新しい水入れ

2008.05.19.Mon.21:49
長時間のお留守番用に、小なべに用意した飲み水が気に入ったモノ
ですが、どうにも見栄えが悪いので、大き目のボールに変えることにしました。

これです。さっそくど~ぞー

え~。これ~?

ドキ!なんだか、反応が悪いな。





…いや、を飲んでください…。

モノは、透明な物に対して、ちょっと変わった反応をします。(窓ガラスとかね。)
まっすぐ手を出さずに、腕を斜めにして、回り込むようにして触るのです。
気持ち悪い…と、思ってるのかもしれない(笑)。

次の日は普通に飲んでくれました。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
FC2最近重いですねi-201
やっとブログにつながったと思ったら
写真だけ見れませんi-195
また会社から見に来ます(笑)
今日のところはポチ逃げでi-235
(⌒∇⌒)ノやぁ!
クリアーなのってキレイで好き☆ジョウロもキュート♡
でも、モノ君には不思議に見えるのねぇ(*´艸`)♪
水もクリアーだし《固い水に水が入ってる?》って
感じなのかも~(*´ω`*)
凛々しい表情での入念な確認作業がツボ(ノ∇≦、)ノ彡☆
昨日伺った時は画像が見れなくって残念だったんですが
今日はちゃんと見れました~!
最近ほんと調子悪いですよね。うちも表示されてないみたいですし…

なんだか念入りにチェックしてますね~モノくん。
きゅっきゅって可愛い♪
最初は不思議なものにみえているんでしょうか。
次の日はちゃんと飲んでくれたんですね~^^
大きい!!www
特大のお水入れですね~!!これでお留守番もばっちりだ!★

ウンパを飼い始めた頃、ある本に仔猫はガラスの容器に入っているお水は
おもしろがってジャレながら飲むので、お勧めです。
っと書いてありましたー。
なのでうちもずっとガラスです。(もっと小さいですが...。)
モノちゃんは気持ち悪いと思ってたのかな~!?
もしかしたらジャレてたのかな??
●ちりめん兎さん
ホントに、FC2重いですよね。
昨日、ちりめん兎さんの所も1枚しか画像が出ず、文章だけ読んでコメントしてしまいました…。(今日は見れましたヨ!)
やっぱり時間帯でしょうかねぇ。

なんとかしてくれ~、FC2!
●ママにゃん
何処までが水面なのか、解らなくなるのかも。
鼻まで入れちゃって、ぶぶっとなることも(汗)。
でも、クリアーなのって、涼しげでいいよねぇ。
なんだか、中にビー玉とか入れたくなっちゃう。
また 飲まなくなっちゃうかしら。(^^;)
●uemuraさん
良かった~。
どうしちゃったんでしょうね。何か対策を取って欲しいなぁ、FC2。

器の周りを、きゅっきゅっと擦るのがおかしくて(笑)。
私が外に出てモノが家に居る時の、窓ガラスでもやるんですよ~。
可愛いので、いつも「あぁ、カメラを持って来れば良かった~」と、思うのですが ついつい忘れちゃう。
●ウンパさん
大きいでしょう(笑)。モノが入れそう。

なんと、ガラスはお勧めだったんですね。
ウチは、陶器の小皿⇒洗面所のシンク(笑)⇒ステンレスの小皿⇒小鍋と、変遷してます。
ステンレスの小皿は、顔が映るのと、水面が壁に反射してユラユラするので受けてました~。
うーん、いい仕事してますにゃぁ(=´ω`=)

とか思ってたらどうしよう!(笑)

モノくん、ドボンしないように気をつけてね~(´∀`)
私も写真見れなかったーx
今日は見れたけど♪
可愛いねぇ~~モノくん☆
透明だと向こうが見えてるのに障害物があることに抵抗があるのかなぁ??
とりあえずどんなものか確認できたらOKみたいな?
でも跳びはねてる時に透明ボールの存在をうっかり忘れて
ばしゃーーーーーん★
・・・なんてことになったりして♪
ガシャーーン★じゃなければまだいいかなぁ?
左団扇
猫にとって透明なものって不思議なのかもしれませんね。
家も透明の水入れですよ。(何かの景品で貰ったのです。)
ベビちゃんの頃はケージに取り付けるタイプで
ペットボトルを逆さまにして飲み口を付けるもの(名前知らない)を使っていましたね。
いつの間にか使わなくなって、金魚のお水とキッチンの隅っこにおいてある
お皿から飲むようになってしまいましたけどね。

モノくん、このボールのお水を飲み干して中に入ってくれないかな~?
透明だから、なかなか楽しいものが見れそうな気がするんですけど…。
猫鍋ならぬ、「猫ボール!」
「見たいところすべて見れます!」のキャッチフレーズで
写真集出して、DVD出して、お母ちゃんがっぽり作戦!
そしてモノくん左団扇。ってモノくんは今も左団扇よね。
●ぼりこさん
ドボンは無さそうですが、ちょいちょい手は入れようとするんですよね~。
その姿を見ると、
 ビー玉を沈めてみたい…とか
 水草を入れてみたい…とか
 いっそ金魚を…とか思ってしまいます(笑)。
もう、水入れじゃないやー。
●うさひなちゃん
FC2で障害が起きているらしいの~。ゴメンね。
夜だと画像もアップできない事があるし…。FC2めぇ。

見えないのに、何かある…事が不思議なのかも。
でもガラスの存在は、そろそろ理解してもいい頃だ(笑)。
結構重さがあるので、そうそうガシャーン!は、無さそうだけど、モノもとうとう4kgの大台に乗ったからねぇ。
気をつけよっと。
●ぷくりんさん
やっぱり、水入れは変遷するのですねぇ。
ある時から、ぴたりと使わなくなったりしますよね。
不思議。
金魚のお水(笑)。実家の猫も好きでした。ちょっと味があるのかしらん。

「猫ボール」。おおー、楽しいアイディアが。
モノは「ザル猫」で「中華なべ猫 」(シンクの下に仕舞ってあるのに、強引に入ってくる…)なので、ボールにも入るかもしれませんね(笑)。
今度チャレンジしてみますー♪
初めまして
ちりめん兎さんのブログから来ました。
モノちゃんキュートですね~v-10イラストも楽しいです。
うちは白猫です。
お時間のある時にでも覗きにいらして下さい。
●オレンジイルカ さん
モモくんの所から♪ようこそですー。

エルフくん、美猫さんですねぇ。モノより、ちょっとお兄さんなんですね。
まったり更新ですが、これからもよろしくですm(^^)m。

管理者にだけ表示を許可する