スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

閑話休題

2008.06.01.Sun.18:31
前回、夏までに…とか言っていたくせに、既に寄り道気味です。




チーズクッキー、焼きました。

我が家では、去年 中古の一軒家を購入したのですが、
建て主さんの趣味がお料理だったそうで、
キッチンに古いけど立派なガスオーブンが付いてたのです~。
でもね、中々使用できず…。(元々 オーブンレンジも、持ってたし。)
1年経って、今回、やっと使用してみました。
やっぱり、中が広いし、火力も強力~。
鶏の丸焼きとか、2羽くらい出来そう。やらないけど。
宝の持ち腐れにならないよう、これを期に もうちょっと使ってみたいと思います~。



そんな私を尻目に、モノはせっせと、ストレッチ。

# テンプレ変更しました。
# トップ画像はランダムで、全部で10枚出るようになってます~。
# (1枚は、ウンパさんからの頂き物)
# コンプリートして頂けると嬉しいです。

よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
継続って難しいですよね~
私はよく三日坊主になります(笑)
テンプレート変えたんですね~
私もそろそろ~って結構前から言ってる・・・
ここにも三日坊主の気配が・・・
(⌒∇⌒)ノやぁ!
チーズクッキー☆おいしそうヽ(*´∀`)ノ ♡
さすが♪びびともちゃん♪ガスオーブンって魅力だわぁ☆
って、思うだけでナニ作ろうって考えもないんだけど(^ω^;)
ピザとかまん丸で美味しくやけそうだねぇ(*´艸`)♪
アスリートなモノ君☆今日は自宅トレーニング?
見事なアキレス腱伸ばしだ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ!!
我慢出来ずに画面更新しまくりました(*´ω`*)
ドレも可愛くてタマリマセ~ン♡朝からメロメロよぉ~♡
左下の肉球♡コチョコチョしまくり(* ̄艸 ̄)♪
模様替え!おつかれさまでした!
そして写真か~わ~い~!
ごちそうさまです。
コンプリートするぞう♪

クッキーおいしそう~(^^*
ガスオーブン、、未知の世界!
こちらもごちそうになりたい(笑
お返事です。
びびともです。コメント、ありがとうございます。
やっと、札幌もお天気が回復してきました。
いい加減、暖かくなれ~。


●ちりめん兎さん
実際には、3日ももってないことが多いです。(笑)
このテンプレへも、変更する~変更する~と言いつつ、1ヶ月くらい経っているんですよ。
(ちょっと、編集させて貰った所為もあるんですけど。)
時間かかりすぎ。
あ、こういうのは3日坊主じゃないのか(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
やっと使った、ガスオーブン。
床置きなので、モノが興味シンシンで入ろう、入ろうとして困ったわ~。
あと、クッキーのネタが「チーズ」「バター」「小麦粉(モノはパン好き。)」なので、
こちらからも離れず、大変だった~(笑)。

このブログ、肉球率が低かったので、ちょっと今回はあげてみました!
TOP画像のNo.6は、後ろ足の肉球よ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
ありがとうございます~。
悩みに悩んでチョイスした10枚なので、見ていただけると嬉しいです。

ガスオーブン、なんだか点火音がして、「燃えてる、燃えてる」感が強いのです。
レトロ~な感じです。
チーズクッキーは、プレーンと粗挽き胡椒を混ぜた2種類にしてみました。
当分、オヤツに困りません!
* * * * * * * * * * * * *
はじめまして
おじゃましまぁ~す。
足跡たどって遊びにきてしまいました。
モノくん、とってもスレンダーでカッコイイ!!
ストレッチ姿も様になってますね。
チーズクッキーも美味しそうです。
それでは、また遊びにきまぁ~す。
模様替えしたんですね~~。
トップ画像がランダムに出てくるんですか?
すごぉ~~~い。
肉球がたまらない・・・もえ~~~v-238

ガスオーブンはパンも美味しく焼けるようですよぉ~~。
楽しみにしてますね♪
初夏の暑さを感じる日も少なかったのに…。
もう梅雨ですか?って感じのお天気ですよね。
だからダイエットに気合が入らないんですよね。
なんとなく涼しいじゃないですか、
で、半袖じゃなくても大丈夫な気温、
チーズクッキーを焼いてしまったびびともさん
今夜のご飯を揚げ物にしようとしている私
み~んなお天気が悪いんです!
晴れたらダイエットじゃ駄目?
あっ!またモノくんのテレパシーが、

「この素晴しい足を見習いなさい!」

はい!雨だからってお菓子の袋を抱えてないで
ストレッチでもしてみたいと思います。

びびともさん、小麦粉は何を使っているのですか?
北海道って美味しい小麦粉がいっぱいありそうですよね。
私、パンには「はるゆたか」が1番合うと信じています。
モノ君素晴らしい開脚運動ですね。
見習わなくっちゃ。

クッキー美味しそう。
ガスオーブンうらやましいです。
クッキーとグラタンくらいしか作らないけど
オーブントースターではきれいに焼けないんだもの。
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございます~。
ちょっと雑用に追われていますですー。

●モモ大好きさん
いらっしゃいませ~。ようこそです~。
モノは、まだまだ成長期っぽいので、横幅より縦に伸びてるみたいです。
でも、そろそろ気をつけないと太ってきそうですけどね~。
チーズクッキーは、なかなかお腹もちがよくて、重宝しています。
またお閑な時にでも覗いてください~。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
テンプレ改造、ちょっと頑張ってみました。
と、言っても便利な世の中…やりたい事を検索するとちゃーんと出てくるのです。
コピペで完成できちゃうのです。
お!ふうさんも肉球好きなのですね。(^^)人(^^) 同じ。

パン…パン!是非 挑戦してみたいです~。
その際、モノをどうガードするかが、一番の問題になりそう…(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
そうですよね~。もう、テレビで梅雨宣言(?)みたいなのをして、びっくりしました。
涼しいと…体が、「食べなきゃ!食べて体を温めなきゃ!」というモードになりますよねぇ。
自然の摂理です。
夏になったら、きっと自然に痩せて…はっ、妄想が。
モノを見習って、私もストレッチに励みます~。

ウチは普通の小麦粉なんですよ~。揚げ物とかに使うのを、拘りなくそのまま流用しました。
以前使った全粒粉がちょっと残ってたので、それもプラス。
それでちょっとしゃきしゃきとした、歯ざわりになりました。
「はるゆたか」のパン、美味しいですよねぇ。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
見事にぱかーっと。体が柔らかいですからねぇ。

あまりオーブン料理って、しないですよね。ウチもグラタンくらい(笑)。
でも、シフォンケーキはたまーに焼くので、ガスオーブンで試すのが楽しみです。
今までの電子オーブンでは、イマイチだったので。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
