スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

虫発見アラーム

2016.06.28.Tue.21:56
来年の猫友カレンダーでも描かせていただいたのですが、今、ポっちゃんのなき方が面白い。


猫っぽく「にゃん」とはなかずに、「あ」のバリエーション。
「おねがーい」のあああああ!は、ちょっと怖い(笑)。



何事かと駆けつけてみると



あまりに一生懸命なので、プレゼント~。



その2,3日後、再びみゃんみゃん鳴き。まさかまた虫か!と思って駆けつけてみると

みたところ、2cmはあるのです、なぜ入ってきた…orz。

とりあえず高いところから降ろそうと、アブの止まっていた

電光石火のすごいパンチで、無事捕獲できたのでした~。
チコさまさまです!


しかし、モノチコのように自分で捕獲してあむあむされるのも、ちょっとね…


いつもありがとうございます。
なかなかブログにお邪魔できずに、すみません~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
猫ちゃん…遠くの小さいモノがよく見えてるんですねぇ!!
近くはよく見えないから、鼻を近づけて
匂いを嗅いで確かめるって聞いたけど…。

鳴き声バリエーション!
飼い主はよく理解してますよね(*^^*)
私もよく違いを聞き分けて、何言いたいのかなって
観察しました。

『訴える』という方法で知らせてくれる。
これもコミュニケーションとれたみたいで
ウレシイですよね~。
まさに…虫の知らせ…怖いわっwww
No title
ポッちゃんが知らせてチコちゃんが狩る。名コンビ〜!
で、モノくんは?w
でも鳥とか虫を見つけると「カッカッカ・・・」とケンシロウ鳴きする猫さんは多いけど、
「みゃんみゃん」は珍しいかも。
自分で狩る気はなくただ知らせるためだからかしら?
ポッちゃんとチコちゃんの連携のプレイ素晴らしい❗やはり女子は強いのですね。
久々の更新ありがとうございます❗
No title
なるほど!
虫見つけたら、たしかにこういう鳴き方になりますよね~!
うちもうちもー!!
で、狩るのはチコちゃんなのかあ。
チコちゃん名ハンターなのねえ(^m^)
ぞんぶんにご覧って捕まえたあと見せてあげるなんて、偉いですねえ。
私が虫嫌いだから、これ出来ないわ~(^^;

管理者にだけ表示を許可する
