キライにゃんです

2017.01.31.Tue.21:38
長く暮らしてわかることってありますが…





普段の配膳に使っているなんでもない物です。
とくに、チーたんにぶつけたり、脅かすようなこともしてないのですが、見つけるとささーっと2階へ逃げちゃう。


丸盆と何があったんだ、チーたん






きっと


と、思っているのではないでしょうか。
電話を使ってちょっと長くなると大声でないたり、電話機の上にとび乗ったり…
なんとか電話を終わらせようと、妨害してきます。

この間は、コードを引っ張ってきたのですが、ひっかかってしまい



はずしてあげようと腕を振ったところ、タイミング悪く受話器を齧じろうとしてきて歯に当たってしまいました。



しばらく不信感まるだしの視線が痛かったです。
誤解なのよー


2017年の猫友日めくりカレンダー、まだ残っているそうです。
1冊につき動物保護団体へ100円の寄付つき。モノ猫の4コマも載ってます、いかがですか?


いつもありがとうございます。
ポっちゃんが苦手なのは、外出前の私たち(汗)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。

スポンサーサイト
コメント
No title
そうそう!なんで?って思うものを怖がりますよね。
うちもウランは長い棒、ソランは私の携帯着信音(ダンナと同じ機種・音なのに私のだけ)。
どうして怖がることになったのか聞いてみたい。
でもチコちゃんが悪さをした時は黒いお盆を見せたらOK?
でもますますお盆が怖くなるねw

●ANKOさん
ウランちゃん、ソランくんも謎の怖い怖いがあるんですね。
ホントにどうしてダメなのか聞いてみたいw。
チコは、あんまり悪さをしないので怒ることがないんですよね~。
あ!でも、他の子のゴハンをお盆の上に置いておいたら、盗み食いを防げるかもw
我が家では、チコだけ、食欲魔人なので…(^^;)
No title
猫は頭上死角側からさっと来るものに怯える習性ありますよね。
カラスや鳶なんかが天敵だから。
そんな野生忘れた家猫も多いですが、黒いお盆はそれらを彷彿とさせるからダメなのかなー。

電話の時の声って自分で思ってる以上に大声なんですよね。
ずっと大声で話し続けられたら人間でもストレス感じるんで、人間の10倍の聴力持ってる猫からしたらもっとなのでは。
●ちゃんさん
コメントありがとうございました!お返事、遅くなってすみません。

確かにお盆は頭上からの攻撃に見えるのかもしれません。
もう床に置いちゃってもダメなのですが、最初はそこからきてるのかもですね(^^;)。
電話もきっと人が気が付かないようなストレスがあるのかもですね。
モノはわりとデリケートなので、気を付けてあげねば…。

管理者にだけ表示を許可する