スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゅー網戸

2008.05.26.Mon.21:38
皆様のご忠告通り、案の定、





普段は網戸に爪は出さないのですが、庭に出た私を、追おうとして
バリバリやっちゃったみたいなんです。
んもー

オットと網戸を張り替える事にし、脱走や今後のことも考えて
1階の窓はペット用網戸にしました。




頑丈そうー。
糸の太さも、お値段も通常版の3倍くらい(?)。
道具は特に揃えずに、二人掛り(と言っても、私は抑えているのみ)で1時間弱程度の作業でした。

ちょっと採光性は落ちますが、モノも通らなさそう。

モノ、もう破らないでねん。





ん~、大丈夫かな~。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
ペット用網戸なんてあるんですね?!
お値段も3倍なんてi-230
うちの網戸はちょっとずつ一つ一つの穴の感覚が
大きくなっています。
ミステリー!!
ペット用の網戸!知りませんでした(´~`)
いろいろ進化してるんですねぇ!

にゃんこじゃないけど私の爪なんかだと
瓶とかパッケージむこうとしてひっかけて割れたり、
欠けたり、一部もげたりすることがあります。。
なので網戸に猫の爪・・恐ろしい事態を想像してしまうので、、
丈夫な網戸にかえてもらってよかったね、モノ君!
泥棒じゃないけど…。
よし!今度はペット用網戸で張り替えよう!
そして、周りのパッキン部分(名前知らない)も
しっかりはめよう!

昨年の夏の事、張り替えたばかりの網戸、
網を破られたのではなく、パッキン部分を外され、脱走!
どうやらパッキンのはめ方が甘かったらしい。
今年は負けないぞ!
でも…爪で網戸ごと開けられてしまう…ので
我が家では、
泥棒よけの補助鍵をオプションでつけてます。
ペット用網戸~~♪
本当頑丈そう・・・☆
っていうかスライドする窓が羨ましい~~~♪
家は何だか今風なんだか何なんだかわからないけど・・・
押し開き?の窓で、網戸もアコーディオン状?
あんなの絶対ダメでしょ~x
だって押し開いた窓は全開で、うっかり内側に虫が張り付いてたら!!!
虫が家の中に!!!!!
それにアコーディオン状?の網戸だって隙間はできると思うのねx
しかもちょっと風強いと押し開きの窓ってコワイしx
飛んで行きそうx
やっぱりスライドする普通の窓がいいなぁ・・・。
お店を改築する時はその辺を忠告しなくては!!

そうそう、モノくんのまったり写真・・・
毛に多少の乱れがあるようにも・・・?
もしやモノくんも換毛期真っ最中???
(⌒∇⌒)ノやぁ!
網戸って登りやすくて降りにくい?
実家のネコも登る時はスイスイなのに降りる時に
足跡を残してしまう様で…(-"-;)…
ペット用ってあるんだぁヽ(@∀@)ノしらなんだ!
採光性は落ちても継ぎ接ぎだらけより良いよねぇ(^ω^;)
現場検証中のモノ警部☆しらじらしさに爆笑☆
仕事が終わっておネムな警部♡爆睡しててぶーにゃんだぁ♡
マウスの指で撫でるのクセになっちゃった(*´艸`)♡
ペット用網戸、私も知りませんでした。
うちはまだ網戸には飛び付きませんが、そのうちやりそうな予感v-389カーテンは若干ボロボロ気味・・・。
ペット用網戸なんてあるんですか~
お値段もそんなに違うなんて…!
でもだいぶ頑丈そう!
これでモノくんの網戸アートもできなくなっちゃうかな?(笑)
こんにちはー。先日はコメントありがとうございました。
ほぉ。ペット用の網戸なんて初めて知りました。びりびり網戸は猫飼いの方なら一度は悩む問題ですし、これってかなり需要のありそうな商品ですね。
モノさんはかっこいいタキシードをお召しですね。それから、びびともさんのイラストがとってもすてき! もしかして、プロの方?
お返事です
びびともです。コメントありがとうございます。
雨続きで、ペット用網戸の効果はまだ試せていません(笑)。
せっかく直した網戸が負けては困るので、勝負しなくてもいいのですけどネ…。


