スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨ニモ負ケズ

2008.05.21.Wed.18:45
最近 FC2が重いので、試しにサムネイルで記事を書いてみました。
クリックするといつものサイズでごらんいただけます。
お手数をおかけしますが、よろしければ見て下さいネ。


さて、昨日は酷いでした。
朝から、横殴りの大雨、大風。


でも、モノはこの調子。(こんな穏やかな感じじゃなく、「わーん、お散歩~!お散歩に行きたいよう!」の駄々っ子状態でした。)



それで思ったのです。


雨でも当たって嫌な思いをすれば、のべつ幕なしに外にも出たがらないだろう…と。

実際、ドアを開ければ、こんな状態で


小粒の雨が当たりまくり、風は横風で飛ばされそう。
でも、ウチのモノさんたら、



お風呂場とかでは、濡れるの絶対嫌なくせに~。


そのガッツは何処から来るのか!


作戦失敗です。 よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
びびともさん、早速ご訪問頂きありがとうございます。
モノちゃんは1歳弱くらいですか?
うちは完全室内飼いなので外には行きたがりませんが鳥を見るとそわそわします。
時々抱いてベランダに出ても大きな音がすると、すぐに戻りたがる超ビビリ猫ですv-410
宜しければリンク交換して頂けますか?

もう、なにがなんでもお外に行きたかったんでしょうね^^

お天気はもう大丈夫ですか?
こちらは早々に晴れてしまったので
台風もあんまり感じなかったんですが(´・ω・`)
東京とかはすごかったみたいですね~。

雨の日はヒキコモリに限るわ~(´ω`)
そりゃ~モノくん行く気満々でしょうね。
だってモノくんアスリートだから…。
作戦失敗ですね・・・。
行く気満々のモノくんには負けてしまいますね。
でもお風呂のシャワーと雨って違うんですかね?
不思議。
しかし嵐のひは人間の方が出たくないですよね。
↑アスリート!!(笑)
ぷくりんさんの言う通りですね~。
アスリートですもの!
雨にも負けるわけないですね(笑)

びびともさんのちょっと悪い事を考えているあの顔...。
ウケました!「フッ」ってー!
モノ君頑張りますねぇ。
雨とお風呂の水・・・濡れるに変わりは無いのに
モノくんの中では何か違うんですね。
そちらは天気が荒れてるようですねぇ。
本当ヒドイ天気だったよねぇ~・・・x
あんな天気でも外遊びを望むとは・・・
さすがモノくん☆
ってやっぱりともちゃんの4コマまんが楽しいなぁ♪
絵がキレイで見やすい☆
最初のともちゃんの企み笑いが絶妙です★
(⌒∇⌒)ノやぁ!
嵐の日を体験☆人間にはイヤなお空でも
モノ君にはオモシロめずらしい世界なんだろうねぇ
(*´艸`)♪
作戦は失敗だったみたいだけど(・ω・;A)
マンガは大成功!爆笑させて頂きました<(_ _)>
モノ君の《ひどい嵐でしたねぇ》にも爆笑☆
翌日に、こんなカワイイ一言が見られるなら
また荒れても良いと思っちゃった(*´ω`*)♡
びびともちゃん♪お疲れさまぁ~♪
●オレンジイルカ さん
モノは今、10ヶ月になったところです~。
体重も4kgの大台(?)に登って、いよいよ大人への階段まっしぐらです。
鳥は、やっぱりスゴク反応しますよね~。
モノは、最近まであまり外に興味を示さなかったのですが、他所の猫が遊びに来てから、毎日散歩をせがむように…。その猫とは、いまだ会えないんですけどね。

リンク交換の件、ありがとうございますー。ぜひ、お願いします!
●ぼりこさん
札幌も、なかなか激しかったですよ…。
お向かいの家(うちより高台)の庭の木製ベンチが飛ばされて、変な角度で塀に引っ掛かってました。
アレが飛んで来たら、どーしようーと気が気じゃなかったです(笑)。
そちらは、なんとも無かったのですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

雨の日は、お家でまったりですよね!解って欲しかったなぁ…。
●ぷくりんさん
そうか!忘れてた。
雨の日も、ランニングとかしそうなタイプでした!
インドア派のかーちゃんに似ず…。
そういう意味では、とーちゃん似なのね。(ランニングはしませんが。(笑))

ウンパさんの所のコメントで読んだのですが(すみません、こんな所で。)、ふ~ちゃん、大丈夫でしょうか?
大したことなく、もう治っているといいのですが…。
●ふうさん
風がごぅーと唸ると、ちょっと扉の影に逃げたりするんですけどね(笑)。
水溜りで足が濡れるのも厭わず、GO!GO!状態でした。

風呂上りの私の水滴がかかるだけで(足拭きマットで待っているのです)、すんごい非難がましい目でみるのに…。
納得いかない(笑)。
●ウンパさん
ウフフ、「ブラックびびとも」です。
たまに降臨します。

もう、アスリートに育ててしまった自分が憎い(笑)。
ずーっとこんな子だったら、どうしよう~。
私は、合羽を買わねばなりません…。
●ちりめん兎さん
そちらは、あまり荒れなかったのですね。
通勤、通学される人は、お天気が悪いと大変ですからね。ヨカッタ、ヨカッタ。

絶対、冷たい雨より、お湯の方が快適ですよね?
人間の理論かなー?
実は 私、雨より風でモノが飛ばされたら(転がされたら)どーしようーと、そちらが心配でした(笑)。
だって、やっぱり小さいし。
●うさひなちゃん
ウフフ、私の腹黒さが良く出ているでしょう~。
まぁ、作戦は失敗なんだけどね…。読み違いね…。

あぁ、でも、モノは良くわからん(笑)。
普通の動物(人間も含めて)は嫌がるよねぇ…。あのお天気は。
●ママにゃん
やっぱり風が強いと、色々転がって来るからなのかしらねぇ。

次の日はカラリと晴れたので、普通にお散歩したんだけど、昨日の雨で散ったご近所の八重咲きの桜(だと思う)の花びらが転がるのを、懸命に追ってました。(あやうく、敷地内から出る所まで。)
なんだか、色々楽しそうなんだよねぇ…。
モノ君アウトドア派だったのね。
猫ちゃんだからね、それが普通かも。

人間様も子供の頃は天気が悪い日ほど外で遊んだよね。
台風だったりすると妙に興奮したりして。
今じゃあすっかりインドア派になっちゃったけどww
お天気すごかったようですね。
なのにモノくんはそんなお外に行く気満々とは!
すごいなぁモノくん…(笑)
漫画笑わせて頂きました~♪

私は雨の日は一歩も家から出たくないです^^;

リンクの件、ありがとうございます。
私からもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?^^
●りもさん
わはは、じゃあモノはまだまだ子供ってことですね。
この後、気を紛らわす為に、猫じゃらしで盛大に遊びました!

散歩デビューは、ついこの間の事だったのに、すっかり外好き猫になってしまいましたヨ…。
●uemuraさん
そうですよね~。
私も1歩も出たくないです。正直言うと、布団からも…。
ワンちゃんは雨の日でも、毎日お散歩しますよね。
「大変だなぁ、自分は出来ないなぁ」と、思ってたのに…。
まぁ、でもコレで懲りて(私が)、もう雨の日は連れ出しません(笑)。

リンクの件、嬉しいですー。よろしくお願いします♪
こちらからは、さっそく貼らせていただきましたので、お手すきの時にでも、確認をお願いしま~す。

管理者にだけ表示を許可する
