スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

成功率100%

2008.06.04.Wed.18:04







最近は、もうやらないんですけど、
小さかったモノの最上級の『遊びの誘い方』。




手足を突っ張らせて、右、左、右、左と体を倒しながら、
飛んでくるのです。
しっぽは膨らませすぎて、向こうが透けて見えます。
んもぅ、そのカワイイ
このお誘いを、お断り出来たことは、1度だってありません。

でも、いつもやる訳じゃないんです。(…やって欲しい。)
しかも、けっこうスピードがあるので、
カメラを用意している閑もなし。
とうとう私の記憶だけの光景になりました。

動画で残したかったのよぅ~。
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
気合い満々で遊びを催促してたんですね。
あ~~~、私も見たかったわぁ~~~~!
とっさにカメラって用意できないんですよね。
いつもポケットに入れておくのかしら?
ちっちゃなモノくんの可愛い姿はびびともさんだけの宝物ですね。
そんなモノ君みたかったなぁ~~
想像しただけでかわいいです
いつも一瞬だから残せないものってありますよね
私はあくびしながら「にゃ~~」というのが
大好きですが絶対無理です。
小さいころしかやらないことって
思い出すだけでほんわかしますね~
そんなんされたら、(´ii`)鼻血出ちゃうかも・・・

トップの写真見てて思ったんですけど、
モノくんは手がきれいですね~。
もふっとしてて(´Д`*)
うわ~!動画で見たかったです。
もうやってくれないんですね。
寂しいですね。
最近のお遊びのお誘いはどんな感じですか?
家の楓(ふ~)は、ひたすら私の周りに
おもちゃを貢物のように持ってきます。
わぁ!猫のこんな行動見た事無いです!
思えばモモは子猫の頃からクールでしたv-356
でもモノ君もうやらないのか・・・
寂しいですねv-356
でも大人になった証拠ですね!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
こりゃぁ~どんなに忙しくても断れない(*´艸`)♪
《さぁどうだ!隙があるならかかってきなさいっ!》的な…
まぁ、気合いのワリに隙だらけなんだけど(*`艸´)クッ!
実家のネコは跳ねながらナナメ移動が遊びの誘いだったぁ♪
オトナになると誘ってくれなくなるのよねぇ。
まぶたに残る宝物ですなぁ(人´∀`).☆.。.:*.°
そんなお誘いだったら、私も絶対にお断りできないなぁ。
お誘いしているモノくんの姿、私も見てみたかったな~~~。残念
びびともです。コメントありがとうございます。
どうも最近、家にスズメバチが巣を作ろうとしているみたいなんです…。弱りまくってます。
怖いけど、まだ小さいうちになんとかせねば~。


●ふうさん
ホントに、皆さんカメラはどうされているんでしょうね?
ウチはリビングのテーブルに置きっぱなし。
カメラ自体は起動の早さで選んだので(笑)、早いのですが、そこに行くまでが…。

「遊んで~」とないているのを、「ちょっと待って~」とさんざんガマンさせた後、
よくこうしていたので、怒ってたのかもしれません。
すぐ機嫌は治るんですけどね。(^^;)
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
あくびしながら「にゃ~~」!
やります、やります。というか、今、やってます。
変な声になるので、いつも「何ごと!?」とびっくりしてしまいます。

大人になってやらなくなるって、成長しているって事なんでしょうけど
ちょっと寂しいですよね~。
モノは寝起きに、私の顔をふにふにと触るのが好きだったけど、それも最近はしてくれない…。ううぅ。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
もう、鼻血ものでしたよ…。
肘も膝も曲げないで飛んでくるので、ホントぴょこぴょこという感じでした。

オテテがキレイなのは、やっぱり基本が室内飼いだからでしょうねぇ。
実家の猫たちは、外に自由に出てたので、けっこう荒れてました。
爪の出てないオテテは最高ですよ~。
もふっとして、ぴたっとしてます。(どんなだ!(笑))
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
最近は、ひたすらにゃーにゃー。
もしくは、そこは登っちゃダメ~という所にせっせと上ってます(笑)。
どっちも無視できないので、やっぱり成功率はかなり高いです。

モノもやりますが、ふ~ちゃんもオモチャをもってくるんですね。
手が離せない時とか、足元にオモチャがたまっていきますよね!
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
そうか、モモくんは小さい頃からきりりとクールだったんですね。

動物と暮らしていると、この目がカメラだったら!と、思うことって多いですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
何が何でも遊んでもらうぞ!みたいな、感じなんだよね~。
大人になるにつれ、この「なにがなんでも!」が薄れていくみたいね。
忙しい時は助かるけど、ちと寂しい。

跳ねながらナナメ移動!も、カワイイな~。
いや、ホントに宝物です~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
ですよね!
でも、まだまだお断りできないケースが、たくさんあるのです。
朝、目覚まし時計で起きてからの、毛布ふみふみ(「撫ぜろ~撫ぜろ~」要求アリ)とか、
お腹ゴロンで進路妨害とか。
もう誘惑に負けまくりです(笑)!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