●ちりめん兎さん
そうなんです!
でも、窓1枚分2000円は、しないんですよ。(ウチの近所のホームセンターでは。)
3回破られたら、元は取れる。と、思って決めました。
んん?網戸の穴が?
上下左右に引っ張られているんでしょうか?ミステリー(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
うふふ、ペット用障子もあるんですよ!スゴイですよね~。
確かに、障子を破られる方が被害が大きそうなので、それは必然かぁ。

一部もげたり…もげたり~?ううっ、聞くだけで痛そう~。
人間の爪って弱いですよねぇ。
私、最近爪に縦線が入って、そこがちょっとずつ割れてくるんです…。
何もしていないのに。どしたらいいんだ。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
破れにくいけど、体当たりには効果ないそうです(笑)。
そうかぁ。パッキン(押さえゴム)が外れることもありますね。
ウチも気をつけてみておこう。

それにしても、爪で引き戸を開けてしまうなんて、ふ~ちゃんスゴイ。
モノも最近、引き戸開けをマスターしたので、ウチも補助錠が必要かもしれません。
まだ、網戸は開けようとはしてませんが、時間の問題っぽいですよね…。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
押し開きの窓。解る!
風の強い日は、ホント壊れるんじゃないかと心配だよね。
海のそばだと、もっと風が強いしね。
ウチも押し開きの窓があるけど、そこはロール網戸(上からガラガラと降りてくるやつ)なので、開け閉め中に脱走の危険があるの~。
何か対策せねば。

換毛期はねぇ。もう終わっちゃったみたい。
最近ブラッシングしても、一時期のように抜けないんだよね~。
乱れているのは、たぶん寝癖?だと思います(笑)。ゴロゴロするから~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
確かに、後ろでそろそろと降りそうだもんね~。
モノは網戸は登らないけど、格子付きの内窓に登っては、どーにもならなくなって、に~に~泣くハメになってます(笑)。

現場検証中のモノ警部(笑)、この後 張り替えた網戸で爪を磨ごうとしてました!
でも、さすがペット用と謳うだけあって、爪がかからなかったみたい。
いい仕事しています。
マウスの指で撫で撫で。ありがとう♪
最近、モノ警部は撫でられるのが好きなので、大喜びヨ~。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
私も検索して初めて知りました~。
お友達がペット用障子を使っていたので、網戸もきっとあるはずだ!と思ったんです。
でも、まだ1種類しか出ていないみたいです。

カーテン…知らないうちにボロボロになってますよね…。
おかしいなー。カーテン登りをしている所は見たこと無いのに。
* * * * * * * * * * * * *

●uemuraさん
ぜひ、アートは別方向で発散して欲しいのです!
網戸は1箇所でも破れると、どうにもならないですからねぇ。
虫は怖いですし…、なによりカッチョ悪い…という事に、今回気がつきました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
網戸って意外にもろいですよね~。ネコを飼って初めて知りました。
もっと色んなメーカーでも開発するようになって、価格が下がればいいなー。

モノのタキシードとイラストを褒めてくださってありがとうございます。
白黒ネコは、ホントに皆それぞれ個性的で良いですよね。
マックスくんのように袖が長いタキシードも、とってもステキです。
イラストは、下手の横好きで ずーっと趣味で描いています。
よろしければ、お閑な時にでもまた覗いてくださ~い。
* * * * * * * * * * * * *
ペット用の網戸ってあるんですね。
うちは穴はあいてないけど、怪しい部分が何箇所か。
自分で張り替えるのは大変?
●ふうさん
結構、網戸の張替え自体は、簡単でした。
ペット用網戸は分厚いので、専用工具(確か300円くらい?)が合った方が良いと思います。もしくは、力持ちの人(笑)。

家では、これと一緒にもう1枚、普通の網戸を張り替えたんですが、それは私でも1時間かからずにできちゃいましたよ~。
No title
すっかりご無沙汰です><
いやあ 我が家も対策検討中です。
この前、ホームセンターに行ったら、この網 売り切れてました。
丈夫そうだけど・・ 風の通りがメチャクチャ悪くなりそうですね。
しかし あれもこれもって思った通りにならないですよね。
何かいい案はないかなーって検討中です。。
●north-dragonさん
お久しぶりです~。
丁度、品薄になる時期なのかもしれませんね~。
風の通りはそんなに悪くなった感じはしませんが、視界は悪いです。
それが残念かな~。
良い方法が見つかると良いですね(^^)。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。