仲良くなりたい!

2016.10.10.Mon.17:55
お久しぶりです。寒くなってきましたねぇ~。



暑くても寒くても1日1回は、ひしっと抱き合うようにして毛づくろいするのですが、
その姿に



毛づくろいする2匹を、ちょっと離れたところからじっと見つめているのです。
すっかりなじんで




毛づくろいと寝ることに関しては、ポっちゃんは孤高のネコ。
そんな、






なんだか大人猫たちには通じないのです。



人間の立ち入れない所ですが、受け入れてくれるようになるといいなー。
このネタ、次もやります。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
あああぁぁ…ポっちゃん(;;)頑張れw

なんて言うか、3番目の自由放漫さとか
上の子達に絡んでいく不器用さとか、
甥(三男)を見ているようで可笑しい。ぷぷぷ・・・

甘えたいだけなのに、自分も同じ事したいだけなのに
なかなか理解されないんですよねぇ。
上の子達の空気に入っていける日が
来ますように。

次回待つ!w
No title
思えば通じる!通じて欲しいーーー
うちも去年辺りからソランがウランを嫌がる?ように。
あまりのお転婆&アピール振り&若さがウザいんでしょうね。
ポっちゃん、くれぐれも思い過ぎはダメですよ〜w
お返事です。
コメントありがとうございます!
●じんべさん
そうなんですよね~。仲良くなれそうな雰囲気になっても、いきなりビンタしたりして「ポっちゃんは方法を間違ってる!」と、思いますw。
でも、最近ねこじゃらしでみんなと順番待ちで遊べるようになったり(以前は独り占め)、気が付いたらモノと追いかけっこしたりできているので、もうちょっとかな~と思います。
もうちょっと寒くなったら、一緒に人間の布団で寝るようになるので、それに期待ですw!


●ANKOさん
なんと!そうなんですねぇ。ソランくん、疲れちゃったのかしら。
モノも割とぽっちゃんには厳しくて、チコの時はもっと優しかったのになぁと思います。あまりないですがチコや人間に怒るときは「ハー!」って感じなんですが、ポっちゃんの時は「ブシャー!」ってツバペッペって感じの怒り方なんですよ…。
No title
教わってない事を上手に出来るかな?
相性良く出来るまでの長い道のりが
なんだか想像出来ちゃう(笑)
仲良し組の間に入るのは大変よね。
ぽっちゃん諦めずに頑張れ!!

管理者にだけ表示を許可する