仲良くなりたい!2

2016.10.30.Sun.19:22
仲良くなりたいポっちゃんですが、困ったことに、

撫ぜられてゴロゴロ言っても、急にガブー!
しっぽが無いのでご機嫌がわかりにくいんですよね…。
だいぶ加減するようにはなったのですが、まだまだ痛い。チコ以外はみんな1度は噛まれてます。

特にモノは何度も痛い目にあっている(たぶん、人の寝ている夜中に…)ようで





ささっと毛づくろい。


ボサボサのまま放置されるポっちゃん…。

めったにないけど、

一緒に走り回ったり、外を見たりはできるけど、まだまだ、時間のかかりそうな2匹です。

モノでさえこうなのですから、チーたんとは当分無理だろう…と思っていたのですが、なんと、先日窓際で、テチテチと毛づくろいする姿が…!
ちなみに、ポっちゃんは毛づくろい音がすごく大きいのです…。



よく見たら、空気を舐めていたという…
でも、頑張りだけは認めてあげたい(笑)!


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
仕事がバタバタで、ずいぶんご無沙汰しちゃいました(^^;
ポッちゃん、リンちゃんにすごくそっくりで、親近感に思わず大笑い(⌒▽⌒)アハハ!
リンちゃんも撫でられたり、おチリとんとんされて、大音量でゴロゴロゴキゲンさんだと思ったら、
突然ガブ~ッ!!とやられます( ̄▽ ̄;)
モノ君、すごく学んだのね~(*≧m≦*)ププッ
甘えるポッちゃんへの対応がおかしいやら、可愛いやらで、これまた大笑い(ノ´∀`*)
うんうん、私もコレはかなり痛い目に遭ったと思いましたww
チーたんへの毛づくろいの顛末、画面の前で、私もズッコケました(爆)
みんニャ、可愛くってますます大好きになりました(*´艸`*)
No title
あらら、ぽっちゃん噛み猫なの?
しま子は怖くて噛むけど
歯を当てるだけって感じで
気を使ってくれるから安心です。
でも噛む時の顔が怖いから(笑)
ぽっちゃんは興奮しちゃうのかな?
嬉し過ぎてやっちゃうの?
被害者の会が笑える〜!!!
モノちゃんの対応が凄過ぎ(笑)
チィたん気をつけてね。
No title
そっか!噛むのが原因なのね。
って、うちもなんです。
ソランに甘えて近づいた、ソランが側に寄った・・・ウランがガブっ!
たぶん襲う気じゃなく愛情表現なんだと思うけど。
ポッちゃんもだよね?
どうしたらこの困った癖?は治るんでしょうね。
お返事です。
コメントありがとうございました!

●まちゃこ さん
リンちゃんもガブさんなんですね~。
噛まない子もいるけど(うちはチコがまったく噛まない子)、こればっかりはその子の社会性というか性格というかある程度大人にならないとダメなのかなぁと思ってます。
だんだん「噛んだら悪い子!」という、意識はできてるみたいなので、いずれは収まってくれるといいなぁ。
モノも、ポっちゃんが弱っていると普通に舐めてくれるんですけどね(笑)。元気な時はまだ怖いみたい。
チーたんはお世話好きなので、いずれは毛づくろいしてくれるんじゃないかと期待してます!
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
しまちゃん、優しい~。うちはチコがそんな感じです。
噛まないで咥えるって感じで、信頼感が半端ありません。
ポっちゃんは、急に何のスィッチが入るみたいで興奮しちゃうみたいですね。
なので、いつでも逃げられるようにしてますw。
以前は噛まれた周りが内出血するくらい、きつく噛んでたんですよ。だいぶマシになりました。
モノの指導も入ってるしね(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
愛情表現だとすると、困った愛情表現ですよね~。
ウランちゃんもなのね。
噛まれたときに大げさに悲しがると、すごく悪いことしちゃったという態度になるのでそこはすごく可愛いのですが…。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する