スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おいしい猫草

2016.05.30.Mon.21:32
猫は肉食獣だというのに、3匹とも猫草がだーい好き。


我が家では、無印良品の猫草栽培キットを利用してます。





ただ、栽培キットごと持ち上げてあちこちに転がしちゃうので、今年から陶器製のケースに入れるようになりました。
抜いた草は口に入らないことも多くて、かなり散らかします。

なぜか、


そのまま食べるより、

横の水飲み皿に大量に落ちているので、


ポっちゃんは濡れるの全然平気。水遊び、大好き!なのです。


掘って抜こうとしてるらしい…
試行錯誤の日々なのです。

そんな時、

おかあしゃんの株、急上昇


いつもありがとうございます。
なかなかブログにお邪魔できずに、すみません~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
いまだ何故猫が猫草を好んで食べるのかよく判ってないみたいですね。
本能がなせる事だからきっともの凄く大事な理由が・・・
なんて思っちゃうけど知ったら「なんだ〜」かもねw

ソランも同じく食べるのが下手だからちぎって差し出さないとダメ。
ウカウカしてると美味しい?先っぽは全部ウランが食べちゃいます。
でも手がかかる子ほど愛おしくなるひと時よね。
No title
うちは私自身が猫草の管理が出来なくて育てなくなっちゃったんですけど、
やっぱり猫って草好きですよねえ。
ぽっちゃんの食べ方もかわいいわ~。
お目目輝かせちゃって、ほんと株急上昇じゃないですか♪
猫草って先っぽが美味しいって言いますもんね。
うちの猫らは、お散歩に出た時だけそこらに生えてる草をむしゃむしゃしてます。
No title
上手に食べられないポコちゃん、
お水に浮かぶ猫草をじっと見るポコちゃん、
お水の猫草をすくうポコちゃんに、
掘るポコちゃん、ポコちゃんぐうかわ~!!(≧∇≦)キャー♪
って思ったら、びびともさんに食べさせてもらってる姿が
これまた可愛くって悶えました☆キュ―(*´д`*)―ン☆
ウチは3ニャン揃って猫草食べるのが下手っぴです(^^;
チーちゃんと同じく引っこ抜くことはするんですが、
引っこ抜いたものを食べるコトはありません(-∀-;)
前に猫草を置いてて、仕事から帰ってきたら、
鉢はひっくり返り、抜いた猫草もつちも床に散乱してるわ、
酷い有様で、猫草を置くのは断念しました(;´д`)
No title
草を吐く為に食べる子と、普通に
食べる子に別れる我が家です。
ぽっちゃんが上手に食べられない姿
可愛くて参っちゃいそう(笑)
誰をお手本にするのか楽しみだけど
ぽっちゃんなりのやり方を見つけて
上手に食べられる様になるのかな?
お返事です
コメントありがとうござました!まとめお返事で失礼します。


猫草って先っぽが美味しいんですね?知らなかった~。
無印の猫草は、散らかりにくいし、手間がかからないので楽ちんなのですが、外(敷地)からとってきた葉っぱがまた人気。
ポっちゃんは、食べ物にそんなに執着しないのですが、これは上の2匹を追い払わんばかりの勢いで、口にします。
先っぽばかりだし、美味しいのかなぁ~(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
