~す!
ガムテに腹毛をむしられても、それでもハムの網をはむはむしたかったのね~x
(ハムだけに・・・はむはむ・・・???さぶっ彡(-ω-;)彡)
キッチンには行けないようにサークルじゃなくて・・・なんだっけ?
ゲート置くとかどうかな?
・・・でもにゃんこだったら軽~く跳び越えちゃうかな?
シンクに跳び乗るくらいだもんね♪
これからのモノさんはハムに過剰反応しちゃうかも???
(⌒∇⌒)ノやぁ!
モノくん人間の味デビュー★(*´艸`)♪
自分のゴハンじゃないニオイって魅力的なのだろうねぇ
しっぽで喜び具合がバレバレな彼がカワエエ♡
ガムテに残ったハラ毛に爆笑_| ̄|○∠))バンバン
いやいや、コレも成長ですなぁ~♪
●ぷくりんさん
ありがとうございます~。なんだか感激v-238
先週から、除雪、除雪で雪まみれになっておりました。
もう 雪はイヤ~。

蟹ですか~!本物の味を知ってしまったのですね。
それにしても、蟹味噌 2杯分は凄過ぎ~(笑) 
美味しいものって、にゃんことも一緒に食べたくなりますけど、
やっぱり後が怖い。
ウチはこの後「大人カリカリ以外食べない!」(試供品をあげたら、物凄く旨かったらしいです…)期を、経て ちょっと落ち着いてます~。

ガムテは、かなり有効だと思いますよん。
でも、ジャンプ力があがって効き目がなくなって、人間だけがくっついてしまうようになったので、今は外しています~。トホホ。
次の手を、考えねば。
●うさひなちゃん
ハムの網をはむはむw。そうなの。飲み込まなかったのが、不幸中の幸い…。
でも、これで母ちゃんたちは、僕より旨いもん食べてる!という、気持ちになったらしく、前よりチェックが厳しくなりました。
ゲートも考えたんだけど、絶対 意味なしだと思う…。
こうしたい!と思ったら、ホントに頑固なのよー。
猫なのに全然クールじゃない。熱血なの…。
●ママにゃん
今のところ、モノがイヤなのは、納豆とりんご…後はミカンも含めて、結構平気な顔で匂いをかいでくるので 気が抜けないの。
でも、食は細いんだよねぇ。キャットフードがイヤなのかしらん。

今まで気がつかなかったけど、猫は顔は無表情なのに、尻尾がすごく雄弁。
あぁ、今 イラッとしてるなーとかも、丸分かりですw。

No title
こんばんは!
どうしてもどうしてもハムの網に
行き着きたかったのですねモノ君。
一度覚えたら次も絶対やりますよぉ。うふふ。(悪

しっぽぴーんしちゃって、幸せ全開で憎めませんね。
かわいいーー。

●まりあさん
そうなんです。
この1件以来、シンクの上は自分のテリトリー扱い(笑)。
あがっているのに気がついて、怒ろうものなら
「にゃにゃにゃーっ」と、文句を言いつつ逃げていきます。
おかげで使ったらすぐ片付ける癖が、私につきそう。
…つくといいなー。

管理者にだけ表示を許可する
