FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事です

2018.09.16.Sun.21:57
3か月ぶりの更新になりました。

北海道胆振東部地震から10日たちました。
お亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に心からお見舞い申しあげます。


我が家は、札幌でも被害の大きかった地域にあるのですが
とても幸いなことに被害はほとんどなく、6日夜に停電が、9日午前中に断水も復旧しました。
今はもう通常の生活を取り戻しています。


ただタイミングの悪いことに、地震の前日5日にくぅちゃんの避妊手術があり、1泊入院だった為病院で地震にあってしまいました。
しかも全道停電で病院と連絡がまったく取れなくなってしまっため、2泊入院することになってしまい、可哀そうでした。
停電復旧後、すぐ病院から連絡をいただいたのですが、迎えに行って顔を見るまではやはり心配でしたね。
本ニャンは入院は嫌だったみたいですが、意外と地震には落ち着いています。


地震が嫌いなのはちーたん…こればっかりはどうすることもできないので、余震が早く落ち着いてくれることを祈るばかり。


今は、水と電気が使えること、普通に買い物ができることの幸せをかみしめてます。
被災中、自分は髭ぼうぼうの姿でもお店を開けてくださっていたコンビニ店員さん、1日中給水所で給水してくださった水道局員さん、あっという間に泥土を片付けてくださった工事関係の皆さんに心から感謝しています。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

よろしければポチお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりでーす!
無事で良かったです(*^^*)

でも、くぅちゃん入院中の地震だったのですね!
それは不安だったことでしょう(><)
術後どうなったかも確認出来ず、
スタッフが居るのかもわからず…
落ち着かない時間を過ごしたと思います。

ほぼほぼ日常に戻ってきましたね。
まだ乳製品が1人1本と限られていたり
午前中に行かないと、納豆やヨーグルトが
売切れだったりしますが、普通に暮らせていることに
私も毎日感謝しています。ありがたいです。

余震の回数も減ってきたけど…
ちーたん…トラウマだよね。わかるよ。
早く安心して暮らせるといいね~頑張ろう~
No title
どうされてるかと心配していましたが、
ご家族皆様、ご無事で何よりでした!
お家も大丈夫でしたか?
今回の地震、地震の大きさも被害も大きくて、
ホントに大変でしたね。
そんな中、くぅちゃんは病院でしたか。
くぅちゃん、頑張りましたね。
ちーたんの警戒しまくりの表情が切ないですね。
ウチも東北の地震時は余震が酷くて、
揺れるたびにニャゴら~がソワソワするので、
可哀想になりました。
少しでも早く余震が落ち着いてくれると良いですね。
お返事です
コメントありがとうございました!

●じんべ さん
じんべさんもご無事で何よりでした。
買い物もほぼもとに戻りましたね。
こんなに乳製品が途切れるとは思わなかったです。

入院中のくぅの状態も心配でしたが、長いお付き合いの先生なので腹をくくってお任せできました。
近くなので様子をみに何度も足を運べれば良かったのですが、大きい道路も信号機が停電してしまって怖くてね~。
くぅは抜糸も終わり、今は元気いっぱいです。

余震もだいぶ少なくなりましたね。
やっとチーたんも通常に戻りました。

●まちゃこさん
ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで、家族全員無事、家もなんとか無事でした。

地元がテレビに映ることも少なくなりましたが、日々着々と復旧してます。
それと同時に、地盤の調査なども始まって、あちこちにボーリングの装置が立てられ、まだ日常の光景が戻ったとは言い難いです。
震災跡を見に来る人が多いらしく、「住民以外立ち入りはご遠慮ください」の看板が立ったりしてね。
早く皆、落ち着けるといいなぁと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。