職人さんがやってきた!

2008.05.14.Wed.22:09
本日からお隣の外装工事が始まりました。
工事関係の職人さんがいらして、足場の組み立てから始めます。



庭のスズメより気になるらしく、モノは熱心に見学中。


あっという間に、家を覆う足場が組みあがりました。






と、思ってたらど~しよう

「先は長いので、(仕事は)ほどほどに。」という天(雇い主)からのお告げが(笑)。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
モノくんて首輪してましたっけ?
今日、初めて気がつきました。

モノくんこれから10日間位は楽しい日々が続くね。
家の塗装をした時、ふ~は職人さん追いかけて
朝も早くから窓をわたり歩いて(走って)いました。
職人さんやりにくかったろうな~。
モノくんも職人さんストーカーするのかな?
(⌒∇⌒)ノやぁ!
窓の外は不思議がイッパイよねぇ~☆
お家の壁に大きな音を立てて組み上がる足場
にゃんこ心ワシ掴みだわぁ~(* ̄艸 ̄)♪
それにしても…首輪のせいか、とっても
ふっくらして見える~(*´ω`*)♡
アゴの下♡ちょこっと見える下唇にクギヅケ☆
フリーズ状態で見とれちゃうぅ゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。
思わずマウスの指でナデナデしてしまった♡
●ぷくりんさん
首輪はしたり、外したり…。(汗)
痒そうにしていると、ついつい外しちゃうのです。
ホントは着けっぱの方がいいんですよね。

隣家の壁なので、うちからはキッチンの窓からしか見えないのです。
でも、姿は見えなくても職人さん達の話し声や、物音に興味津々です~。ストーカー化しそう(笑)。
●ママにゃん
もう、絶対登る気だと思うの~。
それでなくてもお隣の庭には、何度も忍び込もうとしているし~。
気をつけねば!

首輪をしていると、首の毛がちょっとまっふりしちゃうのね。普段より丸顔のモノですー。
私も見上げた時の、くちびる大好き~。
ピンクでつやつやです!若いっていいな(アレ?)。
にゃんこにとっては・・・
アスレチックとかー・・・なんならアミューズメントパーク?的なノリかも☆
にゃんこってそういうの好きだよねー♪
見上げてるモノくん可愛い~★

あ、ブログねー・・・。
まぁGWに休んでてサボリ癖がついたって感じでもあるし。
後はちょっと鬱になるような話が・・・x
詳しくは落ち着いたら?メールするねーー☆
はじめまして☆
mixiからやってまいりまして、男前のモノくんと、ほのぼのとしたイラストに見入ってしましました!!
これからも覗かせてくださいませ~
よろしくお願いします♪

うちにはラグドールのメロンがいます♪
よろしければお越しください~
確かに外装工事中なんて
猫の喜びそうな物がいっぱいあるかも!
モノ君も「登ってみたい!」とは絶対思ってるはず(笑)
よかった
仕事は「ほどほどに」と言う優しいお上でよかったね。
私も日記を覗きに来る楽しみがあってうれしい。

モノ君にはお外は誘惑がいっぱいのようですね。
高いところはにゃんちゃんには魅力あるよね。
しっかりリード付けないとだね。
お外の動く物体はなんでも気になりますよね。
でもこんど登ってみよって思うのはやめていただいたいですよね。ぷぷぷ。
楽しそうに見えるでしょうね。
ふふふ・・やんちゃの血がさわぐでしょうね(´ω`)

工事用の足場、私も登ってみたいもん(ぇ

小学生の時ですけど、実家を建てるときに
建築中に登らせてもらったことがあるんです。
なかなかエキサイティングでしたよ!
あっ、モノくんには内緒で・・(笑
●うさひなちゃん
普段でもね、ちょっとでも、高いところに登りたいの。
今の憧れは、食器棚の上なんだけど(笑)。
細いところを渡ったりするのも好きだから、モノの好きなものストライクよ。

G.Wで休み癖。あー、解る、解る(笑)。
まぁ、まったり進行でいきましょうー。
ちゃんと気晴らしして、乗り切ってね!
●メロンの母さん
おぉ!mixiから。ようこそですー。
こんな感じでまったり更新ですが、どうぞまた覗いてください。

さっそくお邪魔してきました。
メロンちゃん、可愛いですねぇ!
まっふまふで、青いおメメがキレイ。美人さんですね!
●ちりめん兎さん
なんと言っても、屋根まで上れますからねぇ…と、思ったのですが、連日の雨で作業がストップ。
モノの興味も薄れてしまいました。
このまま、忘れてしまえ~。と、念を送っている私です(笑)。
●りもさん
えへへ、今回はちょっと私たち作業部隊の、フライングでした。
ちょっと余裕ができたので、またちょこちょこアップしたいと思います~。

結膜炎の薬が終わるまで…と、ずーっとお外をガマンさせているので、外出たい~外出たい~要求が凄かったんです(笑)。
今日は5日ぶりにお散歩したので、とっても楽しそうでした♪
●ふうさん
飛ぶ虫とか、もう夢中ですね。

今日は散歩で、足場の横を通りがかったのですが、足元ばかりに気を取られて目もくれませんでした。
このまま忘れてしまいますように(笑)。
万が一登られたら、私も登らなくては行けなくなってしまうー。高いところ、怖いのに!
●ぼりこさん
おおぅ、アクティブ。
子供の頃は、結構平気でしたけど、今はもうすっかり高所恐怖症…。
しかも、あんな不安定っぽい所は…。((;゚Д゚))ブルブル

でも、それは良い思い出ですねー。
ナイス、大工さん。
モノちゃん、なんだか登りたい!!って顔してるよ~。
家を覆う足場、モノちゃんにとっては良い遊び場だろうね・・・。
●ニャコハチさん
案の定、お散歩のときに、とうとう登ろうとし始めてしまいました(汗)。
職人さんの道具にも興味シンシン。
気をつけなきゃー。

管理者にだけ表示を許可する